SSブログ

ちょっとお出かけ [旅行]

日曜日に家族が車に乗っけてくれてドライブに行ってきました。
しばしの間、フェリーで海の風に吹かれました。

と~ってもいい気持ち♪

武家屋敷にも行ってみました。
床の間のいけばなが、気に入ったので、写真に収めました。

どうです?秋らしいでしょ?
栗が生けてありました。
外には、彼岸花も・・赤いのもクリーム色のも・・・私は、燃えるような赤いのが好きだな・・

武家屋敷の間に池のあるお店もありました。
鯉がいましたよ。すごく太ってた。みんなが餌をやるんだろうなあ、きっと。

こういう小さな池に、鯉は暮らしているのでした。

ちょっと遠くて、家族は運転してくれたので、お疲れ気味でしたが、秋の日差しを浴びて、気持ちの良い一日を過ごすことができて嬉しかったです。

外出できなかった皆さん、写真をご覧になって、秋の季節を感じてみてくださいねっ!


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

Santa

いい感じ(^_^)
気持ちよさそうですね。
海も良いし、武家屋敷も…私も行ってみたいです。
by Santa (2006-09-28 01:14) 

鯉三

ここはどこかと、いろいろ想像してみましたが、
わかりませんでした。
海、武家屋敷、鯉、太りすぎ...
どこですか?
by 鯉三 (2006-09-28 17:28) 

sweet_grass2006

ナイス&コメントをありがとうございました。
>Santaさん
とーっても気持ちよかったです。よい一日でした。
武家屋敷は、こじんまりとした佇まいで、いくつかおうちの中に入れるところもあり、昔にタイムスリップしたような気がしました。

>鯉三さん
何だかクイズみたいになってしまったようですね?
場所は九州は島原半島です(*^.^*)
海岸線を見るのも、気持ちよく、いい一日でした。
by sweet_grass2006 (2006-09-29 00:03) 

DANNY

島原半島の武家屋敷跡、ネットで見つけました。秋の散策に相応しいですね。
by DANNY (2006-09-29 12:49) 

sweet_grass2006

>DANNYさん
はじめまして。DANNYさんをクリックしてみたら、何と、
島原のページに行けました。
そうです。私が行った所そのものでびっくりしましたよ。
小旅行にぴったりの場所だと思いました。
どうもありがとうございました。
by sweet_grass2006 (2006-09-29 17:16) 

ちゃっぴー

海、気持ちよさそうです…。
by ちゃっぴー (2006-09-30 13:17) 

タンポポちゃん

景色いいですね。。ドコカナ・・??でなく・・島原ですか・・
良いところですね。。
海・・しばらくお目にかかってないですね。。
秋の海もいいですね。。
by タンポポちゃん (2006-10-02 19:10) 

hinagorogoro

武家屋敷と聞いて勝手に千葉だと思ってしまいました(^^;)
天気も良くてとっても気持ち良さそうですね♪
sweet_grass2006さんのキレイな写真で秋を満喫いたしました(^^)
by hinagorogoro (2006-10-02 22:58) 

sweet_grass2006

こんばんは。私もしっかり週末ブロガーです(*^.^*)
レスが遅れて申し訳ありません。仕事、しんどーい!!!
今日は、空には満月に近い月が浮かんでいました。皆さん、見ましたか?

>ちゃっぴさん
お元気でしたか?
フェリーのデッキに出ると、日差しが暖かくて風は涼しくて・・・とっても最高でした。今はだいぶ肌寒い日も増えたので、あの時に行ってて、よかったなって思っています。
今は、ちょっと肌寒いかもしれません。

>タンポポちゃんさん
そうなんです。島原なんですよー。一日旅行にしては、海、武家屋敷、、と変化に富んでいました。秋は景色もいいですしね。気分転換に、またどこかへ出かけたいです。

>hinaさん
千葉にもあるんですね。そうですよね。城下町のあるところは、日本中あちこちですからね。
小学校の運動会も開かれていて、秋らしさを満喫できました。
写真、喜んでいただけて、嬉しいです。

週末ブロガーになりつつありますが、また、遊びにいらして下さいね(*^.^*)
by sweet_grass2006 (2006-10-06 22:15) 

sweet_grass2006

>チャッピィーさん
こんにちは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございました。

by sweet_grass2006 (2010-05-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫達の音楽会花づくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。