SSブログ

旅(その2) [旅行]

東京から列車で、箱根へと向いました。

箱根登山列車にも乗りました。景色がよく、ゆったりとしたスピードが心地よかったです。大平台で下車しました。

箱根には、会いたいと思っている犬がいました。

3年前、連れ合いと義母が箱根に旅行した時に、引き戸と塀の間から、顔を出し、しっぽを振って歓迎してくれたそうです。そして何を思ったのか一度引っ込んで、その後このお皿をくわえてでてきたそうです。それで連れ合いは、持っていた食べ物をお皿の上にのせると、犬は、お皿を下にそっと置いて、嬉しそうに食べ、おかわりがないかな?と連れ合いの顔を見たそうです。今回も会えるかもしれないと、事前に私は食べ物を準備して、その家の前を通りましたが、引き戸は開いているのに、犬がいる気配がありません。口笛を吹いてもダメでした。そうしているうちに、ご近所の方が犬の散歩にと出てこられたので、犬のことを聞いてみましたら、「亡くなりました」とのことでした。とても可愛らしい犬だけに、あえなかったのも残念だし、亡くなったと知って悲しくなりました。この写真だけが残された連れ合いとの出会いの記録です。いい写真でしょ?

さあ、箱根のホテルのロビーからの写真です。

箱根では、とてもいい温泉と美味しい食事をすることができました。

お風呂に入って窓から外を眺めていた時に、地面を動いているものがいました。野生のたぬきです。無心にえさを探して廻っているのが見えました。道を歩いていたら、町内アナウンスで、イノシシを銃で殺したとのこと。街中に現れれば、イノシシは凶暴にもなります。しかたのないことですが、

それでも何だか悲しい気持ちになりました。

箱根は、泊まるだけではもったいない場所です。もっとハイキングなどをしたいなと思いました。また行きたい場所のひとつになりました。

掛川に立ち寄りました。東海道の宿場町として発展した町です。

観光客が沢山いました。

次に御前崎に行きました。御前崎といえば灯台、原発、サーフィンの名所などで知られます。

 ウィンドサーフィンが上手な人がいました。

太平洋のいい波に乗って、とても気持ちよさそうでした。この時期に沢山サーファー達が集まっているのを知りました。

夜は、海鮮丼をいただきました。

何故かお店の中には、ジャズが流れていて、いい感じでした(*^.^*)  

お料理もNICE!でしたよ。

最後に浜名湖に行きました。今回は、割と短い時間に広範囲に旅行することができました。それぞれの場所で、思い出ができました。

またどこかへ行きたいです。


nice!(18)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 24

箱根のわんちゃんには会いたかったですね。
ご冥福をお祈りします。
写真を見ていると、とてもあいきょのある犬。評判の犬だったのでしょうね。
by (2007-03-14 22:40) 

hinagorogoro

とても可愛らしい愛敬のあるわんちゃんですね。
会えなくて残念です。天国でもみんなから愛されていますように。
色々なところに行かれたのですね。いいなぁ(^^)
海鮮丼がおいしそう♪
by hinagorogoro (2007-03-14 22:57) 

花火師

ワンちゃんに会えなかったのですか・・・
旅の目的のうちの一つだったのに残念ですね

 
by 花火師 (2007-03-15 00:07) 

蟹道楽

残念でしたねえ。
しかし、このお皿をくわえてでてきたとは、しっかりしてエエ味を出していますね。
犬ってこういうコミュニケーションがとれるところがいいですね。
写真も優しそうな可愛い犬です。
by 蟹道楽 (2007-03-15 01:00) 

Santa

優雅な良い旅ですね。
思い出のわんちゃんに会えなくて残念!
この写真と心の中にちゃんと残っていますよ。

きれいな空と海、景色。
心和みますね。
私も行きたいですよ。
きれいなものを見たり感じたりすることはとても大事ですね。
写真とコメントで少し和みました。

でも食べ物見るのがいいかな エヘヘヘ。
食べ物は見るもんじゃなくて、食べてこそ良かったのでした。
by Santa (2007-03-15 01:04) 

りる

可愛いワンちゃんですね。もう会えないのは残念…。
きっとご近所の方々にも可愛がられて幸せだったに違いないです。
箱根は何度か行っていますが、良い所ですよね。
御前崎のほうまでは行ったことがないのですが、
海鮮丼が美味しそうで、行ってみたくなりました(^‐^*)
by りる (2007-03-15 06:10) 

タンポポちゃん

賢そうなワンちゃんですね。。
写真・・とてもきれいに撮れていますね。。
箱根しばらく行っていないので・・
今年は計画したいですね。。
by タンポポちゃん (2007-03-15 06:24) 

ビアンカ

ステキな思い出を巡る旅でしたね。
私も箱根登山鉄道に乗って温泉に行ったことがあります。途中にわりに有名な神社?がある(神社しかない?)駅があり、宿のお年賀にそちらのお守りをもらって、「風情があるなあ」と感じた思い出があります。
やっぱり、温泉旅行は海の幸がいただける場所の方が魅力的ですね~(>▽<)
by ビアンカ (2007-03-15 09:50) 

purimaro

ワンちゃんのお話、悲しいですね・・是非会って食事を与えてあげたかった
気持ちわかります(T_T)しっぽ振ってお皿を持ってくる姿、可愛らしいです・・
箱根良いですね、自然に触れるのは本当に癒されますよね^^
by purimaro (2007-03-15 09:53) 

素敵な旅行でしたね。
ワンちゃんが亡くなっていたのは残念でした。
海鮮丼、メチャクチャ美味しそうですよ。
箱根のほうにも行ってみたいです。 今度計画してみようかな^^
by (2007-03-15 11:40) 

Terry

ここ10数年、箱根で泊まったことないなあ。
箱根はいいよねえ~。食べ物も良いしねえ。
ああ、たまには箱根の温泉にでも入って、のんびりしたいですよ。
羨ましいです。
by Terry (2007-03-15 22:50) 

sweet_grass2006

皆様、ご訪問とNICE!をありがとうございました。

>nekoさん
こんにちは。犬さんに会いたかったです。代わりにお風呂から狸を眺めましたけどね(^^) 犬さんは賢い犬だったのだろうなあと思います。

>hinaさん
こんにちは。こんな犬さんは珍しいですよね。会いたかったです。
海鮮丼、美味しかったですよ。かき揚げも、かりっと揚がっていて美味でした。
by sweet_grass2006 (2007-03-16 14:22) 

sweet_grass2006

皆様、ご訪問とNICE!をありがとうございました。

>花火師さん
こんにちは。そうですね、旅の目的の一つでした。話しを聞いて、写真も見ることができただけでも心が豊かになりましたよ。そう思うことにしています。

>蟹道楽さん
人から犬へ働きかけることは多くても、犬から、こんな風にコミュニケーションをとろうとするというのを私は始めて聴きました。だから、いっそう、この犬に会ってみたかったです。
by sweet_grass2006 (2007-03-16 14:26) 

sweet_grass2006

皆様、ご訪問とNICE!をありがとうございました。

>Santaさん
こんにちは。記事で和んでいただけて嬉しいです。
この犬のことは、会ってはいないのに、不思議と心に残っています。大型犬らしいですが、賢くて、愛らしい犬ですよね。
食べ物は写真だけでは味わえませんものね、Santaさんは日ごろ、いろんな美味しいものを味わっておられるようですので、これからも、また新しいものを楽しんでみて下さいね。

>りるさん
こんにちは。そうですね、犬さんは、みんなから愛されていたのでしょうね、きっと。

御前崎の海の波は、サーフィンに最適な波だと思いました。かなづちの私には、ちょっと恐かったでうけど、太平洋らしいなと思いました。海鮮丼、美味しかったです。
by sweet_grass2006 (2007-03-16 14:35) 

sweet_grass2006

皆様、ご訪問とNICE!をありがとうございました。

>たんぽぽちゃんさん
こんにちは。今回の記事に使った写真は、私の連れ合いが写したものです。お気に入りの写真はウインドサーフィンしている人の写真です(^^) 今回、箱根には一泊だけでしたので、今度はもっと長く滞在したいと思いました。

>ビアンカさん
ご無沙汰しています。お元気でしたか?
ビアンカさんも箱根登山鉄道で行かれたのですね。
あまり箱根のことを調べないで、今回は旅をしたので、次回、行く時には、じっくり調べて、滞在型?の旅もしてみたいと思います。
by sweet_grass2006 (2007-03-16 14:41) 

sweet_grass2006

ご訪問とNICE!をありがとうございました。
>Balloonさん
こんにちは。今頃は、鹿児島にいらっしゃるのでしょうか? ちょっとタイミングが合えば、お会いできたかも!

ワンちゃんに会えず、残念でした。ワンちゃんのために準備していたおかずは、路地を歩いていた時に、野良猫さん3匹がやってきたので、代わりにあげました。野良だけあって警戒心が強く、ひっかかれないかな?と少々不安でしたが、食べてくれてほっとしました。
箱根、また行きたいです。
by sweet_grass2006 (2007-03-16 14:46) 

sweet_grass2006

皆様、ご訪問とNICE!をありがとうございました。

>シンナツさん
こんにちは。ワンちゃんに会いたかったです。しんべえさんやナッツさんも、自分からコミュニケーションをとろうとしますか?犬を飼っていないのでわかりませんが、動物のそういう行動・・心が温まりますよね。

>Terryさん
こんにちは。今回は箱根には一泊しました。時間を何とか生み出して、Terryさんも短期間でも、温泉に行けるといいですね。私、温泉大好きです(^^)
温泉と美味しい食事で、心が和みますよ。
by sweet_grass2006 (2007-03-16 14:52) 

sweet_grass2006

>xml_xsl さん
Nice!をありがとうございました。
by sweet_grass2006 (2007-03-16 14:53) 

ムーミン

お久しぶりです。ご無沙汰してしまいました。
箱根、私も去年いったんですよ。登山電車乗りました^^
美味しそうなお食事、お天気も良くて素敵な旅をされたんですね~。
わんちゃんには会えず残念でしたね。
とてもいい写真です~。
by ムーミン (2007-03-16 18:45) 

ミモザ

ご訪問ありがとうございました♪
素敵なご旅行をなさったのですね。ワンちゃんも
可愛いけど亡くなったのですね(T_T)
sweet_grass2.. さんは動物がお好きなのですね。
それも犬や猫だけでなく広範囲に渡って。。。(^^♪
優しいお人柄が感じられます。
「お母さんはカメ!」では大好きなカバと海がめとの
お話。感動で泣けました。
とても素敵なブログですね。また伺います。
by ミモザ (2007-03-16 21:14) 

sweet_grass2006

>ムーミンさん
こんにちは。お元気でしたか?
写真、楽しんでいただけて嬉しいです。
今回の記事の写真のほとんどは連れ合いが写してくれたものです(^^)

>なっちのママさん
ご訪問ありがとうございました。過去の記事まで読んで下さってありがとうございました。カメとカバのお話し、不思議だけど、いい話ですよね。ブログ、褒めて下さって、どうもありがとうございます。いつも行き当たりばったりで、更新しています。喜んでいただけると嬉しいです。
京都は大好きな町です。またそちらにも伺いますね。
by sweet_grass2006 (2007-03-17 23:54) 

鯉三

ワンちゃんのお話、切ないですね。
写真を見ても、とても賢そうだし、素直そうで可愛いです。ご主人、さぞ寂しかったことでしょうね。
by 鯉三 (2007-03-19 02:10) 

sweet_grass2006

>鯉三さん
こんにちは。写真と話しを聞いて、このわんちゃんに会いたかったなあと思います。それ程高齢でもなさそうだし、きっと事故が病気にでもあったんだろうかと思います。
ご近所の方の話によると、このワンちゃんの飼い主の方は、今は小型犬を飼っておられるのだそうです。短い鎖なのに、必死で門の外へ出ようとしたこのワンちゃん、愛くるしくてしょうがありません。機会があれば飼い主の方に写真を渡そうかなとも考えています。
by sweet_grass2006 (2007-03-19 18:54) 

sweet_grass2006

>ちゃっぴーさん、チャッピィーさんへ
こんにちは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございました。

by sweet_grass2006 (2010-05-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。