SSブログ

秋の日光浴(^^)v [自然との触れ合いの中で]

10月になり、長い夏がようやく終わったという感じです。今日は朝方、冷え込みました。皆さんはお元気ですか?

さて、9月末に練習がてら写していた写真を少し紹介します。公園内では、絵を描いている人、楽器を演奏している人、おしゃべりしている人など様々でした。

日差しがとても気持ちよかったです。

ハトが沢山いました。

のんびりとした、いい感じです。

鯉はいつも餌ばかりもらっていて、少々メタボです。

食べている時に写すとハトが驚くので、写しませんでしたが、皆さん、おなかをすかせているようで、

沢山集まってきました。少し怖い。

 

接写の練習です。このお花、何ていう名前でしょう?

秋のバラ。 

 

まだありました、彼岸花。

 

ざくろは、美味しそう(^^)v

*****************************************

秋の季節は、何かを始めるのにはもってこいの感じがしています。冬が来る前に、体を動かして、風邪などひかないようにしましょう!!

*****************************************


nice!(24)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 42

ミモザ

やっと涼しくなってきて、どなたも思う事は同じかな。
ヨガは友達がやっていて誘われますが、腰が悪いので
ポーズがとれないのです。sweet_grass2..さんは頑張って下さいね。
接写の写真、さすがに上手く撮っていらっしゃいますよ。
ざくろですね。甘酸っぱくて美味しそうですね。
by ミモザ (2007-10-07 16:11) 

公園にはいい被写体がありますね(^O^)
花、フナ、はと、そして緑。きれいですね。

ヨガ教室、健康的なものですね。無理をなさらずに頑張ってください~

お花はセンニチコウかな??
by (2007-10-07 18:42) 

ムーミン

秋になって、何かしなければと思い腰を上げ
少し散歩を始めたばかりです。
あとは足踏み1000回です。
sweet_grass2..さん、頑張っているんですね。
私ももう少しハードにしなければ・・・。
お花、nekoさんも言われてますが。
千日紅ですよね。可愛くて好きなお花です~。
by ムーミン (2007-10-07 19:15) 

sweet_grass2006

>なっちのママさん
こんにちは。ヨガの呼吸のしかたに、まず慣れないと・・・と思っています。
鼻から鼻へ(^^;) あまり気負わずに、続けたいと思います。
ざくろは小さい頃、近所の人によくもらっていました。美味しいですよね。

>nekoさん
こんにちは。カメラをまだ使いこなしてないけど、写すことを楽しみたいと思います。
ヨガ・・・新しいことを始めるので、わくわくしています(^^)v
お花の名前を教えて下さって、どうもありがとうございました。

>ムーミンさん
こんにちは。ムーミンさんも、お散歩を始められたのですね。お散歩には、いろいろな発見があっていいですね(^^)
足踏み1000回とはすごいですね。
私は、あまり気負わずに、一つのことを続けようと思っています。
すぐに欲張ってしまう癖を直さないと、続かないのです(TT)
千日紅、、教えて下さってありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2007-10-07 20:51) 

鯉さん、僕にちょっと、似てますよ。v^^;
by (2007-10-07 21:33) 

sweet_grass2006

>こうちゃんさん
こんにちは。鯉さんに似てました(^^)?
私はカメラ片手に、目下、接写の練習中です。またお邪魔します。
by sweet_grass2006 (2007-10-07 21:43) 

Santa

花の写真とてもきれいですね。
さすが(^_^)良いカメラに、良い腕前。
鳩はお腹空かしていると言うよりは、
食べ慣れているのか、少し太り気味では…。
太りすぎると飛べなくなると伝えてあげてください。
by Santa (2007-10-07 21:54) 

k-sakamama

花の名前はセンニチコウだと思います。
涼しくなると、体を動かしたくなりますね。
ヨガいいですね。
次の日の筋肉痛になるのは、若い証拠ですっよ。
頑張ってください。
by k-sakamama (2007-10-07 22:32) 

空ママ

sweet_grass2..さん、こんばんは
きれいな公園ですね~
散歩するのが楽しくなりそう♪
お花の写真、とても上手です!
鮮やかにきれいに撮れていますね。
私もこんな風に素敵な写真が撮れるようになりたいです。。
sweet_grass2..さん、体にいいことをされていますね~~
私も何かしたいと思っています。
もう少し元気が出てきたら、とりあえず歩いてみようかと ^^
運動をして、健康に気をつけたいですね♪
by 空ママ (2007-10-07 22:54) 

さなえ

私もヨガのクラスをとっています。
昔私がヨガの本で本田のは、鼻から吸って口から出すって書いてあったのだけど、ヨガの先生は鼻から吸って鼻から出す、とおっしゃいました。だから私もまだ呼吸が、、、ぎこちないです。
ヨガはいいですよね、
そうそう、さいきん朝晩は寒くって、私風邪を少し引いてしまいました。
でも、秋をたのしみたいですね。
by さなえ (2007-10-08 04:51) 

花火師

ココの鯉、鯉のぼりみたいです(笑)
ヨガのコースに挑戦ですか?いいですねー呼吸法とかいろいろ為になることがたくさんあるみたいですね
by 花火師 (2007-10-08 06:53) 

sweet_grass2006

>Santaさん
こんにちは。ありがとうございます。新しい良いカメラは、下手な腕前を隠してくれるみたいな気がしています(^^;)。マニュアルを見るのが億劫なので、ぼちぼち新しい方法を覚えていこうと思います。

あっそうか・・ハトさん達もメタボですか?気づきませんでした。今度、彼らにもあまり食べ過ぎないように伝えておきます(^^)v

>k-sakamamaさん
こんにちは。お花の名前、ありがとうございます。名前を知らない花が多いので、助かります。
ヨガのポーズを少し覚えられたら、うちでもできるなーと思っているところ。
楽しみたいと思います。

>空ママさん
こんにちは。この公園は、ゆったりとできるので、好きな場所です。
写真を褒めて下さってありがとうございます。だけど、下手な私でもちゃんと写るカメラのようですよ(^^;)
秋は外に出たくなりますよね。お体をいたわりながら、少しずつ体を動かしたいですね。

>さなえさん
こんにちは。さなえさんもヨガのクラスに通われているのですか?いろいろ教えて下さいね(^^)v 。 鼻から吸って鼻から出す、という呼吸法にまず慣れないといけないみたいですね。

この前、無料講習で受けたパワーヨガというコースは、割とペースが速く、
ついていくのがやっとでした。でも一つだけ、簡単な「木のポーズ」を覚えてきました。自宅で、このポーズばかりやってます(^^)v

>花火師さん
こんにちは。鯉は、泳ぐのも重たそうな感じでした(笑)
ヨガ・・・週に1回だけなのですが、リラックスして、筋肉を伸びたり縮めたりしたいです。
by sweet_grass2006 (2007-10-08 10:19) 

めもてる

近くに公園があるのはいいですね、四季の移り変わりが確認できますよね。 涼しくなってきて、歩いていても気持ちいい季節です。
by めもてる (2007-10-08 11:14) 

purimaro

ピンクのお花は「千日草」だったかな^^このお花好きで種蒔いて沢山
お花が咲いています♪
公園のハトも鯉もものすごくメタボですね(笑)こういうのんびりした公園
大好きです^^
by purimaro (2007-10-08 11:52) 

私も何かしなくては・・・と思って、思うだけで何年も過ぎています。
実行に移して・・・偉いですわ。
お花の名前。。。皆さん、言っておられます。
そうです。マイニチコウでないことは確かです。毎日香はお線香~~^^;
すみません、ちょっとお疲れ気味です。
by (2007-10-08 18:51) 

sweet_grass2006

>めもてるさん
こんにちは。そうですね。またウォーキングして、日頃の運動不足を解消しなくては・・・。公園は他にもあちこちにあるのですが、庭園として整備されていて、いろんな花に出会えるのは、やっぱりここでしょうか。また出かけようと思います。

>Balloonさん
お花の名前、教えて下さって、どうもありがとうございまーす。
この花、可愛いですね(^^)v 植えたいな。
ハトまでメタボリックだとは、気づかずに餌をあげてしまいました(^^;)

>こぎんさん
こんにちは。褒めていただいて、ありがとうございます。あまり力まずに、ヨガの練習を続けたいと思います。がんばりすぎると続かないから・・・。

た、たしかに、、、お花は、毎日香ではないですね。でも最初、こぎんさんとおんなじこと、考えてしまったの(^^)v

こぎんさん、お疲れ気味のようですね(^^;) 風邪ひかないように気をつけて下さいね。
by sweet_grass2006 (2007-10-08 21:21) 

りる

柘榴が美味しそうですね♪(←食欲の秋)
ヨガは以前やってましたが、おすすめですよー。
今でも腰が痛い時などに、家で少しやってみたりします(^‐^)
by りる (2007-10-09 02:02) 

sweet_grass2006

>りるさん
こんにちは。ざくろ、ずっと食べていません。食べたいなあ。
そうですか、りるさんも、以前ヨガをなさっていたのですね。
私もポーズを覚えて、家でもできるようになりたいです(^^)v
by sweet_grass2006 (2007-10-09 14:36) 

sweet_grass2006

>きぃ*さん
Niceをありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2007-10-09 21:03) 

Lorca

メタボの鯉・・・スゴイですね!
自分はメタボ予防にピラティスなんかを
家でやったりしてます。
ほとんどヨガと同じみたいだけどね!
by Lorca (2007-10-10 00:40) 

sweet_grass2006

>Lorcaさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
鯉、沢山食べさせられてます(^^;)もっと運動しなくちゃ!

ピラティスもスポーツクラブでは気になっていたのですが、結果的には、ヨガを選びました(お値段も安かった)。自宅でもできるのですね、なるほど!
by sweet_grass2006 (2007-10-10 09:12) 

拙宅にお越しくださり、本当にありがとうございますm(u_u)m

秋ですね~~~どのお写真も、澄んだ空気がこちらまで伝わってきて素敵♪
お花たちも美しいです。
私もまた、散歩に出かけたくなりました。

ヨガですか?頑張ってくださいね~~~
心身ともに美しくなれるような…ヨガにはそんなイメージがあります☆
by (2007-10-10 10:44) 

sweet_grass2006

>Roseblancheさん
ご訪問ありがとうございます!秋は外に出かけてみたくなりますよね♪

ヨガは、無料体験で、すでに筋肉痛(笑)・・・覚えも悪いので、まずはポーズをとる事に集中したいと思います。週1時間だけですが、終わった後は、すがすがしい気分になりました。がんばりまーす。
by sweet_grass2006 (2007-10-10 13:44) 

ほんとうですね。 鯉がメタボってますね~。
他人とは思えませんでした。
わたしもヨガをしてみたいです。 また、いろいろ教えてください。
鯉もヨガに連れて行ってあげてください^^
by (2007-10-11 08:44) 

sweet_grass2006

>シンナツさん
こんにちは。シンナツさんも他人とは思えませんか?(^^)
鯉さんにも水の中でできるヨガを教えてあげたいです。
by sweet_grass2006 (2007-10-11 15:21) 

ぴーすけ君

もう、ざくろの季節なんですね~(*^_^*)
by ぴーすけ君 (2007-10-11 22:22) 

sweet_grass2006

>ぴーすけ君さん
ご訪問ありがとうございます!
ざくろ、、とっても美味しそうでしたよ(^^)。
by sweet_grass2006 (2007-10-11 22:52) 

タンポポちゃん

秋の気配ですね。。
ざくろ・・久々に・・ぶらさがっている所みました。。
ユックリできる公園の様ですね。。
訪問遅くなってしまいました。。
by タンポポちゃん (2007-10-12 06:22) 

sweet_grass2006

>タンポポちゃんさん
こんにちは。この近くでも、ざくろはあまり見かけなくて、公園近くで久しぶりに発見しました(^^)v
ここの公園は、くつろげます。広すぎず、狭すぎず。それぞれの人がそれぞれで過ごしていて、そこが気に入っています。
また、遊びにいらしてください。遅いなんて、思われないで下さい。
by sweet_grass2006 (2007-10-12 14:16) 

私のプログへ来場いただきましてありがとうごさいました。
ごめんなさい、まだ 熱下がらないので、今回は、あしあとだけ残しておきますね、
げんきになっらたよろしくおねがいます❤
by (2007-10-12 17:56) 

sweet_grass2006

>ダックスふんどしさん
ご訪問ありがとうございます。お熱が下がらないのですね。それは大変です!ご無理なさいませんように。お大事に。
by sweet_grass2006 (2007-10-12 21:47) 

asahama

ヨガは見た目よりものすごく体のいろいろなところを使っているというかんじがしますよね・・・
汗も想像以上にかくし、とても体に良いそうですよ~

メタボな鯉に笑ってしまいました。
いたるところにいますよね・・・!
by asahama (2007-10-12 22:02) 

sweet_grass2006

>asahamaさん
こんにちは。ヨガの練習はもうすぐ開始します。自分のペースでがんばりますね。
はい、ここの鯉は、まるでカツオのような格好をしています(^^;)
食べすぎ~♪
by sweet_grass2006 (2007-10-13 21:42) 

Santa

改めてよく見ると花の色はとても鮮やかですね。
とても気に入りました。
これからも鮮やかな写真期待しています。
by Santa (2007-10-14 19:27) 

sweet_grass2006

>Santaさん
こんばんは。お花の色、気に入られました?
良かった(^^)v 。
写真を撮るのは楽しいので、また写したらブログにも紹介したい
と思います。
by sweet_grass2006 (2007-10-15 21:39) 

あらためましてm(__)m
植物あり、動物?ありの、手入れの行き届いた公園ですね。
これからの季節、紅葉をいっぱい撮りましょうか。
by (2007-10-15 22:07) 

sweet_grass2006

>ダックスふんどしさん
こんばんは。はい! メタボの鯉やハトも含めて、新しいカメラも、今までのコンパクトも使って、写真を沢山撮りたいと思います(^^)v 。
by sweet_grass2006 (2007-10-15 22:58) 

sweet_grass2006

>HALさん
はじめまして。NICEをありがとうございます!
by sweet_grass2006 (2007-10-16 16:14) 

sweet_grass2006

>いっぷくさん
こんにちは。NICEをありがとうございます!
by sweet_grass2006 (2007-10-17 11:17) 

鯉三

ごぶさたしております。
いい公園ですね。お近くになるのでしょうか。秋の景色が楽しめていいですね。ざくろの実はこちらでも売っています。
「メタボの鯉」にドキッとしました。
by 鯉三 (2007-10-18 18:05) 

sweet_grass2006

>鯉三さん
こんばんは。コメントをいただいていたのに、返信してなくて申し訳ありません。この公園は、自宅から車で15分くらいの所にある公園です。駐車場の料金も無料のところがあって、毎日いろんな人が利用しています。美術館や図書館も敷地内にあります。春は花が美しく、次は菖蒲、そして夏の花、秋は紅葉に薔薇に、菊・・それぞれの季節を楽しめます。ざくろ、美味しそうですね。台湾でも食べられるのですね。もうずっと食べていないのですけれど、実がなっているのを見ると、何となく嬉しくなります。
「メタボの鯉」・・・むむむ(^^;)・・・
鯉三さん、適度の運動も必要かと(^^)v
by sweet_grass2006 (2007-11-11 22:13) 

sweet_grass2006

>ちゃっぴさん
Nice!をありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2007-11-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外からの訪問者リンゴが美味しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。