SSブログ

本日は晴天なり!(前編) [自然との触れ合いの中で]

LadyFrog.JPG
みなさん、こんにちは。私はLady Frog!先月、仲間入りしたの。
ボーイフレンドができて嬉しい(^^)v 。

今日はようやく雨も上がり、お天気もよくなりました。
7月に入ったことだし、いつもの公園でウォーキングをしよう!と思って、出かけました。
たまたま、屋根付きのベンチが空いていたので、腰掛けようと思ったら、先客ありでした。

DSCF4643s.JPG

2匹仲良くお昼寝中!
爆睡中。私が隣に座っても、起きません(^^;)。

DSCF4649s.JPG

もう1匹、別の猫も登場!テーブルに上がってきました。
DSCF4647s.JPG


更に私の前に座って、伸びてます。びよーん。
DSCF4651s.JPG

しばらくベンチで、ゆっくり過ごすことができました。

池のほとりを眺めると、鴨もお昼寝中。くつろいでいました。
0048s.JPG


もう紫陽花は、終わりに近づいていましたが、まだすこしだけ、がくあじさいが残っていました。
IMG_0059s.JPG

相変わらずいい景色です。
IMG_0056s.JPG

写真がまだあるので、2回にわけて更新することにします。
今日は、猫が寝てる横で、ゆっくり過ごしてしまったために、あんまりウォーキングにはなりませんでした。
デジカメが新しくなりました。使い方を早く覚えたいです。

ではまた。みなさん、蒸し暑いので、お体にお気をつけ下さい。

nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

green_blue_sky

公園でみんなくつろいでしますね(^○^)
猫もカモもいい顔をしていますね。

ラブフルート、はじめてみる楽器。どんな音がするのでしょう?

猫用の牛乳は人間用に比べて5倍の値段。。。
乳糖があると猫はおなかを壊すので、猫用は乳糖が入っていません~
by green_blue_sky (2009-07-02 23:28) 

りる

何て可愛らしい先客さん達でしょう!
猫さんが集まる公園なのですね(^‐^*)
みんな栄養状態が良さそうなですね。
猫の世話をしている人達がいるのかもしれませんね。
by りる (2009-07-03 00:12) 

Santa

なんと優雅な時間をお過ごしのことか、
うらやましいです。

殺伐とした時間はもう辟易です。
何気ない日常に喜びやゆとり、
趣味の時間を費やせるといいなぁ。

こうした写真にほっとします。
by Santa (2009-07-03 11:00) 

ミモザ

いいとこですね。猫ちゃんがノンビリできる空間って優しいですね。
sweet_grass2006さんご自身とラブフルートの波動が優しいから
猫ちゃんたちも眠りこけていられたのでしょうね。
ラブフルートをこちらで知ってから、時々見かけて「欲しいな、吹いて
みたいな」と思います。
家族みんなが何かしら楽器を奏でるので私としては悔しい^_^;
出来るなら、皆がぶっ飛ぶくらいの楽器ですごい音を出してみたいと
思うのですが無理無理。私って道楽が多いからなあ^m^
by ミモザ (2009-07-03 11:10) 

吉之輔

こんばんは、まさに自然との触れ合いの中での言葉
そのものですね。この様な素晴らしい環境の中で
暮らせたらなー、ついそう思ってしまいます
by 吉之輔 (2009-07-03 19:13) 

sweet_grass2006

>green_blue_sky さん
こんにちは。この公園には毎日いろんな方々が来られて、自由に時間を過ごされてます。猫に鴨に鳩に小鳥達・・・動物達も幸せだと思いますよ。
猫には餌を与えないように!と看板が立てられていますが、餌をあげている人もいます。残念なことに、green_blue_sky さんがされているように地域猫として皆さんで見守るという体制にはなっていないようです。
牛乳を猫に与えておられましたが、どう見ても普通の牛乳みたいでした。
大丈夫かしら?
★ラブフルートの音色についてですが、下手ですが、この記事の後編の最後にちょこっと録音して紹介してみました。聞いてみてください。

>りるさん
こんにちは。猫さん、可愛かったです。私は餌も持っていないのに、近づいてきた猫がいます。きっと自分のお気に入りの場所なのでしょうね。
地域猫として、お世話をしてくれる人がいればいいのにと思います。
子どもが生まれて・・・公園の管理者が保険所に連絡して・・という構図があるように思います。ちょっと残念。

>Santaさん
こんにちは。
実は私のことを暇人だと思っているでしょ?!やることは沢山あるんですよ。だけど、気分転換も必要ですから、こうやって公園にでかけて、気持ちのよい時間を過ごすようにしています。笛を吹くと、心地よいのです。

写真でほっとされたと聞き、嬉しく思います。


by sweet_grass2006 (2009-07-03 23:30) 

sweet_grass2006

>ミモザさん
こんにちは。私はこの公園が大好きです。
毎日いろんな方が、それぞれの過ごし方をされています。
猫ちゃんは、私の笛の音など気にもせず、爆睡していました(^^)v 。
ラブフルートのよいところは、その場の気持ちで音を繋いで吹くという即興の楽しみがあること。私はいくつかの異なる木で作られた笛を持っているので、違った木の音色を楽しむことができることかな。決して上手ではありませんが、その時の気持ちを音にすることができると心地よいのです。
この記事の後編で、ちょこっと音色を録音して紹介してますので、よかったらどうぞ。笛を作られている工房もリンクしておきましたので、興味がおありでしたら、お立ち寄り下さい。

>吉之輔さん
こんにちは。
近頃、出不精になっていたので、意識的に外へ出かけて、ウォーキングなどの軽い運動をするように心がけることにしました(^^)v 。
こういう公園があって、ラッキーだと思っています。
新しいデジカメを買ったので、吉之輔さんのように上手く写せるようになるように、練習したいと思います。お立ち寄りありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

>asahamaさん、cheeさん
こんにちは。
ご訪問とNice!をどうもありがとうございました。






by sweet_grass2006 (2009-07-03 23:39) 

ちゃっぴー

猫、気持ちよさそうですねー。
いい公園なのでしょうね。
by ちゃっぴー (2009-07-05 15:50) 

sweet_grass2006

>ちゃっぴーさん
こんにちは。この公園はとても広くて、いいですよ。
猫チャンたち、くつろいでいまたよー(=^・^=)。
by sweet_grass2006 (2009-07-05 16:07) 

sweet_grass2006

>きぃ*さん
こんにちは。ご訪問とNice!をありがとうございました。

by sweet_grass2006 (2009-07-07 19:28) 

sweet_grass2006

>U3さん
こんにちは。ご訪問とNice!をどうもありがとうございました。
by sweet_grass2006 (2009-08-20 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。