SSブログ

虫達の音楽会 [自然との触れ合いの中で]

久しぶりに家族でレストランへ出かけました。
美味しい夕食をとった後、車で帰りました。
車の窓を開け放って、運転していたら、虫達の音楽会・・・
家まで数キロの距離なのに、一度も虫の音は途切れることが
ありません。
秋の夜長に、虫達は、羽を一生懸命にこすり合わせて、音楽を奏でているのです。
寝る前に、アロマキャンドルを焚きながら、湯船に浸かって、静かに目をとじてみる・・・・・

虫達は、音を発していました。窓ガラスを通り抜けて、鮮明に聞こえてくる音楽会

何だかとても幸せな気分になりました。
秋の夜の素敵なひと時・・・

みなさんも味わってみませんか?
虫達は、あなたのために美しい音を奏でてくれることでしょう。
静かな秋の夜長に・・・・


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

Santa

涼しくて、虫の声がたくさん聞こえてきます。
でも暑がりな私は締め切ってさらに涼しいクーラーを…。
でも走り初めは窓を 開けて外の空気と音を確認いたしております。
良い季節となってきましたね。
でももうすぐ10月ですよ。
by Santa (2006-09-17 21:22) 

鯉三

「虫の音に耳を澄ませる」
どんな良質の音楽よりも叙情的で素敵な旋律ですよね。
でも、山道をバイクで走ると、自分のバイクが発する音以外はすべて虫の声だと気づくことがあり、慄然とします。ここは宇宙の一部なのだと思ってしまう瞬間です。
by 鯉三 (2006-09-18 00:17) 

タンポポちゃん

ステキですね。。
お食事の後では・・本当に満足ですね。
虫の音色に風の音・・・静かに聞いていたい。。
by タンポポちゃん (2006-09-18 08:15) 

sweet_grass2006

みなさん、ナイス&コメントをありがとうございました。
台風が過ぎ去り、虫達もようやくほっとしたのか音楽会を再開しました。
>Santaさん
こんにちは。いい季節ですね。運動会シーズン!でもありますね。
そろそろ車のエアコンをとめて、窓から自然の涼しい風を入れてみてはいかがでしょう?寒がりの私は、最近朝夕はちょっと肌寒いです(^^;ゞ

>鯉三さん
こんにちは。バイクの音以外は、虫達の声・・・・・
なかなか、いいですねえ。宇宙の一部だと感じる鯉三さんの感性にも( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^) !

>タンポポちゃんさん
こんにちは。
はい、美味しい食事の後の、最高のデザート?でした
(*^.^*)
忙しくしていると、虫の音、風の音は、なかなか耳に入ってこないのですが、
ある日ふと意識してみると、身近なところに別世界があることに気づきます。しばらく秋の季節を楽しみたいと思います。
by sweet_grass2006 (2006-09-18 16:14) 

hinagorogoro

虫の声って素敵ですよね。
なんだかとっても幸せな気分です。
昼間に会うとビックリしてしまいますが(^^;)夜の虫は大好きです。
by hinagorogoro (2006-09-19 15:58) 

sweet_grass2006

>hinaさん、こんばんは。
今も虫達は、音を出しています。
そうですね、昼間の姿よりは、夜の美しい音の方が
ずっといいような気がしますね。
最近は、お風呂+虫の音+アロマ・・・これに秋らしさを
満喫しています。
by sweet_grass2006 (2006-09-20 22:23) 

ちゃっぴー

ついこの前までセミの声がうるさかったのに、
気がつけば秋の虫の声しか聞こえない…。
これはコオロギ? 
都心部にいても、夜になると虫の声がかなり聞こえてきます。
みんなどこに潜んでいるんだろう?と思います。
by ちゃっぴー (2006-09-30 11:26) 

sweet_grass2006

>ちゃっぴさん
こんばんは。都会でも虫達の音楽会に参加できていいですよね。
ほっとするひと時でしょう。
by sweet_grass2006 (2008-01-30 21:52) 

sweet_grass2006

>チャッピィーさん
こんにちは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございました。

by sweet_grass2006 (2010-05-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メダカの求愛行動ちょっとお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。