SSブログ

春になりました(PART 2) [自然との触れ合いの中で]

桜の時期はあっと言う間です。前回、桜の花をアップしましたが、またまた桜見物をして写してしまいました。
それで、自分だけで楽しむのは、ちょっともったいないと思い、桜の写真を追加しようと思います。
宜しければご覧下さい!v(*^.^*) v

桜の木が連なっていて、とても美しく見えました。

次の写真の桜は、桜の古木。途中病気になった時期もあるそうですが、樹医さんの助けを借りながら、元気を取り戻して、今は、こんなに沢山の花をつけています。本当に花がぎっしりでしょう?
花びらの様子を伝えたくて、写真を一部切り取ってお見せしていますが、本当に花を沢山つけていて感動しました。




nice!(21)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 28

ミモザ

すごい、すごい!大画面での桜は迫力があって
素晴らしいですね。
青空に映えている桜は誇らしそうに見えます。
堪能させていただきました。ありがとう~\(^o^)/
by ミモザ (2007-04-06 23:18) 

花火師

このぐらいの年齢の桜はきれいに咲きますよね
本当花がいっぱいです
by 花火師 (2007-04-07 00:50) 

さなえ

青空に生えて、すごい色彩ですね、
暖かく、ぽかぽかした太陽の光といい香りがしてきそうです^^
by さなえ (2007-04-07 07:35) 

うわ~、豪華ですね~。
青空と桜、日本人でよかったと思う瞬間です。 素晴らしいです。
by (2007-04-07 09:33) 

すばらしい桜。やはり日本人だから桜が好きです
花が一杯。このような撮影をすればきれいに撮れると思うと、真似をしたくなります_(^^;)ゞ
来年挑戦。。。
by (2007-04-07 10:14) 

Santa

天気も良いし、桜も満開。
とてもきれいです。
桜をみるとなんかうきうきしちゃいますね。
後しばらく春を満喫したいですね。
by Santa (2007-04-07 10:18) 

りる

青空に桜、やはり映えますね(^‐^)見事ですねぇ。
ぎっしり花のついた桜の様子、よくわかります。
東京は風で花が散ってしまう木も多かったので、
こうしてネットで綺麗に咲いた地域の桜が見られるのは嬉しいですね!
by りる (2007-04-07 12:27) 

DANNY

年輪を重ねたサクラの樹が最高の花を満開させる。。。姥桜なんて軽々しく言えないことを痛感させますね(^_^;)
by DANNY (2007-04-07 13:12) 

sweet_grass2006

>なっちのママさん
こんにちは。3枚目の写真の桜は、空が見えないくらいぎっしりと花を咲かせていて感動しました。
桜の写真をお楽しみいただけて嬉しいです(^^)

>花火師さん
こんにちは。樹齢何年なのか知りませんが、とにかく年を重ねた桜です。ぎっしりと花を咲かせてくれて、樹のエネルギーを感じましたよ。

>さなえさん
こんにちは。この日はお天気がとてもよくて、青空も最高でした。ベンチに座って、お花見しながら、木のフルートを吹きました。とってもいい気持ちでしたよ。
近ければクッキーちゃんのお散歩にもよさそうですね。

>シンナツさん
こんにちは。いつも京都の夜桜と桜の美しい写真をありがとうございます。あんなに沢山桜の木はありませんが、
こちらも、花が沢山咲いていてきれいでしたよ。

>nekoさん
こんにちは。桜はきれいだから、いろんなアングルで写真も楽しめますよね。
3枚目の写真の桜が私の一番のお気に入りです(^^)

>Santaさん
こんにちは。桜は風ではらはらと散っていくのを、来ていた子ども達が喜んでいました。咲いている桜もよし、散っていく桜もまたよし・・・ですね。私は昨年も桜を見て廻りましたけど、今年もかなり、桜の花を楽しめました。
★Santaさん、Nice!250をふんで下さったみたいです。
ありがとうございました。

>りるさん
まだまだ、こちらの桜は元気です(^^)
花がぎっしりついた桜は、本当に見ていて飽きません。
あと少し楽しみたいものです。
ネットで、全国あちこちの桜の写真を見ることができるのは、嬉しいですよね。

>DANNYさん
こんにちは。一時は病気になった桜が復活して、こんなに沢山花を咲かせてくれるなんて、本当に感謝したい気分です。樹がエネルギーを持っている証拠です。
この市民センターには、同じように復活した桜の木があと一本ありますが、その木もとても立派で、沢山花を咲かせていましたよ。
by sweet_grass2006 (2007-04-07 13:41) 

風の又三郎

初めまして^-^  ブログ訪問ありがとうございました。
満開の桜、見事ですね、青空といい、春爛漫ですねぇ。
当地の桜はまだ半月以上も先のことと思いますが、一本桜や石割桜などの開花の様子をブログでお伝えできれば、と考えています。
どうぞまた遊びにいらしてくださいね。
by 風の又三郎 (2007-04-07 18:38) 

hinagorogoro

柔らかい風にのっていい香りがしてきそう♪
この時期は通勤途中に寄り道をして
お花見するのが楽しみです(^^)
by hinagorogoro (2007-04-07 18:57) 

sweet_grass2006

>座敷わらしっ子さん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
あと半月くらい待てば、座敷わらしっ子さんのブログで桜を楽しめるのですね。今から楽しみにしています。
テレビで見た、小岩井の一本桜が見られるなんて、羨ましい限りです。すごい景色ですよね。

>hinaさん
こんにちは。お花見、楽しいですよね(^^)
桜さん、もう少し頑張って咲いていてください・・とお願いしましょうね。
by sweet_grass2006 (2007-04-08 12:47) 

haseyan

お邪魔します♪先ほどはこちらの記事へ
ご訪問ありがとうございました☆

やはりこの時期は桜を見かけると沢山写真に
収めたくなってしまいますよね^-^。
溢れんばかりの花びらが綺麗です~!
既に満開の桜が懐かしく思えてしまう私です^^;。
by haseyan (2007-04-08 13:30) 

sweet_grass2006

>haseyanさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
桜がどこもきれいで、写真を撮りたくなりますよね。
今日は選挙に行きましたら、やっぱり桜がきれいでした。
又来年も、沢山花を咲かせてほしいです。
by sweet_grass2006 (2007-04-08 21:59) 

Terry

一番下の写真、「これでもかっ」ていうぐらいの迫力と美しさが感じられる、良い写真と思いました。
センス良いですねえ。
by Terry (2007-04-08 22:04) 

purimaro

わーホントだ!ものすごくお花がきっしりですね!?
桜の木も病気になる事があるのですね、でもその分今こんなにキレイに
咲いているんですから生命力を感じますね^^
by purimaro (2007-04-09 09:00) 

asahama

はじめまして。
ブログのサブタイトルに、「共感しながら運営」、とありますが、
素敵な写真と文章で、とても楽しく読ませていただきました。。。
過去記事もゆっくり見させていただこうかな^^と思っています。

良いお天気の日はとても気持ちの良い季節になりましたね♪
by asahama (2007-04-10 12:48) 

sweet_grass2006

>Terryさん
こんばんは。一番下の写真の桜は、木の真下から上を見上げて写してみました。ぎっしり咲いているので、青空がなかなか見えませんでした。写真、気に入っていただけて嬉しいです(^^)

>Balloonさん
こんばんは。桜の木は病気になりやすいそうです。でも、写真の木は、元気になって花を沢山咲かせてくれたので、有難いと思います。

>asahamaさん
こんばんは。ブログのタイトル、ちょっといかめしかったかもしれませんね(^^)
楽しんでいただけたのでしたら、嬉しいです。
また、気軽に、お立ち寄り下さいね。
こちらは桜が葉桜となり始めています。木々が芽吹き始めているのを見ると、嬉しくなりますね。
by sweet_grass2006 (2007-04-10 19:26) 

鯉三

本当にすごいボリュームの桜です。団子のようですね。
桜をこよなく愛する日本にあっては、樹医さんや桜守さんの役割は大きいですね。感謝しなくてはいけません。
by 鯉三 (2007-04-12 22:27) 

sweet_grass2006

鯉三さん、台北に戻られたのですね。お疲れ様でした。
桜が見られてよかったですね(^^)
お仕事できっと忙しくされていることでしょう。お体に気をつけてください。

一番下の桜は、木の下に立つと、花の数が多くて、空が見えないくらいでした。2本同じような桜があるだけなのですが、とても見ごたえがあり、見に行ってよかったと思いました。何とかこの2本の木を守ろうとして下さった方に感謝しています。また、来年が楽しみです。
by sweet_grass2006 (2007-04-12 23:45) 

のんたん

わぁ・・・
太陽の光の下の満開の桜、心を惑わすような妖艶ささえありますよ。
来年は本物が見れたらいいけれど、写真だけでもとっても満足できそうな
桜ですね。いいなあ・・・言葉になりませぬ~
桜はやっぱりいいですねえ・・・!
by のんたん (2007-04-13 06:22) 

sweet_grass2006

>のんたんさん
こんばんは。一番下の写真の桜は、妖艶といえば妖艶かもしれません。これだけの花を咲かせる桜の木のエネルギーって、本当にすごいな!とただただ驚くばかりです。来年、のんたんさんが桜が見られるようにお祈りしていますね。
来年まで、あちこちのブログに掲載されている桜を堪能して下さいね。桜って、やっぱりいいですね。
by sweet_grass2006 (2007-04-13 21:35) 

蟹道楽

ご無沙汰しておりました。
僕は久しぶりのお休みがとれて日曜日の午後を堪能しております。
やはり、この桜の時期はいいものですね~
ほんと短い期間です。
まあ短い期間だからよけいに花見を楽しめるのでしょうかね!
by 蟹道楽 (2007-04-15 13:19) 

sweet_grass2006

>蟹道楽さん
こんにちは。4月はお忙しそうですね。お元気でしたか?
日曜日にゆっくりできるというのは、骨休めになっていいですね。桜、楽しまれたみたいでよかったです。
昨日は、NHK BS-Hiで、一日中、日本全国の桜の特集が組まれていましたよ。葉っぱからじゃなく、直接枝から花をつけるという桜の特性について、あらためて知りました。私は最初の部分の樹齢1000年余りの桜の木と京都祇園の御茶屋さんから見える桜を見ました。樹齢1000年の桜は、素敵な枝垂桜でした。
短い期間に、思いっきり咲いてくれる桜は素敵ですね。


>カラスさん
NICEをありがとうございました。
by sweet_grass2006 (2007-04-16 13:12) 

ちゃっぴー

立派な桜ですねぇ。
桜の季節もそろそろ終わりで、ちょっと寂しいですが
期間限定だからこその気分の盛り上がりも、確かにありますしね。
あと葉桜というのも、割と好きです。
by ちゃっぴー (2007-04-17 21:29) 

sweet_grass2006

>ちゃっぴさん
こんにちは。ご無沙汰していまます。お元気でしたか?
桜は終わりましたね。葉桜もエネルギーを感じますよね。
桜の花が終わったら、急に木々が芽吹き始めました。
緑がきれいですね。いつも自然は、私たちを和ませてくれますね。
by sweet_grass2006 (2007-04-18 14:23) 

しまパパ

こんばんは。はじめまして!しまパパです。
先日はご訪問ありがとうございました。
それにしても、とっても立派な桜の木ですね!
うわぁ~と言ってしまいましたよ。
また来年のこの時期が待ち遠しいですね!
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m
by しまパパ (2007-04-22 22:18) 

sweet_grass2006

>タンポポちゃんさん
Nice を。どうもありがとうございました。

>しまパパさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよー。一生懸命に咲いているように見える桜が大好きです。
来年も沢山花を咲かせてほしいです(^^)
by sweet_grass2006 (2007-04-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春になりましたかささぎ夫婦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。