SSブログ

東京方面へ(その2) [旅行]

 みなさん、こんにちは。
今年の夏は、急に多量の雨が降り、雷も鳴り、いつもとは違う夏のような気がしています。
私は少々夏ばて気味なので、一生懸命に栄養を摂取(^^)v 。
ようやく、東京方面へ(その2)の更新です。3日間しか滞在しませんでしたが、結構歩いたので、健康の為には良かったかなと思います。
関東はまだ梅雨明けしていなくて、かなり暑かったです。

↓の写真は山下公園。暑い中、人はかなりいました。


yamasita.JPG


横浜人形の家にも立ち寄りました。入り口付近にあったブロンズの像です。可愛かった。


ningyo6.JPG

世界の民族人形も特別展示されていました。(ここは撮影許可されていましたが、あまりうまくは撮れませんでした。あしからず)


ningyo7.JPG



ningyo1.JPG



ningyo3.JPG



ningyo4.JPG

どれもお国柄が出ていて個性的でした。可愛らしかったです。



おなかがすいたので、中華街へ。

cyuukagai.JPG


路地の人ごみを見るのが好きです。

chuka2.JPG


久しぶりに行きました。お昼だったので、飲茶をいただきました。月餅もゲット!いろんな種類が並んでいて、迷いました。
美味しかった~♪また行きたいです(^^)v 。


heichinro.JPG



横浜では、新しい商業施設にも立ち寄りました。ららぽーと横浜です。

raraport.JPG


ここでも、よく歩きました(^^;)。オカリナを買いたいと思っていたのですが、ここの楽器店で気に入ったものが見つかったので購入しました。よかった!

・・・・というわけで、夫婦で楽しく過ごしました。

更新がものすごく遅くなりました。もしかしたら、コメントの返事もまた遅くなるかもしれません。その時にはご了承下さいね。
なるべく早く書くようにしますから。

ではでは。
皆さん、お体に気をつけて、夏を乗り切って下さい。
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

green_blue_sky

横浜だ。いろいろ歩いたようですね。
人形がきれい、この場所は行っていますが中には行ったことがないです。
涼しくなったら横浜に行かなくては(^○^)

暑いですから、お互いに体調に気をつけましょう。
by green_blue_sky (2008-08-18 06:33) 

Santa

横浜は中華街。
食べるにはとても良いトコ。
夫婦仲良くなんて素晴らしい!

休みの日の中華街は混みすぎ。
平日の方がとてもゆっくりできると思うけど。
人ごみ毎日なのでいないところ探します。

まだまだ楽しいところありますから
是非またきてくださいね。

by Santa (2008-08-18 10:17) 

吉之輔

今日はナイスだけで失礼します、ご免なさい。
by 吉之輔 (2008-08-18 10:32) 

Balloon

横浜ですか!久しく行ってないのですが、食べ歩きしたり見るところも
沢山あって楽しいですよね!良い旅行になりましたね^^
by Balloon (2008-08-18 13:16) 

多夢

このオブジェに近寄ると危険!!
JRのコンテナを積み上げたみたいなヤツ。
by 多夢 (2008-08-18 14:58) 

DANNY

お久しぶりです。直前のスレッドへのコメント欄で、「飛行機は苦手なんだけど、携帯電話やデジカメ、PCはOKなのですか?」と多夢さんが書かれていました。要するに「飛行中は電子機器を使えるのかどうか」という意味かと理解しました。
いまは国内線、国際線どちらの航空機でも、水平飛行中の「ベルト着用」サインが消えている間は、携帯電話は別として、デジカメやパソコンは使えますね。私もよく窓から外を撮ります。航空機によっては座席にパソコン用の
電源コンセントもついています。以上、念のため。
by DANNY (2008-08-19 12:28) 

sweet_grass2006

>green_blue_skyさん
こんにちは。
はい、あちこち歩き回りました。人形の家にはきれいなお人形も沢山ありましたが、昔のセルロイドのお人形がこれでもかというほど陳列されていました。幾分涼しくなりましたが、くれぐれもお体を大切に!にんにくパワー!!

>Santaさん
こんにちは。へいちん楼、大好き!!飲茶は美味しかったです。月餅は今度初めて買いましたが、これも美味でしたよ。また食べに行きたいです。
コラージュ、試されましたか?

>吉之輔さん
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。nice!も嬉しいです。
ご無沙汰していてすみません。後日うかがいます。

>Balloonさん
こんにちは。はい、横浜です(^^)v 。楽しく過ごしました。また行きたいです。

>多夢さん
こんにちは。
まさにJRのコンテナのオブジェでした。大胆~!!

前回の記事で、多夢さんがご質問された中身を、私はすっかり勘違いして
ぼけた答えをしてしまいました(^^;)。それで、↓に、DANNYさんが、丁寧にお答え下さっていますので、ご覧になってください。
どうもすみませんm(__)m。
飛行機の中での電子機器類の使用についてはドキドキしますよね。

>DANNYさん
こんにちは。
多夢さんのご質問に対するお答えをどうもありがとうございます。
分かりやすいご説明で助かりました。

by sweet_grass2006 (2008-08-21 00:13) 

りる

中華街は楽しいですよね!
中華食材屋さんなどを回るのも好きです。
ザーサイとか、ピータンとかがすごく安い!
聘珍楼の月餅も美味しいですよね(^‐^)

by りる (2008-08-21 01:42) 

sweet_grass2006

>りるさん
こんにちは。海外に行った時にもチャイナタウンは必ずと言っていいほど立ち寄ります(^^)v 。横浜の中華街は日本三大中華街の中でも最大。見ごたえ、食べごたえがあります。活気があるのがいいですね。
りるさんも聘珍楼の月餅がお好きなんですね。私は今回が始めてでしたけど、また食べたいです。

by sweet_grass2006 (2008-08-23 11:50) 

さなえ

オカリナ、いいですね~~
夏バテ、いかがですか?お大事に!!
by さなえ (2008-08-27 07:30) 

鯉三

おひさしぶりです。
確かに国によって人形もさまざまですね。衣装だけじゃなく、モデルの対象もまるで違っていておもしろいです。

by 鯉三 (2008-09-03 23:42) 

ちゃっぴ

先日、ウチの奥さんが突然「中華街へ行きたい!」と
言い出したのですが、結局行かずじまい…。
最近、横浜にも全然行ってないなあ。
(その3)もあるのでしょうか? ちょっと期待…。
by ちゃっぴ (2008-09-07 09:50) 

asahama

人形、たしかにお国柄がいろいろですね!
中華街もいいですね。

オカリナはもう吹きましたか?
by asahama (2008-09-15 22:51) 

sweet_grass2006

>さなえさん
こんにちは。いろいろと忙しくしていて、レスが大幅に遅れて申しわけありません。急に秋らしくなってきました。今日は肌寒かったです。

オカリナは優しい音がします。最初に息を入れる時に、弱い息を入れないと
後々、きれいな音が出ないのだそうです。独習本などを探してみたいと思います。アメリカでも、ちっちゃな可愛らしいオカリナを入手いたしました。
いろいろ道具がそろったので、練習を始めることにします(^^)v 。

>takemoviesさん
ご訪問とNice!をどうもありがとうございます。

>鯉三さん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
レスが大幅に遅れて大変申しわけありません。
人形の家に展示されていた世界のお人形、おっしゃるように、モデルの対象も違いますね。
今頃言うのも変かもしれませんが、ラー君のアイコン、変えられたのですね。以前のも可愛かったけれど、今回のも可愛らしいですね。

>ちゃっぴさん
こんにちは。なかなかPCに向かう時間がなくて、レスが大幅に遅れてしまい、申しわけありません。中華街、私も大好きです。
また東京方面に行く機会があれば、横浜にも行ってみたいと思います。
ちゃっぴさん、ざんねんながら、(その3)はありません。ご期待にそえずにごめんなさいm(__)m。

>asahamaさん
こんにちは。
PCになかなか向かうことができずにいる間に、こんなにレスが遅れてしまいました。申し訳ありません。
人形の家の、世界のお人形の展示は、なかなか興味深いと思いました。
中華街のレストランもすきなのですが、雑踏の中に足を踏み入れるのも好きです。

オカリナは、ちっちゃいのも含めると3つ持っています。とても優しい音がしました。何でも、最初の息を弱めにしないと、後でいい音色が出ないと聞いて、躊躇!今、オカリナの吹き方の独習本などを探しているところです。慎重、慎重!!(^^)v 。

>mituさん
ご訪問とnice!をありがとうございます。いろいろとやることがあると思っているうちに秋に・・・。昨日、ようやく、小さな秋を感じてきました。
近々、お邪魔させていただきますね。

by sweet_grass2006 (2008-09-30 00:18) 

sweet_grass2006

>boobeeさん
初めまして。
ご訪問とNiceをどうもありがとうございました!
by sweet_grass2006 (2008-10-30 10:28) 

sweet_grass2006

>whitesoxさん、くらいふさん
ご訪問とNiceをありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2008-11-16 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京方面へ(その1)心に響くもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。