SSブログ

パソコン [雑感]

みなさん、こんにちは。
パソコンを使って6年が経ち、立ち上げて使っていると「がちゃがちゃ」とHDDがすごい音を立てるようになり、パソコンさんが悲鳴をあげているように思えて・・。
パソコンを新調しました。(古くなったパソコンさん、お疲れ様でした。 古い方のパソコンのデータを新しい方に移そうと考えていたのですが、もう使用していないのもたくさんあるから、敢えてデータの移動をするのはやめて、パソコン内も軽く「さくさく」動いてくれる状態を保てたらいいなあと思っています。その方が気分も爽やかです。 メカ音痴ですけれど、ブログの記事を書いたり、ブログ訪問したり、メールしたり、、、、。 やっぱりパソコンって必要なんですね。 もっと楽しい使い方をしようっと! ***************** IMG_0427s.jpg 疲れた時に、ちょっとティータイム!すると、とてもほっとできますね。 先日、久しぶりにルピシアで、クリスマスティを2種類、買ってきました。 写真の右側にある Joyex Noel というのは焼き栗の香りづけした紅茶です。 横浜のお店を通りがかった時に試飲して、すぐに購入! ケーキのモンブランの香りといえば、近いかもしれません。 写真左側の紅茶は、私がこの季節によく買うChristmas wreathというもの。アップルとシナモン の香りがします。 どちらもミルクティにしても美味しそうです。ルピシアのお店はこちらです! おまけで写真の上の方にチョコレートも仲間入りさせましたが、左の黄色いのはスパイス入りのチョコ、右はラベンダー入りチョコです。どちらもベルギー産です。 ***************** 年末の大掃除の合間に、新しいパソコンと格闘しながら、この記事書いちゃいました(笑。 さあて、お掃除、お掃除・・・。 では、みなさん、風邪ひかれませんようにね!
nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 21

Santa

HDDは大きくなりましたが、それにともなうデータ量
も多くなるとマシンも重たくなりますよね。
余裕を持って使えるのが一番だと思います。

コーヒーにもクリスマスブレンドがあるように
ティにもクリスマスティがあるのですね。

そういう優雅な一時を過ごしたいものです。
by Santa (2009-12-27 16:05) 

いっぷく

パソコンが快適に動くっていいですよね、僕も古いのを使っていて、
新しく変えたときにこんなに軽いものなのかと驚きでした。
パソコンのない生活は考えられないほど知れば知るほど便利なものですね。
by いっぷく (2009-12-27 18:35) 

sunset

こんばんは。
新しいパソコン、おめでとうございます。
私の今使っているパソコンは壊れていて
しばらく前から音がでないので、来年こそは
新しいパソコンを買うつもりです。
by sunset (2009-12-27 21:34) 

green_blue_sky

パソコンを新調、よかったですね。
こわれてしまうと悲惨なことになります(;^_^A アセアセ・・・

隊長に無理をされずに、年末年始をお過ごしください。
by green_blue_sky (2009-12-27 22:02) 

sweet_grass2006

>Santaさん
こんにちは。
データはまめに外付けに保存するようにします。
新しいPCは動作が速くてうれしいです。
コーヒーにもクリスマスブレンドがあるとは知りませんでした。

>私が三人目さん
こんにちは。ご訪問とnice!をどうもありがとうございました。

>いっぷくさん
ご無沙汰しています。
wordにもだいぶ慣れてきました。動作が速くて嬉しいです。

>ぴーすけ君さん、itsumoaozoraさん
こんにちは。
ご訪問とnice!をありがとうございます。

>sunsetさん
こんにちは。
どうもありがとうございます。
新しいと戸惑いもあるけど、速度とか便利さが嬉しいです。

>green_blue_skyさん
こんにちは。前のは5年保障ぎりぎりで故障→修理でしたが、
もう限界だったみたいです。立ち上げる度にどきどきでしたよ
(^▽^;)。新調してほっとしました。

ありがとうございます。
温かくしてお過ごしください。



by sweet_grass2006 (2009-12-27 22:33) 

りる

古いパソコンさんお疲れさまでした。
私もパソコンを持つようになって10年になりますが、
気付くと生活になくてはならないものになりましたね。
ルピシア、私も好きですよ。
普段は紅茶はあまり飲まないのですが、
ルピシアのお茶は香りがよくて大好きです(^‐^)

by りる (2009-12-27 23:32) 

mimimomo

おはようございます^^
年末はあわただしいですね~! わたくしも自分の部屋の掃除をしないと^^
パソコン新しくしたのだけれど、ネット状態が酷く、なかなか快適に遊べません(;。;
by mimimomo (2009-12-28 06:59) 

green_blue_sky

PS
体調の文字が変換ミスをしている(;^_^A アセアセ・・・
クラシック音楽もいいですよ~
by green_blue_sky (2009-12-28 09:01) 

sweet_grass2006

>りるさん
こんにちは。
パソコン、りるさんのようにアートの世界で使えるといいな。
ルピシアはいろんなお茶を売っていて香りがよくて美味しいですね。

>mimimomoさん
こんにちは。部屋の片づけしていますが、まだまだです。
不用品を思い切って捨てないといけません。
PC新調されたのですね。速く快適に使えるようになられるといいですね。
高千穂のいい景色、楽しませていただきました。

>green_blue_skyさん
再び、こんにちは。
気にしないでください。
猫救済隊長どの、来年も記事を楽しみにしています。
大変お世話になりました。

>かずのこさん
こんにちは。
ご訪問とNice!をどうもありがとうございました。

by sweet_grass2006 (2009-12-28 13:47) 

sweet_grass2006

>ゆきぽんさん、ムーミンさん、nekoさん
こんにちは。
ご訪問とNice!をどうもありがとうございました。
by sweet_grass2006 (2009-12-29 14:34) 

多夢

オイラも13年頑張ってくれたwindows98のPCがダメになりました。
Vista を買った途端にセブンってのが発売されて(泣・・・13年後はMacのPCにしようっと。

6月に収穫して冷凍しておいたハーブティを毎日昼食後にいただいています。
今年のは、ちょっとミントがすくなかったなぁ。


by 多夢 (2009-12-29 16:31) 

吉之輔

こんにちは、PC新しくなったのですね。私も今年3月に変えたばかり。
色々楽しんでいます。バイオのFWシリーズで仕様がオーダー出来るので
ソネブロを覗いては気持ちが良いほど動いてくれます。
頑張って使って下さいよ。今年も後わずか、お身体に気をつけて
いいお正月向えて下さいよ。

by 吉之輔 (2009-12-29 16:40) 

sweet_grass2006

>多夢さん
こんにちは。
13年とはよくもちましたね。私は99年に初めてPCを買ってから今度で3台目です。xpからいきなり7です。wordにちょっと戸惑ってますが、そのうちに慣れるでしょう。
動作が速いのがありがたいです。

ハーブ、今年はバジルがバッタにやられて駄目。
ミントは、寒さに今復活している途中です。レモングラスが自力で再生!!
レースラベンダー、毎日花を咲かせてくれています。

>吉之輔さん
こんにちは。新しいのっていいですよね。
私のは富士通です。今までのよりも液晶も美しく、いい感じです。いろいろ楽しみたいと思います。

吉之輔さんも、お体に気をつけられて
良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

by sweet_grass2006 (2009-12-29 18:06) 

青い鳥

私も同じ頃にパソコンを始めました。
紅茶も大好きです。。
どうやら、sweet_grass2006様とは共通点が沢山ありそうですね。
by 青い鳥 (2009-12-29 20:25) 

べっこら

ご訪問ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
by べっこら (2009-12-29 22:08) 

sweet_grass2006

>青い鳥さん
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
私は焼き栗の紅茶にはまってます。
これからも宜しくお願いします。

>べっこらさん
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
はい、また御邪魔させていただきます。
これからも宜しくお願いします。
by sweet_grass2006 (2009-12-29 22:26) 

花火師

訪問ありがとう!
おいらのところもまだ掃除が残ってますσ(TεT;)
by 花火師 (2009-12-29 23:26) 

HAL

うちにもモンブランの香の紅茶がありますよ^^

紅茶に限らず、温かな飲み物で休憩するのはリラックスできますね☆
by HAL (2009-12-30 00:45) 

Baldhead1010

データは貴重なものですから、外付けのHDDを2台用意しています。

よいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2009-12-30 07:43) 

sweet_grass2006

>花火師さん
こんにちは。
今日もお掃除しましたよ。なかなか終わりませんね。

>HALさん
こんにちは。
HALさんのおうちにもモンブランの紅茶があるんですね。
あれ、美味しいですね。

>Baldhead1010さん
こんにちは。
なくなっては困るものは複数の外付けに保存した方がいいですね。
私もそうします。
ありがとうございます。
Baldhead1010 さんもよいお年をお迎えください。

by sweet_grass2006 (2009-12-30 18:40) 

sweet_grass2006

>こぎんさん
こんにちは。
ご訪問とNice!をどうもありがとうございました。
by sweet_grass2006 (2010-01-02 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。