So-net無料ブログ作成

東北関東大震災から20日 [自然との触れ合いの中で]

みなさん、こんにちは。
東北関東大震災から明日で20日・・・・。

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
課題は山積、予断を許さない状況にあるのも事実ですが、何とか復興が着実に進むことを祈っています。
ボランティアの方法もいろいろ考えられます。募金、物資等々、できることは継続的に協力して行いましょう。

春は確実に訪れています。 (家の近くに咲いていた花です)
植物のエネルギーを感じて下さい。


IMG_2352s.jpg


IMG_2351s.jpg


IMG_2342s.jpg



IMG_2357s.jpg


体調管理をしっかりとしましょう。




nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 16

green_blue_sky

春のエネルギーですね。首都圏、徐々に元気さを取り戻しています。
いろいろな不安が渦巻いているから、西日本から元気を分けてほしい~
by green_blue_sky (2011-03-30 18:42) 

青い鳥

こちらでも桜が少し咲きはじめました。
スミレの花を見るとホッとします。
by 青い鳥 (2011-03-30 19:46) 

koume

今日本は大変な事になっていますが、
自然はのんびりとマイペースで進んでいるのですね。
お花の写真、どれもきれいでホッとします。
被災地に1日も早く春が訪れると良いなと思います。
出来る事からこつこつと…被災地を支える事が出来たらよいなと
思っています。
by koume (2011-03-30 22:37) 

ゴーパ1号

花が咲いているのも気づかない日々でした。
もうすぐ4月なのですよね。
by ゴーパ1号 (2011-03-30 23:09) 

こうちゃん

時々、夢だったのかな?と思います。
by こうちゃん (2011-03-31 00:47) 

あお

花々も力強く感じられますね
被災地にも早く春が来て、1日も早く復興されるよう願っています
こちらの農家の方は風評被害で、野菜が出荷出来ないと
困っているようです
いろんなところに影響が出ています
by あお (2011-03-31 03:27) 

okko

余震も東京ではなくなりました。ガソリンも並ばないで入れられます。春はひっそりと、でも確実にやってきていますね。
by okko (2011-03-31 11:50) 

sweet_grass2006

◆green_blue_skyさん、こんにちは。
少しずつ復旧していっているようですね。一日も早く進むことをお祈りしています。 今日はこちらもお天気もよく、鳥の声が聞こえてきました。
ヒヨドリ、ひばり、スズメ、シロハラ・・・。またお花の写真などを写してアップしますね。

◆青い鳥さん、こんにちは。
スミレの花が咲いていました。野の花を見ると元気が出ます。
今、各国から専門家チームが機材などと共に来日していますね。
有難いことです。一日も早い復旧をねがいます。

◆koumeさん、こんにちは。
被災地での2次災害・・・心が痛みました。被災者の心のケアも必要ですね。一人一人できることは違っても、自分でできることをして支援しましょう。
先日、高速道路で、鹿児島県の消防チームが帰ってきているのを見かけました。今、いろんな分野で、全国レベルで活動が進んでいますね。

◆ゴーパ1号さん、こんにちは。
お疲れの時には、空を見上げたり、日光を浴びたり、春の花を眺めたり、
自然からエネルギーをチャージしましょう。少しでも気分が晴れますように。

◆こうちゃんさん、こんにちは。
私も何だか、未だに信じられません、というか事実を受け入れきれてない部分があります。被災地の復旧作業が始まっていますが、被災者の心と体のケアがとても必要だと思います。

◆あおさん、こんにちは。
福島のキャベツ農家の方のお話、胸が痛みました。
いくつも2次3次と被害が拡張しないことを祈ります。
風評被害も深刻ですね。

◆okkoさん、こんにちは。
余震、なくなってきましたか?少し落ち着きを取り戻しつつあるようで、安心致しました。地震酔いも感じられていらしたことでしょうね。
できるだけ復旧が早く進むことをお祈りしています。

◆とる子さん、ほりけんさん、とみっちさん、斗夢さん、スミッチさん、
まっちゃん、かずのこさん、こんにちは。
みなさん、ご無事でしたか?
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。

by sweet_grass2006 (2011-03-31 18:14) 

asahama

春は着実にやってきてますね。
健気さと力強さに、心打たれます。
by asahama (2011-03-31 18:30) 

ChatBleu

春のお花のお写真、綺麗ですね。
自分にできることはないだろうか、と悩みますね。
今は募金、節電くらいしかできそうにないです。
募金だって、お金は確かに必要なんだろうけれど、そのお金を使って
やるべき内容の方が大事なんですよね。
でも、自分にはそんな力がないのが、ちょっと悲しいです。
by ChatBleu (2011-03-31 20:17) 

Santa

今年の春はいつもと違う春です。
気がついたら暖かくなっているし、
気がついたら花の便りが…
日本中が早く日常に戻ることを祈るばかりです。
by Santa (2011-04-01 03:06) 

吉之輔

こんにちは、被害を受けなかった私達関西人も共に
手を携えて頑張って行きたいですね、特に私達が頑張っていかないと
思う昨今です。
by 吉之輔 (2011-04-03 13:59) 

sweet_grass2006

◆asahamaさん、こんにちは。
まだ肌寒い日もありますが、少しずつ春になってきました。
今日も桜がきれいでしたよ。生き物の命からエネルギーを感じて、
毎日元気をもらいましょうね。

◆Chatbleuさん、こんにちは。
いろんなネットワークと繋がる・・そういう中で何をすべきなのか分かっていくのではないかと思っています。
物資は今は送るのをストップしているそうで、状況待ちです。
義援金の用途も、一番役に立つ形で使っていただければと思います。
政府にしっかりとかじ取りをしてほしいです。
どんな支援を被災者が必要とされているのかを随時把握して、ニーズに応じた対応ができることを望んでいます。まめな作業をされているボランティアの方に頭が下がる思いです。

◆Santaさん、こんにちは。
思いもよらないことが起きてしまいましたね。
2次3次の災害が起きないことを祈りたいと思います。
今日は風は強かったのですが、とても陽射しが暖かくて
桜もきれいでした。
また写真をアップしますので、お楽しみに。

◆吉乃輔さん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
本当にその通りですね。自分でできることをしていこうと思っています。
今日は春らしい陽射しで、桜の花もきれいでした。
世界中からも、日本に暖かいエールを送ってくれています。
頑張りましょう。

◆mimimomoさん、flutistさん、gookhisaoさん、こんにちは。
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。

◆tamagoさん、はじめまして。
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2011-04-05 15:35) 

green_blue_sky

PS
お見舞いコメントありがとうございます。数時間はオロオロとしていました・・・
by green_blue_sky (2011-04-05 22:45) 

sweet_grass2006

◆green_blue_skyさん、こんにちは。
大事に至らずにすんで、一安心です。お母様も、気分的に落ち着かれるといいですね。
by sweet_grass2006 (2011-04-07 16:50) 

吟遊詩人41

ご無沙汰してました<m(__)m>
by 吟遊詩人41 (2011-05-22 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。