SSブログ

大型連休 [自然との触れ合いの中で]

みなさん、こんにちは。
お元気ですか?大型連休中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
テレビで高速道路の混雑ぶりを見ながら、私たち夫婦は、近場に日帰りでドライブに出かけました。お天気に恵まれ、秋の日差しを浴びました。

空を見上げてみると・・・。

sky.JPG

秋晴れ(^^)v 。

大きな木も気持ち良さそう。

IMG_0112s.JPG

景色もこんな感じ。

densha.JPG

IMG_0110s.JPG

IMG_0114s.JPG

道路沿いにある果物屋さんに立ち寄りました。梨、葡萄、何故か北海道産のとうもろこしが売られていました。美味しそうだったので、即 購入しました。

お店のワンちゃんに挨拶しました。首輪に「クーちゃん」と名前が書かれていたので、
私は近づいて「クーちゃん」と呼びました。でも何故か、夫の方ばかり、ワンちゃんは向いています。だから写真を撮るのに苦労しました。

IMG_0104s.JPG

実を言うと私は、子どもの頃に、肉屋さんにお使いに行った帰りに、近くの家で飼われていたセントバーナードが、私が持っていた肉の臭いで、喜んで飛んできたことがあって、犬は、数年前まで、ちょっと怖かったのです。犬好き暦が短いのが、クーちゃんにばれてしまったようです。でも、撫でているうちに手をなめてきました。

道の駅に立ち寄りました。いけばな用に唐辛子、フォックスフェース、ほおずきなどなどが売られていました。
IMG_0113s.JPG

このところ、風邪気味で自宅にいることが多かったのですが、昨日は、秋を感じることができました。

帰宅後、とってきたススキを生けてみました。ラベンダーのお香をマドロスさんの香炉で焚いています(^^)v 。

susuki.JPG

瓶で飼っているメダカです。今年は5月中旬から6月までにメダカの卵を別の瓶にうつして、孵化させたので、子メダカも元気です。食欲の秋は、私たちだけでなく、子メダカも同じ。親メダカよりも子メダカの方がメタボになり、ちょっと心配しています。

IMG_0126s.JPG

では、この辺で。よい休日をお過ごし下さい。

nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

green_blue_sky

のんびり過ごしています。
晴れたり曇ったりの天気ですが、雨は降らないので連休日和?
ただ、曇ると肌寒い・・・

出かけていろいろ見てください。

風邪気味・・・温かくしてお過ごしください。
by green_blue_sky (2009-09-21 08:57) 

sweet_grass2006

>JBOYさん、mituさん、ほりけんさん、いっぷくさん
こんにちは。ご訪問とNice!おどうもありがとうございました。

> green_blue_sky さん
こんにちは。お天気に恵まれていますね。
今回は初日だけ出かけて、後は家に居て、本を読んだり、音楽を聴いたりして、ゆっくり過ごします。
秋の味覚・・できるだけ楽しみたいです(^^)v 。
by sweet_grass2006 (2009-09-21 10:32) 

多夢

ワンコは私も怖かったですね。私の小学生時代は車の往来も少なくって、野良犬が舌を垂らして道を徘徊していました。(30年以上昔だなぁ)
連休中は道路が混んでいるようです。事故等ございませんように。

by 多夢 (2009-09-21 23:31) 

sweet_grass2006

>多夢さん
こんにちは。そうでしたか。
だけど、ワンちゃんを飼っておられたから、そういう時期があっても、変わっていくものですね。私の方からは犬も猫も好きです。問題は先方。

ありがとうございます。車に気をつけますm(__)m。

by sweet_grass2006 (2009-09-22 18:12) 

吉之輔

秋ですね、でも昨日今日曇天です。瓶にそれとなく生けられた
ススキいいですね。良い秋晴れが見たいです。
良いお写真有り難う。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-22 19:19) 

mitu

こんにちは。
押し逃げになってしまってすいません。
青い空に白い雲、深呼吸したくなりますね。
田園風景は癒されます。
クーちゃん凛としていい目をしていますね。
おりこうさんなんでしょうね^^。
メダカさん、親子で仲良く写ってますね。
可愛いですね♪
by mitu (2009-09-24 10:26) 

sweet_grass2006

> 吉之輔さん
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。
ススキと一緒に何か花を生けようかとも思いましたが、ススキだけの方がきれいだと思いました。お天気がいい時に、散歩したいですね。

>mituさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
秋は大好きな季節です。今日は、季節はずれに、せみがまだ鳴いていましたけど。
クーちゃん、おとなしくて可愛かったです。あの犬のいるお店で買った梨ととうもろこしが美味しくて、クーちゃんたよりに、また行きたいものです。メダカ、可愛いでしょ?
親と子は、まだ一緒にはしていません。
by sweet_grass2006 (2009-09-24 17:48) 

sweet_grass2006

>shinさん、かずのこさん、asahamaさん
こんにちは。ご訪問とNice!をありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2009-09-24 17:50) 

いっぷく

秋らしい空が広がっていますね、天が高いです。
お店で売られている花も色づいていい感じ。
花瓶に飾られたススキが家の中にも秋の気配ですね。

by いっぷく (2009-09-25 08:46) 

Santa

なんか生活に聡明感があっていいなぁ。
あこがれます。
どうも私の生活には潤いが欠けているような…
by Santa (2009-09-25 16:00) 

sweet_grass2006

>いっぷくさん
こんにちは。書き込みをありがとうございます。ご旅行中だったのですね。
今年は夏が長かったから、待望の秋がようやく訪れた感じがしています。ススキを家の中で生けてみたのは、これが初めてです(^^)v 。ススキは焼酎の瓶に入れて正解でした。

>Santaさん
こんにちは。ええ?生活に聡明感ですか??
何でしょうね?よくわかりません。Santaさんは、BBQされたり、美味しいもの探しされたり・・・潤いたっぷりに感じていますよ♪♪

by sweet_grass2006 (2009-09-26 17:07) 

ミモザ

sweet_grass2006さん、こんにちは!
お風邪は治りましたか?例のアレではないかとビビリますね。
ご夫婦でドライブですか。私も夫と宇治をぶらつきました。
クーちゃんの強面には笑いましたが、けっこう大人しい感じですね。
動物に関してはお任せ下さいませ(笑)
ラブラブ光線を発射していたら良いようですよ。ご主人ももしかして。。。
猫ちゃんはお得意ですものね。
道の駅でのお買い物は楽しいですね。ススキも素敵だし、メダカさんは
勉強になります。うちは減る一方なんですよ^_^;
by ミモザ (2009-09-27 08:21) 

sweet_grass2006

>ミモザさん
こんにちは。ご心配をおかけしました。パ○ロンを飲んだら治りました。おなかにきましたけど(予想以上に強いお薬でした)
例のアレなくてほっとしましたが、鼻水がすごくて苦しみました。えーん(>_<)。

ご主人と宇治をドライブ!いいですね。ようやくゆっくり時間が取れるようになられましたね。お疲れ様。
クーちゃん、確かに美犬って感じじゃないけど、おとなしくて、顔や手をなめてきました。

生後4ヶ月のメダカ2匹がメタボで便秘!絶食させても効果
なし(^^;)。長生きして欲しいから、もう少しダイエットしてもらいたいです。
お近くなら、元気なメダカをプレゼントしたいですけど、遠いですね。残念!スリムな子メダカ、可愛いですよ。

>チャッピーさん
こんにちは。ご訪問とNice!をありがとうございます。
まだ暑い日が続いていますが、秋はよい季節ですね。

by sweet_grass2006 (2009-09-27 22:11) 

sweet_grass2006

>きぃ*さん
こんにちは。ご訪問とNIce!をどうもありがとうございました。

by sweet_grass2006 (2009-10-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阿修羅展爽やか気分(^^)v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。