SSブログ

爽やか気分(^^)v [自然との触れ合いの中で]

みなさん、こんにちは。
今日は、秋らしい良いお天気になりました。
日差しも気持ちよく、今日からウォーキングを再開しました。

IMG_0146s.JPG

うまく撮れませんでしたが、コスモスも太陽の光を浴びて気持ち良さそうでした。

NHKのてくてく歩き旅の原田早穂さんのように、姿勢よく歩けたらいいなと思って、
歩きました。



彼岸花がきれいでした。

♪花から花へ♪
0163.JPG


クリーム色の彼岸花も。
IMG_0159s.JPG

0156.JPG

田圃のあぜ道にも植えられていました。
IMG_0153s.JPG

カメラを持って歩くと、つい途中で立ち止まるので、あんまり運動にはなりませんね。でも今日は30分くらい歩くことができました。

*************
連休中に写した写真です。
IMG_0141s.JPG

夫の誕生日に贈ったバラの花を、お世話になっている方から以前いただいたアケビの蔓でできている花器に生けてみました。

IMG_0142s.JPG

毎日水切りをしています。バラは香りも楽しめるから大好きです。

私が溺愛している温泉猫さん。ここの温泉旅館の方は、10匹くらいの世話をしておられるのですが、その中で一番私が気に入っているのが、この白猫ちゃん。以前ブログで紹介したときには、まだ子どもだったので、猫村ねこさんのように、ふみふみしてくれましたが、今回会った時には、だいぶ大きくなっていて、もう抱っこも踏み踏みもだめでした。

今回も焼き鰹と薫製を持参。
私たち夫婦のことを何となく覚えていてくれたのか、可愛い声でニャアニャアと鳴いて近づいてきました。夫が台の上に乗るように言ったら、ちょこんと上がってきました(^^)v 。
夫は犬語だけではなく、猫語も話せるのでした。

DSCN2950s.JPG

下からまっすぐに私の目を見て挨拶します。
写真では、ぶすっとしているように見えますが、可愛いのです。

DSCN2951s.JPG

After Dinner. 満足したかな。この後、おなかを撫でてあげました。しばらく遊んでくれました。
また会おうね、(=^・^=)ちゃん!!

*************

nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 18

green_blue_sky

秋空になり、散歩日和は気分がいいですね。
彼岸花もきれい(^○^)

温泉猫、貫禄がある看板猫~
ニャンコなど動物と触れ合うと、癒されますね~
by green_blue_sky (2009-09-25 07:36) 

かずのこ

こんにちは~
青くて高い空にコスモスの花。
気持ちがいい季節ですね!

by かずのこ (2009-09-25 12:15) 

Santa

おいらもご一緒させてくだされぇ~
気持ちがよさそうです。

私は最近夢の中で歩いています。
残念!
by Santa (2009-09-25 15:58) 

りる

温泉猫さん、人なつこいですね。
毛並みもふかふかで幸せそうです(^‐^)可愛がられているんですね。
外を歩くのには気持ちの良い季節になりましたね。
クリーム色の彼岸花って初めて見ました。
by りる (2009-09-26 00:22) 

sweet_grass2006

> green_blue_sky さん
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。
ウォーキングが気持ちいい季節になりましたね。
温泉猫を目当てに行くのは私くらいかも・・です。
ニャンコ、可愛い。そちらの猫ツアーにも参加したいー。

>かずのこさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
秋は、大好きな季節です。出かけて、癒されましょうね。

>Santaさん
こんにちは。BBQ、近ければ参加したかったでーす(^^)。
ジムも体にいいけれど、今は、外を散歩すると気持ちいいですよ。

>りるさん
こんにちは。温泉猫さん、以前よりもふっくらしていました。
何と言っても手?が太くて、肉球もきれい。dinnerの後は、おなかを触らせてくれて、癒されました(^^)v 。

彼岸花は2種類あるようですよ。私は赤い方が好きですけど。
近くでも歩くと、いろいろ発見できて楽しいです。

by sweet_grass2006 (2009-09-26 17:00) 

ミモザ

ウォーキングを始めるのにいい季節ですね。
私もそろそろと思っていますが、京都はいまだに暑くて
日中はエアコンです。10月になったら始めます。
すごいですね、彼岸花。薔薇も美しいですね(^^♪
白い猫ちゃんを溺愛なさっているのね^m^分かりますよ。
やっぱり猫派だ。。とっても懐いていますね。
いつまでも元気で幸せでいて欲しいです。
それにしても良い旅館です。お近くなら是非行きたいと思いました、
by ミモザ (2009-09-27 08:53) 

ちゃっぴー

そろそろ外歩きが楽しい季節になってきましたね。
クリーム色の彼岸花って、見たことがないかもしれません…。
by ちゃっぴー (2009-09-27 14:48) 

sweet_grass2006

>ミモザさん
こんにちは。こちらも日中はまだ暑い日が多く、時折、つくつくほうしが鳴いています。信じられません。

ウォーキング開始を宣言しましたが、早くも
筋肉痛(^^;)。でも、毎日でなくても週に3回を目標に続けようと思います。歩くと、いろいろと新しい発見があって、探検しているみたいですからね(^^)v 。白猫さん、もっともっと近くだったら、焼き鰹、もっともっとあげられるのですけど。それでも覚えていてくれて嬉しいものです。日当山温泉、
西郷隆盛が通っていた温泉です。かけ流しでよい温泉です。

>ちゃっぴーさん
ご無沙汰しています。お元気でしたか?
今日、クリーム色よりも、もっと濃い黄色の彼岸花を路上で見つけましたよ。これで3種類目です。でも、やっぱり赤いのが
好きです(^^)v 。
ところで、ちびメダカ2匹がメタボで、便秘!おなかの薬を水に入れて、様子を見ています。大丈夫でしょうか??
2日間絶食させても、元気ばりばりなんです。

by sweet_grass2006 (2009-09-27 22:00) 

吉之輔

秋晴れの散歩良いですね、彼岸花が見事に
咲いてますね。クリーム色の彼岸花初めて見ます。
お休みに取られたお花も素晴らしいです。
こちらは連日曇りか雨が続いてます。スッキリした秋晴れが
良いのにね。
by 吉之輔 (2009-09-29 14:16) 

mitu

遅くなりました。
沿道の花を楽しみながらのウォーキング、気持ちがいいですよね^^。
秋の高い空は大好きです。
温泉のニャンコ、可愛いですね。

by mitu (2009-09-29 22:31) 

sweet_grass2006

> 吉之輔 さん
こんにちは。
この日は、お天気がよく気持ちよかったです。
今日は午後から雨(>_<)。毎日お天気がよいといいのですけど。
気温が変わりやすいので、お体にお気をつけ下さい。

>mituさん
こんにちは。
撮影を再開されていて嬉しいです。
デジスコ使いたくて、うずうずされていると思いますが、ゆっくりリハビリなさって下さい。お大事に!
温泉猫ちゃん、可愛いですよー。まっすぐに私の目を見つめてくるの、最高です。

by sweet_grass2006 (2009-09-29 22:40) 

sweet_grass2006

>月夜さん
初めまして。ご訪問とNice!をありがとうございました。
アイコン、可愛いですね。
by sweet_grass2006 (2009-10-02 23:04) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2009-10-06 14:53) 

多夢

彼岸花の道、ステキですね。
色々と写真の撮影スポットがあってうらやましいです。
by 多夢 (2009-10-08 18:59) 

sweet_grass2006

> 吉之輔さん
ご訪問ありがとうございます。お心遣いどうもありがとうございます。
>きぃ*さん
こんにちは。ご訪問とNice!をどうもありがとうございます。

>多夢さん
こんにちは。きゃは!田舎道を歩けば、新しい発見が沢山。お天気のいい日には、出かけましょう。

by sweet_grass2006 (2009-10-08 23:08) 

asahama

色あざやかですね~
猫ちゃんは、この表情、ものすごく好みです!!
by asahama (2009-10-13 19:23) 

sweet_grass2006

>asahamaさん
こんにちは。私は、花が最高に咲いている状態が大好きなので、写真に写します。
asahamaさんと猫ちゃんの好み、合いますね(=^・^=)。
by sweet_grass2006 (2009-10-14 17:39) 

sweet_grass2006

>タンポポちゃんさん
こんにちは。ご訪問とNice!をどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2009-10-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大型連休秋の日差しを楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。