SSブログ

秋色 [自然との触れ合いの中で]

 

秋色を探しにカメラを持って、出かけてきました。今日は風が少し強かったけど、まだバラの香りは

あたり一面漂っていました。 う~ん、いい香り(^^)v 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい猫さんもいましたよ。

 

暖かくて、気持ちのいい一日でした。

 


nice!(28)  コメント(34) 

nice! 28

コメント 34

りる

秋らしい写真、素敵です!
面白い噴水のある公園ですね。
うちの近くでも公園の葉が落ちはじめました。
秋の公園には何故か猫さんが似合いますね(^‐^)
by りる (2007-11-07 23:29) 

k-sakamama

大きな公園ですね。
可愛らしい噴水。楽しくなります。
だいぶ紅葉してますね。
秋のムードになっています。
ネコさんは野良ちゃんかな?でも、良い子にしてお座りをしてるね。
バラの綺麗に咲いて、嬉しくなりました。
私も、昨日、バラ園にいって撮ってきました。
UPしますから、良かったら見てくださいね。
by k-sakamama (2007-11-07 23:48) 

DANNY

ナイスな写真ですね。お宅からこの公園までは近いのでしょうか。
公園の噴水にあるのは河童のようにみえます。珍しいですね。
深まる晩秋、澄み切った青空のもと、ラブフルートとカメラをお供に素敵な公園をゆったり散策。。。実にうらやましい限りです。

「秋の日の ビオロンのためいきの身に沁みて ひたぶるにうらがなし 鐘の音に色かへて涙ぐむ 過ぎし日の想ひでや。 げに我はそこかしこ さだめなく飛び散らふ落ち葉かな。 ベルレエヌ 「落ち葉」上田 敏 訳
by DANNY (2007-11-08 00:02) 

秋ですね。
バラがきれい。
そして三毛猫ちゃんが可愛い、いいモデルですね(^O^)
by (2007-11-08 08:09) 

purimaro

素敵ですね!こういう写真好きです^^自分も散歩している気分~♪
バラが沢山咲いていますね!いい香りがしてそうです!
by purimaro (2007-11-08 10:01) 

1枚目の写真がいいですね~。
秋らしくて、物悲しい感じ...
バラ、美しいですよ。 綺麗な花はm見ているだけで癒されます。
by (2007-11-08 11:06) 

sweet_grass2006

>miyaさん、はじめまして。Nice!をありがとうございます。

>りるさん
こんにちは。出かけた日は、日差しも暖かくて気持ちよかったです。
以前、メタボな鯉とハトを紹介しましたが、それもこの公園内
にある池です(^^)v 。
かっぱの噴水はとってもかわいいんですよ。一つしか写していませんが、
全部で確か3つあります。(=^・^=)ちゃんは2匹いました。もう1匹は私が座っているところにやってきて、ベンチの下に入り込んでいました。
「にゃあ」とちっちゃな可愛い声でないていました。みんなから大事にされているのでしょうね。

>k-sakamama さん
こんにちは。大きな公園です。バラも沢山咲いていましたし、菊の展覧会も開かれていました。猫ちゃんは野良だと思いますが、大事にされているのでしょう。とてもおとなしくて上品?でした。
バラは、つぼみか、少し開きかけた頃がとても美しいと思うのですが、今回は、満開のお花が多かったです。それでも、きれいで、あちこちでカメラが活躍しました。
かっぱの噴水、かわいいでしょ?
バラ園に行かれたのですね、きっといい香りだったことでしょうね。
後ほど、お邪魔させていただきます。

>DANNYさん
こんにちは。公園は、わりと近くにあります。いろんな木が植えられていて、1年中、いろんな花を楽しむことができる場所です。
ラブフルートは、たまに持ち歩いて吹いています。先日は山で吹きました。
気持ちが不思議と落ち着きます。
ご紹介の詩は、確か高校の時に習ったかな?ちょっと寂しい詩ですね。

>nekoさん
こんにちは。(=^・^=)ちゃん、2匹いましたよ。「にゃあ」と小さな可愛い声で甘えてきました(^^)v 。写真の猫は、コンパニオン立ち?してるみたい。
バラは、こんなに種類が沢山あったのかなと思うくらいに沢山ありました。
いい香りでした。

>Balloonさん
こんにちは。ありがとうございます。気に入っていただけて嬉しい!
今、ようやくマニュアルとか見ながら、写真の構図を考えたりして、カメラを使っている最中です。
当日は、少し風があったので、香りはぷんぷんとまではいかなかったけど、
お花の近くまでいくと、なんとも言えない甘い香りがしました。香りが強いバラと、弱いバラなどなど、一口にバラと言ってもいろいろあるんだなと思いました。

>シンナツさん
わーい、嬉しいなあ(^^)v 。足元に秋を感じて、撮ってみた1枚でした。
気に入っていただけて嬉しいです。
バラの花、本当にきれいでした。上から7枚目の写真のバラ、とっても妖艶でした。
by sweet_grass2006 (2007-11-08 17:28) 

sweet_grass2006

>Krauseさん、花火師さん
Nice!をありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2007-11-08 17:54) 

k-sakamama

また、おじゃましま~す。
デジカメの件ではご心配をおかけしました。
画像は結局ダメでした。
それで、再度、撮りに行ってきました。
午前中雨が降ったのですが、合羽を着て。^^
午後からは、曇りで助かりました。
なにかしなくては。って気持ちで追い詰められたのでしょうね。
たくさん撮ってきましたよ。^^
と、いうことなんです。
by k-sakamama (2007-11-08 22:58) 

きぃ*

sweet_grass2..さん こんばんは★
先日は本当にありがとうございました。

どれも秋らしいすてきなお写真ですね。
私は特に1枚目が好きです!
by きぃ* (2007-11-09 02:27) 

Santa

この時期でも花や生き物が…とてもきれいです。
臨場感や奥行き感くっきりとしていてとても良い写真ばかりです。
くやしいなぁ。被写体も良ければ、カメラも良い。
もちろん腕前も構図も…私でも…無理そうだなぁ。
羨ましいです。
by Santa (2007-11-09 04:09) 

ツワブキにツマグロヒョウモンの男の子ですね。よく撮れましたね~。
九州の里も色づいてきているのですね!
by (2007-11-09 08:33) 

めもてる

黄色い花はツワブキですか、たくさん咲いてますね。最近ツワブキ見てないなーと思っていたんですが。昨日公園にウオーキングで出かけたら石垣のそばで見かけましたが、こんなに見事に多くはなかったです。きれいな良く整備されて公園がお近くでいいですね。 秋バラもきれいだ!
by めもてる (2007-11-09 09:09) 

sweet_grass2006

>k-sakamamaさん
こんにちは。またお立ち寄り下さってありがとうございました。
画像・・残念でしたね。でもまた新たにきれいなバラの写真も撮られた
ようですし、これを教訓にしましょう。お互いに。

>きぃ* さん
こんにちは。 いろいろとご心配でしたね。でも、きぃ* さんがいらして、
お母様もきっと心強かったと思いますよ。これから寒くなるので、
お体に気をつけて下さいね。
1枚目、ちょっと写すときに変化をつけてみました(^^)v 。気に入っていただけて嬉しいです。

>Santaさん
こんにちは。写真、褒めていただけて嬉しいです。あの公園には、毎日でも通いたいくらい、バラのお花がきれいですー。
少しカメラには慣れてきていますが、まだまだ機能も知らないですし、
マニュアル見ながら、覚えていきます。

>こぎんさん
こんにちは。私は花の名前も蝶々さんのなまえも知らないのに、こぎんさんは蝶の男の子!の区別がつくなんて、すごいです!
つわぶきの花を、この蝶々さんは大変気に入っているらしく、先日も
いました(^^)。だからゆっくり撮影することができましたよ。

>めもてるさん
こんにちは。つわぶきって言うのですね。きれいに沢山咲いていましたよ。
今は、菊の展覧会も開かれていて、沢山の人が見に来られています。
バラもとってもきれいで、いい香りです。今日驚いたことに、つつじやハイビスカスも咲いていました。秋なのに??

ここの公園は広くて、いろんな人が利用しています。でも野良猫にとっては、近所迷惑だからと、猫は追い出されかけています(TT)。可愛いのに・・・。
by sweet_grass2006 (2007-11-09 17:25) 

タンポポちゃん

秋の日ざしをイッパイ浴びて・・
猫ちゃんかわいいですね。。
野良猫にダレがしたのでしょうか・・
と私は怒りたくなります。。ゴメンナサイ
バラもとても良い香りだったでしょうね。。
by タンポポちゃん (2007-11-09 17:47) 

sweet_grass2006

>タンポポちゃんさん
こんにちは。毎日、暖かくて、びっくりです。ブーツ履いている人が多いけど・・・(^^;)。

猫さんは、今のところ3匹見かけました。餌をやらないようにとの看板が出ていて、猫にとっても公園は楽な場所ではありません。それでも、にゃあと甘え声を出すので、なでてあげました。
バラが本当に沢山咲いていて、毎日公園に通いたくなります。菊の展覧会もやってますが、私は、いつもバラの花を見て回っています。よい香りです。
by sweet_grass2006 (2007-11-09 21:35) 

sweet_grass2006

>いっぷくさん
こんにちは。Nice!をありがとうございます。
薔薇がとってもきれいです(^^)v 。
by sweet_grass2006 (2007-11-10 21:09) 

鯉三

秋から冬枯れの季節へと移っていく様子、なんともいえません。
季節を感じて生活できるのは羨ましいかぎりです。こうやって四季の移ろいを毎年写真に収めていけたら素晴らしいですね。
by 鯉三 (2007-11-11 01:26) 

ミモザ

おはようございます♪sweet_grass2.. さんがご覧になった
秋色はとっても優しい色ですね。
枯れ葉の「カサコソ」という音が聞こえてきそうです。
バラもこちらまで香ってくるようです。秋っていいですね。
私も秋を逃すまいと合間を見つけて歩いています。
噴水の中の顔、面白いですね^m^ラブ・フルートを聞いて
みたいです。
by ミモザ (2007-11-11 09:44) 

sweet_grass2006

>鯉三さん
こんにちは。お元気でしたか?
今年の夏から秋にかけて、何となく温暖化を感じて嫌でしたが、これから加速化しないといいなあと思いながら、あちこち歩き回っていました。

この公園はとても整備されていて、四季折々の花を楽しむことができます。
今は薔薇と菊が花盛りです。ゆったりと季節を感じるというのもいいものです。一眼レフを入手したので、練習がてら撮った写真ばかりです。喜んでいただけて嬉しいです。

>なっちのママさん
こんにちは。まだこのあたりは紅葉しているとは言えないくらいなのですけれど、やはり、徐々に秋らしくなってきています。薔薇の一つ一つの色合いの違いなどあり、確かに優しい色彩だと思います。

ラブフルートはほとんどが即興なんですよ(^^;)。昨日、母に聞かせましたところ、「よくそんなに、ふと音楽が飛び出してくるね」と不思議がっておりました。確かに不思議な楽器ではあります。
噴水は、かっぱさんです(^^)v 。可愛いでしょ?
by sweet_grass2006 (2007-11-11 14:40) 

sweet_grass2006

>イリスさん、miiyaさん
Nice!をありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2007-11-11 21:45) 

招き猫?可愛いです
落ち葉の写真何度かとったのですが、なかなか1枚目のお写真のように芸術的にはいきません(>_<)。
by (2007-11-12 00:08) 

sweet_grass2006

>ダックスふんどしさん
こんにちは。ダックスさんでいいのですよね?!
1枚目の落ち葉の写真は芸術的ですか?嬉しいなあ。
あまり何にも考えずに、下を向いて、一発で、カメラに収めたものです。
by sweet_grass2006 (2007-11-12 08:43) 

ムーミン

秋色がいっぱいですね。枯れ葉は、風が吹くと
からから鳴って、まるで寄り添うようにかたまってますよね~。
お天気がよくって、気持ちが良さそう^^
バラの香りが漂ってきそうです~。
ネコちゃんの表情もいいですね。
by ムーミン (2007-11-12 21:56) 

sweet_grass2006

>ムーミンさん
こんばんは。
>まるで寄り添うようにかたまってますよね~。
う~ん、いい表現ですね。
写真を撮った日は、お天気もよく気持ちよかったです。
私は薔薇の花が大好きなので、毎日でも行きたい気分でした。
ネコちゃんは、愛嬌がありましたが、ちょっと人間と距離を置いているみたいでした。お行儀がいいですね(=^・^=)。
by sweet_grass2006 (2007-11-12 23:49) 

Lorca

いいなぁ~、暖かそうで・・・
週間天気予報では、こちらは今週中に雪が
降るかもしれないです(T_T)
きっとこの猫ちゃん・・・いつも甘えた声で
エサをもらっているに違いないね・・・。
by Lorca (2007-11-13 00:40) 

sweet_grass2006

>Lorcaっさん
こんばんは。今日は10℃くらいに下がって、寒くなってきました。
北海道は、もう雪なのですかー。
風邪引かないように気をつけて下さいね。
公園の管理者がネコに餌をやる人に「やらないで下さい」と注意しているから、ネコも段々暮らしにくくなっているようです。
それよりも、公園にネコを捨てた人がいるのかと思うと、腹が立ちます。
by sweet_grass2006 (2007-11-13 00:56) 

ごめんなさ~い、間違っちゃった。
ツマグロヒョウモンは女の子でした。

さっき、うちで羽化しました。手乗りツマグロにして写しました。
まだ、べランダで翅を乾かしています。
by (2007-11-13 13:32) 

sweet_grass2006

>こぎんさん
こんにちは。ご説明ありがとうございます。
羽化の場面が見られてラッキーでしたね。私も子どもの頃にアゲハの羽化を庭で見たことがありますが、感動的ですよね!

>(。・_・。)2kさん
こんにちは。Nice!をありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2007-11-14 14:26) 

asahama

色合いがきれいですね~^^

最後の写真は何ともユーモラスです!
by asahama (2007-11-17 14:45) 

sweet_grass2006

>asahamaさん
こんにちは。秋は紅葉を楽しみたくて、園内を歩き回りました。
かっぱの噴水、可愛いでしょ(^^)?
by sweet_grass2006 (2007-11-17 17:25) 

sweet_grass2006

>Mcubicさん、yuhkiさん、チャッピィーさん
Nice!をありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2007-11-17 21:18) 

Taddy

素敵な写真の数々に心洗われます。花々を見てたらまるで春の様な感じですよね。
by Taddy (2007-11-29 16:18) 

sweet_grass2006

>Taddyさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
今年は、秋の薔薇を堪能させてもらいました。
春の薔薇は、もっときれいだそうです。
by sweet_grass2006 (2007-11-30 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はハローウィン秋色Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。