SSブログ

心に響くもの [作品]

こんにちは。
いろんなことをやっているうちに気が付けば、もうすぐ11月(^^;)。
夏にはアメリカに旅もしました。旅先では、ちょっとした場面が結構印象深く残るものだなあと、現地で写した写真を見直しながら思ってみたりしています。

wanchan.JPG

スーパーの駐車場で何気なく隣の車を見たら、ご主人をじっと待っているワンちゃんが・・・。背筋をピンと伸ばして助手席に座っている姿の何と健気なこと・・・・。

prose.JPG

薔薇のお花が大好きな私は、またまたバラ園へ行きました。いろんな薔薇の花を生み出しているバラ園でした。
この花もきれいでしょう?

さて、話は変わりますが、もうすぐHalloweenですね。
今もコラージュを作っているのですが、夏にアメリカへ行った時にスーパーで購入したHalooweenの雑誌を使って、こういうコラージュを作ってみました。
カボチャは重たいから、本当は高い木のうえにはなりませんが、あえて明かり取りの意味でクリスマスツリーのように、木にかぼちゃランタンを並べてみました。

halloween.JPG

それでは、みなさん、Happy Halloween !!!


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

green_blue_sky

お久しぶりです。お元気ですか?
ワンちゃんがうんていしているように見えます。
さすがアメリカ(;^_^A アセアセ・・・

バラの花、赤と黄色がミックスしているのはきれいですね。自然の神秘。
by green_blue_sky (2008-10-29 06:49) 

purimaro

お久しぶりです^^!
アメリカですか!いいな~アメリカの記事を楽しみにしています^^♪
もうすぐハロウィンですね、あちこちにかぼちゃのオブジェが飾ってありますね^^
カボチャのコラージュ素敵ですね!
by purimaro (2008-10-29 14:49) 

多夢

日本ではこういったゴツイ感じの犬はあまり見かけませんね。

by 多夢 (2008-10-29 16:41) 

りる

お久しぶりです!
アメリカに行ってらしたのですね。
ワンちゃん、堂々としていてカッコイイ…。
コラージュ、ほんとに素材によって色々な作品が出来るんですね。
ハロウィンらしくてとても素敵です!
by りる (2008-10-30 01:19) 

sweet_grass2006

>green_blue_skyさん
こんにちは。9月以来、PCに向かう時間が減り、気が付けば10月末でした
(^^;)。ぼちぼち更新します。
そうなんです。アメリカではワンちゃんの場所は助手席だったのです。
ポートランドのバラ園の写真なのですが、あそこは試験場で、いろんな種類を交配してみているところなので、自然とは程遠いのかもしれません。でも美しかったですけれど。

>purimaroさん
こんにちは。お久しぶりです^^。
アメリカには8月末から行きましたが、湿気がなくて、こちらの初秋という感じでした。カボチャのコラージュ、褒めて下さってありがとうございます。

>多夢さん
こんにちは。このゴッツイ犬さんが、背筋をピンと伸ばして、男性の飼い主さんを待ってる姿って、何だか生真面目に見えました。可愛いかったです。

>りるさん
こんにちは。アメリカは西海岸に行きました。オレゴン州とワシントン州あたりです。夏なのに、湿気がこちらほどなくて、さっぱりした気候でした。朝夕はむしろ寒いくらいでした。また行きたいです。
コラージュは、かなり長期間はまりました。今はようやく鉛筆デッサン→水彩画への道をたどろうとしているところです。
新しいことを始めると、脳が生き生きする感じがたまりません(^^)v 。
コラージュ、お褒めいただき、どうもありがとうございます。

by sweet_grass2006 (2008-10-30 10:27) 

ムーミン

お久しぶりです~♪
本当に早いです、もう11月で今年もあと少しですね!
お行儀の良いワンちゃんですね^^ 薔薇も綺麗です~。
アメリカへ行ってらしたんですね。整理がついたら、ご紹介下さいね。
写真がいっぱいだと、大変ですけど(*^^)v
ハロウィンのコラージュ、とても素敵です!
by ムーミン (2008-10-30 15:07) 

mitu

ご無沙汰しております。
お元気でしたか。
アメリカの旅ですか、いい思い出で一杯なんでしょうね。
機会があったら聞かせて下さいね。
明日はハロウィンですね。 
流石にセンスいいですね。 コラージュ素敵です♪
by mitu (2008-10-30 22:05) 

Santa

いいなぁアメリカですか。
行ったことないし、パスポート更新するとき
髭があるだけで入国できないかもしれないですよ、って。
こっわー。まぁ仕方ないですね。テロの標的を想定しているわけで。

バラは大きくキレイだと思いますが、
それ以上に犬が気に入りました。
あの犬はメン・イン・ブラックに出てくる犬ですよ。
きっとしゃべると思いますし、
きっと運転もすると思います。
間違いない。
by Santa (2008-10-31 10:31) 

sweet_grass2006

>ムーミンさん
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。
ワンちゃん、ご主人を待っている間、時々背伸びしたりしながら、背筋を正して・・・という感じで、健気でした(^^)v 。
オレゴン州とワシントン州に少し居ましたが、さっぱりとした湿気のない気候で大変過ごしやすかったです。
コラージュ、褒めてくださり、どうもありがとうございます。

>mituさん
こんにちは。ご無沙汰しています。絵を描いたり、中国語の勉強を再開したり、アメリカへ行ったりと、忙しくしておりました(^^)v 。

さっき、テレビでニューヨークのハローウィンのことが話題になっていましたが、不況のあおりで、例年よりもお金をかけないハローウィン(子ども達に渡すお菓子を量販店で格安のものを求めたりするそうです)を計画している人が多いとか。選挙前で、オバマ氏、マケイン氏のお面も売られていて面白かったです。日本には、割と最近入ってきた感じのお祭りですが、やはりアメリカでは、本格的なお祭り騒ぎなんですね。
コラージュ、褒めて下さり、どうもありがとうございます。

>Santaさん
こんにちは。ご無沙汰しております。本当に久々の記事更新でーす。
記事アップの仕方を忘れてしまいそうでしたよ(^^;)。
うゎー、髭があるだけで入国できないー?そりゃ大変だア。
今回は入国する前に機内持ち込みの液体の量にぴりぴりしました。

そっか、ワンちゃんはメン イン ブラックに登場した犬だったんですね。
おしゃべりできるなら、英語で話してみればよかったなあ。今度また会ったら、ドライブに連れていってもらうことにしましょう▼・。・▼」」」」。


by sweet_grass2006 (2008-10-31 11:54) 

吉之輔

綺麗な薔薇ですね、色が素晴らしいですね。
そしてハロウィンのコラージュすてきです。
by 吉之輔 (2008-10-31 18:58) 

asahama

このコラージュものすごく好きです!
素敵☆
by asahama (2008-11-01 09:32) 

sweet_grass2006

>吉之輔 さん
こんにちは。バラ園は、オレゴン州ポートラドの試験場で、いろんな薔薇を生み出している所でした。他にもたくさん見たことのない種類の薔薇がありましたが、ことのほか、↑の薔薇の色が気に入りました。
コラージュ、褒めてくださり、どうもありがとうございます(^^)v 。

>asahamaさん
こんにちは。お久しぶりです。お元気でしたか?
ハローウィンのコラージュは、クレヨンと水彩絵の具も使ったりして、楽しく作ることができました。褒めて下さって、どうもありがとうございます!
水彩画の教室の先輩方のは、ここには紹介していませんが、とても素晴らしいものが多くて、いつも見せていただいて感激しています。

>boobeeさん
こんにちは。ご訪問とNice!をどうもありがとうございます。


by sweet_grass2006 (2008-11-02 22:03) 

sweet_grass2006

>whitesoxさん、くらいふさん
初めまして。ご訪問とNice!をありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2008-11-16 00:24) 

鯉三

お久しぶりです。
素敵なコラージュですね。
かぼちゃお化けもいろいろ表情があっておもしろい!

アメリカでの記事もぜひ!
by 鯉三 (2008-12-03 01:23) 

sweet_grass2006

>鯉三さん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。アメリカ行きは短期間で、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
道に鹿の親子が出てきて、鹿のペースで道路をゆったりと歩くのを眺めさせてもらいながら、心が癒されました。都会も好きですが、私は、こういう光景を見ると何とも言えず、心が洗われる感じがします。蒸し暑い日本をしばし脱出して湿気もなく過ごしやすい時期を過ごすことができました。

コラージュは、今回も楽しく作りましたが、手がべたべたになり、最後はちょっと大雑把になってしまいました。コラージュに使う広告は何故か有名デパートなどのチラシがセンスがよくて面白いことが判明(^^)v 。

by sweet_grass2006 (2008-12-06 21:28) 

sweet_grass2006

>きぃ*さん
こんにちは。Nice!をどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2008-12-30 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京方面へ(その2)猫村さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。