SSブログ

良いお年をお迎えください [自然との触れ合いの中で]

みなさん、こんにちは。
2008年最後の記事です。今年一年、何だかあっと言う間に過ぎたような過ぎてないような気がします(^^;)が、
来年もゆっくりとしたペースで、いろいろ楽しみたいと思います。今年はアメリカ西海岸にも行くことができました。
通りすがりに出会った動物や風景を今年最後の記事として紹介したいと思います。

風が強く肌寒い海岸で、見かけました。名前は分かりません。
hama2.JPG

hama1.JPG

ふと道路わきの林の中から鹿の親子3頭が現れました。道路をゆったり歩く姿が印象的でした。
shika1.JPG

ちょっと歴史がありそうなカバードブリッジ。マジソン郡の橋に登場したものに似ています。
cb.JPG

シアトルパイオニアスクエアを通過する際に見かけたトーテムポールです。存在感がありました。
pole.JPG

最後の写真は、私のノートのお守りの、お気に入りの写真です(=^・^=)。
cat on books.JPG

あまり更新していないのに、私の拙いブログにお立ち寄り下さいまして、本当にありがとうございます。
皆様、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Sweet_grass

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

ミモザ

ご無沙汰していましたのに、今年最後の記事に一番のりで
嬉しいです。記事は見せていただいておりました。
絵を習われたり(これが上手い!)アメリカへ行かれたり
素敵な年でしたね。
今日の画像も動物好きなSweet_grassさんらしいです。
メガネ猫ちゃん、可愛い~~(^_^)/
来年は私もマイペースにしようと思っています。
宜しくお願い致します。良いお正月をお迎え下さいませ。

by ミモザ (2008-12-29 22:36) 

green_blue_sky

おなかは回復基調です。
お互いに身体を大切にして、年末年始を迎えましょう。

お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を迎えください。
by green_blue_sky (2008-12-29 23:31) 

asahama

カモメ、雰囲気ありますね〜
今年も素敵な写真をたくさんありがとうございました
(^^)/
by asahama (2008-12-30 08:44) 

sweet_grass2006

>ミモザさん
こんにちは。今年は水彩画の教室に通い始めて、いろんなことを習いました。とても楽しかったです(^^)v 。参加されている方々の作品を見て歩いて、いろいろ教えていただくのも楽しかったです。少しずつ上達できるといいなあと密かに思っているところです。
来年もマイペースで、人生楽しみたいと思います。
また遊びにいらして下さいね。
よいお年をお迎え下さい。

>green_blue_skyさん
体調、良くなられて安心しました。年末年始は病院もお休みのところが多いですからね。無理をなさいませんように。
いつも、可愛らしい猫ちゃん達の写真と、猫を暖かく見守られる
green_blue_sky さんのまなざしが大好きです。
来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。

>asahamaさん
こんにちは。やはり↑の鳥はかもめですか?夏だというのに、分厚い防寒着を身にまとい、歩き回っている感じに見えました。
野生の動物を見ると、彼らには彼らの生きるスピードがあって、生きてるんだ!ということを知らされます。今年は特に↑の鹿がゆったりと歩いているのを見て、そういうことを感じました。いい体験をしたと思います。
来年も、新たな出会いがあるといいなあと、今からわくわくしています。
お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいね。

by sweet_grass2006 (2008-12-30 13:23) 

吉之輔

今年は有り難うございました。いいお年を迎えて下さいね。
来年も宜しくお付き合い下さい。
by 吉之輔 (2008-12-30 15:09) 

多夢

トーテムポール最近見かけなくなりましたね。
昔、小学校にもあったんだけど??(>_<)
30cmくらいの大きさで作ってみようかしら^^;
で、プランターの横にでも。
by 多夢 (2008-12-30 18:22) 

sweet_grass2006

>吉之輔さん
こんにちは。こちらこそ、お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。

>mwainfoさん
初めまして。Nice!をどうもありがとうございます。

>多夢さん
こんにちは。そういえば、昔、、、ありました、ありました。
実はこちらの方で、以前大きな紙にトーテムポールの図案を墨で描いて、
長いポールに貼りあわせるというワークショップがあり、参加したことがあります。とても楽しかったです。

30cmくらいのでも、多夢さんのオリジナルデザインで是非作ってみて下さい。できたらブログに写真をアップするというのはどうでしょう?・・と年末の忙しい時に宿題を出す私(^^;)。
よいお年をお迎え下さい。

by sweet_grass2006 (2008-12-30 19:00) 

りる

鹿がゆっくりと道路を横切る姿、アメリカならではの写真ですね。
メガネの猫さん可愛いですね!
うちの猫の写真にもメガネ描いてみようかしら(^_^;
トーテムポールといえば、小学生の頃、夏休みの自由工作で、
洗濯石けんの棒状の長いもの(今でもあるのかな?)を削って、
作った記憶があります。
(石けんなので彫刻刀で簡単に削れます)
今年もお世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します。よいお年を!(^‐^)
by りる (2008-12-31 02:04) 

mitu

おはようございます。
カモメさんの歩く姿、とても素敵ですね。
日本のカモメとは何か違う気がします。
カバードブリッチ、アメリカの田舎町の雰囲気がとても好きです。
いつか行ってみたいですね。

メガネニャンコ堪らなく可愛いですね♪
今年はお知り合いになれていい年となりました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。


by mitu (2008-12-31 07:13) 

sweet_grass2006

>りるさん
こんにちは。親鹿が子鹿2頭が後からついてくるのを見守りながら歩く姿は、なかなかよかったです。彼らの時間の中に、いつの間にか入り込んだ感じがしました。
コタローさんにもメガネは似合いそうですよ(^^)v 。
棒状の石鹸、見たことがあります。きっと素敵な作品ができたことでしょうね。いつも素敵な記事をありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

>mituさん
こんにちは。最初の写真のかもめは、まだ毛が生え変わっていないのでしょうか?どこか厚手のコートを着て背中を丸めて歩いている人のような印象でした。
都会よりもどちらかというと、田舎の景色の方が好きです。
いつも素晴らしいお写真を拝見して、楽しませていただきました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
mituさん、よいお年をお迎え下さい。

by sweet_grass2006 (2008-12-31 22:40) 

sweet_grass2006

>nekoさん
Nice!をありがとうございます。
よいお年をお迎え下さい!
by sweet_grass2006 (2008-12-31 22:41) 

sweet_grass2006

>鯉三さん、こけももさん
nice!をどうもありがとうございました。
by sweet_grass2006 (2009-01-05 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。