SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [自然との触れ合いの中で]


こんにちは。 毎日暑いですね。 いかがお過ごしでしょうか? さて今日はいきなり海がめの写真です(*^.^*) この写真は、以前沖縄で写したものです。夏らしいかなと思い、紹介することにしました。

海がめは大変好奇心が強く、ガラス越しに私の前を行ったり来たりしていました。大きい亀なのに何だかとても親しみを感じました。可愛かったです。

気持ちよさそうに泳いでいる亀はさておき・・・
ああ、本当は、もっと活動的になりたいと思っているのに、夏ばてのせいでしょうか、体が思うように動いてくれなくて、悲しいですー。
ワシワシワシワシ・・・クマゼミが元気いっぱい鳴いている中・・・
ドリンク剤で体をだましてみようか?それとも、何かスタミナのつく食事でもしてみようか?暑い時に、えいっと気合をいれて、外にでてみるか??

こういう時、皆さんなら何をしますか?
お知恵を拝借したいものです。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

Santa

2階ベランダの光景がこんなに凄いわけ!( ・_・;)
いや〜絶景ですね。気分爽快になりますけど、暑そうですね。
今年入道雲を見る機会が少ないです。
やっと蝉の声が聞けたと思ったら、ツクツクボウシ。
夏が終わるの早いですよ。

亀さんが急に出てきたからガメラかと思いましたよ。
海の中ですね。潜って撮ったのですか?!

あー夏も終わりかな〜。とても素敵な写真ありがとうございます。
by Santa (2006-08-16 18:45) 

sweet_grass2006

Santaさん、こんばんは。
確かに景色はいいですね。ありがとうございます。
ただ、冬は雪でちょっと大変かな。
もう、ツクツクボウシが鳴いているんですか。こちらでは、朝早くから「ワーシワシワシワシワシ~」(クマゼミ)の気合の入った泣き声で目が覚めます。でもそろそろ、つくつくほうしに変わっていくことでしょうね。
山と亀・・・ミスマッチな写真の組み合わせで、おどかしてすみません。色の組み合わせが夏らしくなるかと思って、載せました(笑

私は、残念なことにかなづちでーす。ウミガメさんは、沖縄の本部町にある美ら海水族館の「ウミガメ館」の亀ちゃんです。大きいけど、可愛くて、美ら海に行くと、、、
普通の人は、まずは、ジンベイサメを見に、でっかい水槽へと走りますが、私は、亀ちゃんに会いたくなります(*^.^*)
夏ばてしないように、ご自愛下さいね。
by sweet_grass2006 (2006-08-16 21:51) 

hinagorogoro

海がめって可愛い目をしているんですね。
夏バテとの事ですが大丈夫ですか?
私も夏バテ気味ですが、何もせず
ただただ食べて寝ています(^^;)
by hinagorogoro (2006-08-17 11:38) 

Santa

おー疲れているときは食って寝るのが一番。
みんな暑さに負けるなよ〜!
セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
運動会と間違えました。失礼しました。
by Santa (2006-08-17 19:29) 

sweet_grass2006

いらっしゃいませ~
>hinaさん
海がめさんは、ほんと、可愛くて優しい目をしていますよ。
水族館などで、出会う機会があれば、亀さんと目を合わせてみてくださいね。
夏ばて中ですが、、ビタミン剤、爆睡でしのいでいますー。
ご心配かけちゃってすみませーん。
>Santaさん
>おー疲れているときは食って寝るのが一番。
そうですね。今日は、気合が入るように、インド人経営のインドカレー店に行って、グリルドチキンに、シシカバブ、カレーにナン、ラッシー、デザート食べてきましたっ!・・・スタミナつきそう・・・あとは、ぐっすり寝ることにしますね。ありがとうございまーす。
>セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
なかなか体育系ですね。気合入りました~。
by sweet_grass2006 (2006-08-17 21:40) 

ビアンカ

過日はわたくしのつたないブログに”nice!"&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
窓から見える景色、ステキですね。暑くても目に気持ちいいです。
さて、暑い時ですが、わたくしも暑さは大の苦手。しかし、明るいうちにお風呂に湯をはり、ゆーっくり浸かるのが最近の夏バテ対策です。そのあと、予め冷したクーラーの部屋へ!(ソックスだけは履くことをオススメします(#゚∇゚#)。)
by ビアンカ (2006-08-18 09:18) 

sweet_grass2006

ビアンカさん、こんにちは。
いつもながら、テレビの台風の予報で見る台風の大きさには、驚きますが、今は風もなく静かに雨が降っています。
幸い自宅の窓からは山が見え、いつも山の表情が違うのは、見ていて飽きることはありません。
夏ばて対策にゆっくり浸かるお風呂ですね。よさそうなので、やってみたいと思います。どうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2006-08-18 18:18) 

鯉三

2階から山の緑が眺められるなんて羨ましいです。
海がめの写真は涼しそうで、いいですね。
わたしなら朝夕の時間に近くを散歩します。
市場なんかにも寄って、季節のいい食材が見つかれば買って帰り、音楽を聞きながら(片手にはビール)晩ご飯か晩酌の肴を作ります。もっとも、こんなことは週末にしかできませんが。
by 鯉三 (2006-08-18 18:55) 

sweet_grass2006

鯉三さん、こんばんは。Nice &コメントありがとうございます。
遠いのに、沖縄の水族館の海がめに会いたいなあと思ったりします。ジンベイざめに会いたいとは、あまり思わないんですが。

朝夕のお散歩ですね。もう少し涼しくなったら、時間の取れる時にやってみようと思います。(もう夏ばてが治っているかもしれませんが、気持ちいいですよね、きっと)
それから、季節の食材などを通して季節を感じることも大切ですね。ありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2006-08-18 21:21) 

sweet_grass2006

>チャッピィーさん
こんにちは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございました。

by sweet_grass2006 (2010-05-24 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。