SSブログ

よいお年をお迎え下さい [自然との触れ合いの中で]

みなさん、こんにちは。
寒くなりましたが、お元気でお過ごしですか?

HNY.jpg

いつもブログに、ご訪問いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


今年もあと3日になりましたね。

今年一年、ワクワクするようなことが、私の周りには、沢山ありました。


皆さんはいかがでしたか?


ブログを通して、皆さんの記事で元気をいただいたり、楽しませていただきました。
どうもありがとうございました<m(__)m>。

写真には人を幸せにする力があることも感じました。

皆さんと交流ができて嬉しく思っています。


私のブログは行き当たりばったりの不定期的な更新ですが、来年も同じようなペースで、自然の中で気づいたことを中心に、続けようと思います。。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。



*****************************
<写真の説明>

ジョウビタキの雌です。庭に来る(居る?)のですが、いつも生け垣の中で尾羽を振っているので、よく見かけるのですが、動きが速くてなかなか写せませんでした。
一度だけ写真に入ってくれたのが、↑です。(切り取り)
モデルになってくれました^^。

オレンジ色の雄に比べて、雌は本当に地味ですね^^。

*****************************


それでは、
皆さん、よいお年をお迎え下さい。 またお会いしましょう(^^)/

nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

ジョウビタキの女の子、くりくりお目目でかわいいですね。
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
by ゴーパ1号 (2010-12-29 13:16) 

Santa

いつも癒される記事でホットいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>
by Santa (2010-12-29 16:03) 

ChatBleu

ジョウビタキ、目がかわいらしいです。
いつもステキな写真と、自然に目を向けることを思い出させてくれるブログです。
それに引き換え、私はいつも書きなぐりでお恥ずかしい(^_^;)
来年もよろしくお願いします。
良いお年を
by ChatBleu (2010-12-29 19:54) 

まっちゃん

ジョウビタキのメスはかわいくていいですよね。
では、また来年。良いお年を。
by まっちゃん (2010-12-29 21:26) 

青い鳥

ジョウビタキ、愛くるしい顔をしていますね。
我が家にもつがい(?)の雄、雌がやってきます。
ジョビオ君、ジョビ子さんと呼んでいます。
この1年、いろいろ有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。
by 青い鳥 (2010-12-29 22:09) 

りる

鳥さん、ジョウビタキと言うんですね。可愛いお顔(^‐^*)
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
by りる (2010-12-30 01:26) 

あお

ジョビコさん、確かに地味ですが
顔つきは可愛いですよね、目がクリクリで^^
生垣まで来てくれるなんて羨ましいです
今年も興味深い記事をありがとうございました
来年もワクワクする年になるといいですね
よいお年を♪
by あお (2010-12-30 02:11) 

asahama

お庭に小鳥が来るなんて羨ましいです^^
来年もよろしくお願いいたします!
by asahama (2010-12-30 16:09) 

多夢

いつも素敵な写真をありがとうございます。
今年も色々ありましたが(笑)、楽しいお付き合い有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。(^-^)

by 多夢 (2010-12-30 19:13) 

スミッチ

庭にジョウビタキが来てくれるなんていいですね
ワクワクすること、今年はあまりなかったですね
最後もついてなかったし、来年はそういうことも作って行きたいですね
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
by スミッチ (2010-12-30 20:59) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 22:03) 

sweet_grass2006

◆ゴーパ1号さん、こんばんは。
今年もお世話になりました。

お目目まんまるのジョウビタキさん、尾羽をふりふりして可愛いです^^。
よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。


◆Santaさん、こんばんは。
今年もお世話になりました。Santaさんの更新スピードは凄いですね^^。
いつも記事を楽しく拝見させていただきました。
よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。


◆ChatBleuさん、こんばんは。
今年もお世話になりました。
写真もマイペース・・ なんですけど、楽しんでいただけて嬉しいです^^。
ChatBleuさんの記事、いつも楽しく拝見させていただきました。
お体にお気をつけて、よいお年をお迎え下さい。
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。

◆まっちゃんさん、こんばんは。
今年もお世話になりました。
ジョウビタキの雌は、今年よく見かけるようになりました。
尾羽をふりふり、真丸お目目で、とてもかわいいです^^。
よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

◆青い鳥さん、こんばんは。
今年もお世話になりました。
ジョウビタキ、可愛いです^^。
青い鳥さんのご自宅には2羽とも来るんですね^^。
いいなあ^^。

よいお年をお迎え下さい。
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。

◆りるさん、こんばんは。
今年もお世話になりました。
いつもコタローさんのハンサムなお姿に癒されていました^^。
ジョウビタキは、割と低地の茂みにいるので、散歩していると
がさごそ音がするので、いるのがわかります^^。
尾羽を上下によく動かして、可愛いですよ。
よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

◆あおさん、こんばんは。
今年もお世話になりました。
マイペースな記事にお付き合い下さって、どうもありがとうございます。
ジョビさんは、あんまり鳴き声がしないので、いつ来ているのかわからないことが多いです。明日は雪の中、来てくれるでしょうか^^?

よいお年をお迎え下さい。沢山ワクワクしながら、過ごしたいです^^。
来年も宜しくお願い致します。

◆asahamaさん、こんばんは。
今年もお世話になりました。
ジョビさん、可愛いですよ^^。あまり鳴かないので、いつ来ているのかわからないんですが。

よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

◆多夢さん、こんばんは。
今年もお世話になりました。
写真・・・むじゅかしい^^;。筋トレして手ぶれ防止に努めます(^^)v。
今年も受賞・・素晴らしいですね。来年はいよいよ個展?!

よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

◆スミッチさん、こんばんは。
ジョウビタキは、あまり鳴かないので、いつ来ているのか、あまり分からないんですが、最近見かけるようになりました。^^。
可愛いお顔立ちでした^^。
スミッチさんも、ちっちゃな幸せを感じて、楽しくお過ごし下さい。

スミッチさんの出張先、いつも魅力的な場所だと思います^^。
お食事も美味しそう・・・。

よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

◆ぴーすけ君さん、こんばんは。
今年もお世話になりました。
いつもぴーちゃんの可愛いお姿に癒されています。
よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

◆斗夢さん、とみっちさん、ほりけんさん、かずのこさん、flutistさん、
よっちゃんさん、こんばんは。

今年もお世話になりました。
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。
よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

by sweet_grass2006 (2010-12-30 23:24) 

かずのこ

良いお年をお迎えください^^
by かずのこ (2010-12-31 00:05) 

flutist

ジョウビタキの雌、可愛いですよね。
新年が素晴らしい年になりますように!
by flutist (2010-12-31 00:41) 

sweet_grass2006

◆かずのこさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。

◆flutistさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
今日は雪の中、シロハラとジョウビタキがいます^^。
寒いけど、心は癒されています。
flutistさんにとって、来年が素晴らしい年になりますように。

◆green_blue_skyさん、こんにちは。
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。
今年もお世話になりました。
時々美人ちゃんがお参りしている後姿のお写真を思い出します。
来年がgreen_blue_skyさんにとって、良い年でありますように、お祈りしています。
by sweet_grass2006 (2010-12-31 11:39) 

シンシン。

今年は大変お世話になりました<(_ _)>
来年も
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)お願いします。
by シンシン。 (2010-12-31 12:29) 

ミモザ

遅くなりました。
>今年一年、ワクワクするようなことが、私の周りには、沢山ありました。
素晴らしいことですね。
私も来年はそう言える一年にしたいです。
どうかよいお年をお迎え下さいね。来年もよろしく(^.^)
by ミモザ (2010-12-31 17:06) 

sweet_grass2006

◆シンシンさん、こんばんは。
こちらこそ、大変お世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します^^。

◆ミモザさん、こんばんは。
今年もお世話になりました。
来年も楽しいことを見つけて、新しいこともやってみたいです^^。
よいお年をお迎え下さいね。
来年がミモザさんにとって素敵な年でありますように。
来年も宜しくお願い致します。

◆hideyaさん、こんばんは。
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。
by sweet_grass2006 (2010-12-31 22:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。