SSブログ

ポプラの小さなフルート誕生 [自然との触れ合いの中で]

昨日届いたポプラのフルート。白い地肌にバードは楢の木。ふっくらとした短いフルートさん。北大のポプラ並木が以前、台風のために倒れてしまい、その一部がフルートとしてよみがえる運命を辿ることになったのだ。そのまた一部が我が家へ届いた。奇遇だと思う。音はしうりざくらのように、どこかこもる音質。不思議な音が、いかにも木がかもし出す独特の音質といった感じ。どのような音を紡いでいくのかは、今後の私の課題である。ケルトの木精占いによれば、ポプラの木は、聞き上手がモットーだとかかれている。私も座右の銘にしたいところである。
植物油に蜜蝋を塗りこまれた独特の香りのするフルートが仲間に加わった。このフルートの持ち味を生かしながら、音の流れを作っていけたら幸せなのだろう。音域がピアノと同じわけではないので、少々苦労してしまいそうだが、その分楽しみも多いと思う。 数少ない材料の中から、ついに、我が家へやってきてくれた新しい仲間に( ^_^)/□☆□\(^_^ )!!作って下さった小野さんに感謝(*^.^*)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

sweet_grass2006

>チャッピィーさん、いっぷくさん
こんにちは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございました。

by sweet_grass2006 (2010-05-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アッツ桜最近入手したCDの中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。