SSブログ

桜を見に山の方へ・・・ [自然との触れ合いの中で]

こんにちは。
日曜日に、まだ桜が見られるという公園に行ってきました。


広い高台にある、公園には、枝垂れ桜がまだ咲いていました。
IMG_1770shidare.jpg

お花がふわふわ風にゆれていました。
shidare2.jpg

shidare3.jpg
「私、きれいかな?」


yae1.jpg
「私も見てね。」

yae2.jpg
「まだ咲いてるよ。」

桜といえば、ソメイヨシノ!をイメージしてしまいがちの私ですが、枝垂れ桜も八重桜も、ゆっくり見て歩いて、きれいだと思いました。


****追記******

お天気もよく、気持ちのよい一日でした。・・・しか~し、気温が思ったよりも低く、
帰りぎわに、いきなりくしゃみ連発・・(涙。ジャケットを着ていけばよかったかな。

「とうとう私も花粉症?」と思いましたが、ただの鼻風邪のようです。
久しぶりに近くの病院で、風邪薬を出していただきました。
薬、すぐ効いてくれましたよ。てへへ。

気温の変化が激しいので、みなさんも、お気を付け下さいね。

IMG_1832conatu.jpg
<紐で遊び疲れた小夏さん、紐と一緒にフリースの上でまったり>

ではまた(=^・^=)~
sweet_grass&小夏より
nice!(27)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 23

green_blue_sky

こちらは今から八重桜が見ごろになります。
桜、見あきることはない^_^;
小夏さん、かわいいですね。同じ柄のミケはデブ猫になっています(笑)
外出するときは、上着が必要です~~
by green_blue_sky (2014-04-09 21:39) 

ChatBleu

ソメイヨシノは先に花がぱぁ~っと咲いて、一週間くらいでパッと散ってしまう
あたりが、日本人の好みなんじゃないかなぁって思います。
八重桜、枝垂桜、そのほかいろんな桜の種類がありますが、
ソメイヨシノより華やかだったりしますよね。
by ChatBleu (2014-04-09 22:41) 

sweet_grass2006

>green_blue_skyさん
こんばんは。
桜、大好きです。特に今年はいろいろ見て回れたので良かったです。
ミケちゃんのご飯、計量してますか?少し減らしてみては?

>ChatBleuさん
こんばんは。
桜のいろんな種類の花をみて回ると、もっともっと楽しくなりそうです。私は、以前沖縄で2月に見た緋寒桜が印象に残ってます。
また、見たいです。
ChatBleuさんのお住まいの地域では、いつも広い範囲で桜が楽しめるようで、良いですね。
by sweet_grass2006 (2014-04-09 23:36) 

Santa

やっぱり桜はきれいですね。
今年は雨や風がひどかったのですが、
意外と桜の花もがんばっているように思いました。
これからはいろいろな春らしい花が
いっぱい咲きますね。
あ〜やっと春か。
by Santa (2014-04-10 06:26) 

okko

桜の季節、最後を〆るのは八重桜。見事ですね。
桜餅の葉は、八重桜のが香が一番いいそうです。
by okko (2014-04-10 16:40) 

sweet_grass2006

>Santaさん
こんばんは。
桜も気の毒ではありましたね。
春の花から溢れ出るエネルギーをもらいましょう!

>okkoさん
こんばんは。
私も今年はゆっくりと八重桜も見ることができました。
桜餅をいただく時に、八重桜に感謝します(^^)。

>ゴ-パ1号さん、flutistさん、ソニックマイヅルさん、makimakiさん、かずのこさん、斗夢さん
こんばんは。
ご訪問とniceをありがとうございました。
by sweet_grass2006 (2014-04-10 20:32) 

あお

桜、見事ですね^^
こちらの公園はソメイヨシノばかりで
一斉に咲いてくれますが期間が短くて・・・
山のほうに行くとまだまだ楽しめそうですね
小夏ちゃん、可愛い!
お気に入りの紐なんですね^^
by あお (2014-04-12 01:41) 

green_blue_sky

PS
2ニャンズ、なんでも興味を持って近づきます。
最近のブームはトイレ散策です^_^;
by green_blue_sky (2014-04-12 07:50) 

sweet_grass2006

>あおさん
こんばんは。
こちらも丘の上にある公園で、枝垂れ桜と八重桜はみました。
山の方へ行ってみてください。

桜の花粉症もあるそうで、私は一時期、鼻水が出てました(涙。
こなっちゃん、毎日話題を提供してくれます(^o^)。

>green_blue_skyさん
こんばんは。
猫って好奇心旺盛だし、言葉も沢山使い分けますよね。
小夏を見ていて、頭がいいなと思いますもの。(猫馬鹿ですが)。

>げいなうさん、いっぷくさん
こんばんは。
ご訪問とniceをありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2014-04-12 18:33) 

sweet_grass2006

>yamさん
こんばんは。
ご訪問とniceをありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2014-04-13 22:23) 

green_blue_sky

抜け毛がひどくなったときにブラッシングをすると、好きになってきます~
by green_blue_sky (2014-04-13 22:39) 

sweet_grass2006

> green_blue_skyさん
では、今がチャンスですね。やってみます。そ~っと。

>ネオ・アッキーさん
ご訪問とniceをどうもありがとうございました。


by sweet_grass2006 (2014-04-14 19:02) 

まっちゃん

月曜も北風が吹いて急に寒くなったりしてました、まだ少しの間は1枚上着を持って歩かないといけませんね。
でも、持って出ると暑いんですよね〜これが。(^^;)
by まっちゃん (2014-04-16 16:11) 

green_blue_sky

猫語を覚えずとも日本語で話していると、心が通じることがありますよ^_^;
by green_blue_sky (2014-04-17 05:52) 

sweet_grass2006

>まっちゃんさん
こんにちは。
まだ暖かかったり、肌寒かったりですね。
シロハラが無事、旅立って行きました。
こちらも身近には、ツバメ、雀、キジバトです。
他の鳥も来てるといいですけど。

>green_blue_skyさん
こんにちは。
小夏も日本語を少し言えます(^-^)。

>起こしくださいましたみなさん
ご訪問とniceをありがとうございました。
by sweet_grass2006 (2014-04-19 18:35) 

りる

きれいな枝垂れ桜!
素敵な公園ですね。
4月も後半だというのになんだか肌寒くて、
夜は猫のリクエストでヒーターをつけることも。
小夏ちゃんもまだフリースの上なんですね。
猫って寒がりですよあ(^‐^;
by りる (2014-04-22 01:16) 

sweet_grass2006

>りるさん
こんにちは。
桜がとても綺麗な公園でしたが、どうやら桜の花粉に私の鼻が反応しちゃいました(涙。
小夏のヒ-タ-、まだ時々onにしています。お若いのに寒がり(笑。
by sweet_grass2006 (2014-04-22 17:04) 

green_blue_sky

猫用の抜け毛対策の掃除道具は必須ですね。
コロコロが大活躍、2ニャンズがそばでよく観ます(^_^;)
by green_blue_sky (2014-04-25 05:47) 

多夢

私の記事に、ご来訪&nice!とコメントをくださいまして、ありがとうございました。
’2013は母の肺炎→せん妄、父の崩御(?)’2014は、母の介護施設入所等、でブログを書いている暇がなくって、1年以上放置しています。
一段落したら、再開する予定ですが、自身引っ越しの話がありまして、弱っています。
とかいいながら、今年も桜フォトコンテストだけは応募しちょります^^;☆
by 多夢 (2014-05-02 10:40) 

sweet_grass2006

>green_blue_skyさん
こんにちは。
猫の抜け毛対策、まめにすることにいたしました。

>多夢さん
ご無沙汰しています。
お便りをいただいていましたのに、ご無礼いたしました。
お父様がいらっしゃらなくなり、おさびしくなられましたね。
お母様の具合が落ち着かれますように。
私も気ままなブログの更新しかしていませんが、また遊びにいらしてください。
桜のフォトコンテストの結果が知りたいですけど:)。


>きゅーさん、(。・_・。)2kさん、kontentenさん、くらいふさん
sora_pさん、stakaさん
こんにちは。
ご訪問とniceをありがとうございました。
よいGWをお過ごしください。
by sweet_grass2006 (2014-05-02 16:00) 

青い鳥

長い間ご無沙汰いたしました。
お元気なご様子、嬉しくブログを拝見いたしました。
私は4ヵ月ぶりにやっとブログを更新しました。
by 青い鳥 (2014-05-08 23:30) 

ミモザ

こんばんは!
一か月以上、遅れたのですね。失礼しました(__)
桜も終わり若葉の美しい季節になりましたね。
もうすぐ梅雨が始まりますね。
そう思ったら、今を楽しまないとって思います。
小夏ちゃんは明るい茶色の毛が多い三毛さんですね。
うちのハナは黒が多くて地味なんですよ(^o^)

by ミモザ (2014-05-12 19:46) 

sweet_grass2006

>青い鳥さん
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰していました。
お元気そうで、何よりです。私も時々の更新しかしていませんが、
今後とも宜しくお願い致します。
今年のシロハラさん、元気に旅立ちましたよ。
今は、ウグイスとシジュウカラが遊びにきています。

>ミモザさん
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰していました。
ハナちゃんは、黒が多いんですね。三毛猫は、いろんな色の出方があって、面白いですね。小夏は、頭と背中は明るい茶色と黒が多くて、首やお腹の部分は真っ白です。
のんびり過ごしていたら、いつの間にか、今年も半分近く過ぎていきそうです。毎日を大切に暮らさないと、、、と思っているところです。
今後とも宜しくお願いします。
by sweet_grass2006 (2014-05-18 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春ですねひよどりが巣立ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。