SSブログ

紅葉 (Part2) [自然との触れ合いの中で]

こんにちは。
大分県、深耶馬渓の紅葉です。紅葉を見るには少し時期が遅かったのですが、景色もよいところですし、よい一日となりました。

DSC_0811sinyabakei1.jpg



DSC_0806sinyabakei2.jpg


もう晩秋ですね。

紅葉の中でも特に私は日本の楓が大好きです。

DSC_0756sinyabakei3.jpg




DSC_0901sinyabakei4.jpg




DSC_0170sinyabakei5.jpg




少し高台から写した写真です。
耶馬渓は、どの季節にきても、この景色がたまりません。

DSC_0857sinyabakei6.jpg



写真は、なかなか思ったようには撮れていませんが、紅葉を楽しむことができてよかったです。
少し寒くなってきました。お体を大切になさって、鳥見や紅葉狩りをお楽しみください。

nice!(31)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 24

ChatBleu

綺麗な紅葉ですね!
家の前の桜は、上半分は半分くらい散り、下半分が紅葉し、
全体として紅葉はしたけどなんだか寂しい感じだな、と
思ったところへ昨日の悪天候。もう全部散ってしまいました(:_;)
by ChatBleu (2010-12-04 17:16) 

koume

去年、初めて耶馬溪に行きました。
えっと…奥耶馬渓かな…(微妙によくわかってませんw)
紅葉にはちょっと早かったのですが、もうちょっと後だったら
こんな綺麗な紅葉が見られるのですね。
来年、気が早いけど、来年はこの景色を見に行きたいです♪
by koume (2010-12-04 22:07) 

sweet_grass2006

◆ChatBleuさん、こんにちは。
おうちの前の桜の紅葉・・ちょっと不思議な感じですね~。
こちらも一昨日の雨で、折角の美しい街路樹の葉っぱも落ちてしまったかもしれません。運動不足解消の為、歩きながら、近くの景色を見て回るのも悪くはない感じです。寒くなる前に今のうちでしょうか?夕方は手袋が必要になってきました^^;。

◆koumeさん、こんにちは。
私もあんまりわかりません^^;。子どものころは夏場に家族旅行していたんですけどね・・。
来年は、もう少し早い時期の方が、もっと広範囲で紅葉が楽しめると思います。「紅葉の時期、過ぎてるな~」とか、近くを歩いている人の声が聞こえてきましたもの^^。

◆ほりけんさん、shioさん、とみっちさん、斗夢さん、wing_14さん、
ゴーパ1号さん、こんにちは。
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。

by sweet_grass2006 (2010-12-04 23:21) 

多夢

今年は寒暖差が大きかったので紅葉が綺麗だといわれてましたね。
私は残念ながら、機会を逃してしまいました。
みなさんのブログの素敵な写真で、楽しませていただいています。
さて紅葉の次はイルミ、今年は見に行けるかな?(夜の一人歩きは(車が多くて)怖いのです^^;
by 多夢 (2010-12-05 17:43) 

吉之輔

こんばんは、カエデの紅葉を主体に素晴らしい
背景の山などの風景も素敵ですね、
もうこの辺りにはそのカエデの紅葉は殆どありません、
ご訪問&コメント感謝です、此れからも宜しくね。
風邪も少し良くなったのですが、スッキリしません。
出来るだけゆっくりしてます。



by 吉之輔 (2010-12-05 18:51) 

こうちゃん

紅葉の時期、一番、日本を感じますよね。
by こうちゃん (2010-12-05 23:37) 

sunset

こんばんは。
見事な紅葉ですね~
私も紅葉狩りに行ってきました。
by sunset (2010-12-05 23:46) 

sweet_grass2006

◆多夢さん、こんにちは。
紅葉の時期は終わってしまったかな?と思いながら、行ってみましたが、
まだまだ楽しめました^^。多夢さん、イルミネーションのお写真を写して来て下さい。

◆吉乃輔さん、こんにちは。
私はこの季節が大好きです。
少し寒くなってきましたので、お体を大切になさって下さいね。

◆こうちゃんさん、こんにちは。
日本の紅葉は、木の種類がいろいろあるから、特に美しいそううですね^^。
今年は特に楽しめました。
いろんな方のブログで、遠いところの紅葉も楽しませていただけて
有難いです。

◆sunsetさん、こんにちは。
この場所は四季折々楽しめる所ですが、紅葉の時期もいいですよ。
sunsetさんも紅葉楽しまれたんですね。今年は例年よりも長く楽しめますね。

◆flutistさん、かずのこさん、シンシンさん、こんにちは。
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-12-06 01:28) 

あお

紅葉、風景に溶け込んで綺麗ですね
家の前にも楓があるんですが
先日の強風で全部散ってしまって・・・
前のビルのサンタのチカチカがまぶしくなりました^^;
季節が移るの早いですね
by あお (2010-12-06 02:02) 

okko

紅葉の山を歌った唱歌がありますよね
彩り鮮やかなのは、楓と蔦(漆蔦) 真紅に近い。
際立ちながら、周囲に溶け込んでいる、ステキです。

by okko (2010-12-06 15:13) 

ミモザ

お伺いするのが遅くなって失礼しました。
紅葉が見ごろだったのですね。もみじが美しいですね。
私も何箇所か行ったのですが遅かったようでガックリです。
↓の岩合さんの写真展はブログのお友達が行かれたようで、
同じところなのかもしれません(^^♪
こっちにも来てくれないかなあ。
まだ暖かいですが油断は禁物。お体に気をつけて下さいね。
by ミモザ (2010-12-06 16:54) 

sweet_grass2006

◆あおさん、こんにちは。
今年の紅葉は長く見ることができて嬉しいです。街路樹も、まだ美しいところが残ってはいますが、先日の雨でだいぶ散ってしまいました。
いつの間にやら、年末・・・イルミネーションがちかちかし始めましたね^^。

◆okkoさん、こんにちは。
歌に出てくるように、赤が特に美しいですね^^。
このところ日中の寒暖差があるので、体調管理が難しいです。
お体を大切になさって下さい。

◆ミモザさん、こんにちは。
今年は紅葉が長めで、何とかぎりぎり間に合ったみたいです。
街路樹もまだきれいな所があるので、車に乗っている時は目で楽しんでいます。写真展は、同じ会場でしたが、ミモザさんのお知り合いの方とは、一日違いだったようです。
ありがとうございます。ミモザさんもご自愛下さいね。

by sweet_grass2006 (2010-12-06 17:12) 

Santa

もみじの赤はいいなぁ。
こうした紅葉が見られて幸せ。

by Santa (2010-12-06 20:51) 

sweet_grass2006

◆Santaさん、こんにちは。
今年は紅葉が長くていいですね^^。
この前の雨でだいぶ散ってしまいましたが、まだ街路樹がきれいです。
イルミネーションがきれいな季節になりましたね~。
今年も残り少なくなりました。
by sweet_grass2006 (2010-12-06 23:36) 

青い鳥

偶然ですね、私も寒霞渓の紅葉の記事を更新中です(紅葉の写真は次回)。
私はツアーで出かけたのですが、希望の日に行けていれば
真っ盛りの時だったようですが、sweet_grass様と同じで、
少し盛りが過ぎていました。
耶馬渓も寒霞渓も日本三大渓谷美の一つなのですよね。
by 青い鳥 (2010-12-07 18:32) 

多夢

イルミ写真、16日に撮りにいきます。(規模は某会館ですので、小さいですけど。)
イルミ写真は始めてですのでカメラの設定をどうするか悩んでいます。
夜間風景で良いのでしょうyか。師匠^^;☆
by 多夢 (2010-12-09 20:40) 

sweet_grass2006

◆青い鳥さん、こんにちは。
小豆島には久しく行っていませんが、きっと紅葉も美しいのでしょうね。
日本の渓谷美、本当に美しくて好きです。

◆多夢さん、こんにちは。
え~、カメラ音痴の私にお尋ねですか~^^;?
私の方こそ、教えていただきたいです。
夕暮れしかコンデジで写したことがありません。ごめんなさい。
3脚は必要でしょうね、きっと。
いろいろ試してみてください。

◆お茶屋さん、mwainfoさん、こんにちは。
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-12-10 12:24) 

吉之輔

お早うさんです、ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
先ずはお礼まで。季節柄御身大切にね。
by 吉之輔 (2010-12-11 10:07) 

sera

きれい!
大きな自然の中の紅葉、きれいですね!
特に2番目が好きです。
もみじ、私も好きで♪
by sera (2010-12-11 21:55) 

sweet_grass2006

◆吉之輔さん、こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
お体、ご自愛下さい。

◆seraさん、こんにちは。
紅葉の時期に何とか間に合いました^^。
この場所は日本三大渓谷の一つで、景色がいいですよ^^。
秋はいい季節ですね。

◆tasuchanさん、よっちゃんさん、moroqさん、こんにちは。
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-12-12 23:45) 

sweet_grass2006

◆cheeさん、こんにちは。
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-12-14 22:05) 

asahama

山の中の紅葉、すばらしいですね!


by asahama (2010-12-17 22:57) 

sweet_grass2006

◆asahamaさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
何とか紅葉狩りに間に合いました^^。
by sweet_grass2006 (2010-12-18 22:49) 

sweet_grass2006

◆スミッチさん、こんにちは。
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-12-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉 (Part1)見知らぬ鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。