SSブログ

 [自然との触れ合いの中で]


「こんにちは」
IMG_5779konnitiwas.jpg

「風が強いから、ちょっとここに避難させて!」

「どうぞ、どうぞ。あなた、とてもきれいね^^。」


モデルになってくれて、どうもありがとう[わーい(嬉しい顔)]
また、遊びに来てね^^。

続きもどうぞ


nice!(19)  コメント(16) 

大鷲の子育て [自然との触れ合いの中で]

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。
お元気でしたか?
来週月曜日にオオワシの子育ての番組があると知り、お知らせします。

2011年10月17日(月)
NHK BSプレミアム
夜8:00~8:57
ワイルドライフ
「ロシア サハリン大湿地 密着!王者オオワシの子育て」
http://www.nhk.or.jp/wildlife/program/next.html

近頃、お天気の良い日が続いています。
秋を楽しんで下さい。

nice!(18) 

梅雨入り [自然との触れ合いの中で]

みなさん、こんにちは。
お元気ですか?

被災地の復興が敏速に進んでいきますように。


昨年よりも早い梅雨入りです。
雨が気になります・・・。



さて、遅ればせながら、今日も今月写した写真を、アップします。

宜しければ続きをどうぞ


nice!(32)  コメント(26) 

生き物達 [自然との触れ合いの中で]

みなさん、こんにちは。
久しぶりの更新です。
4月の半ば~今まで、ウォーキング途中に見つけた自然の営みなど、ちょっとずつ写真を写してきました。
でも段々写真が増えました。いつアップしようかと思っているうちに5月が終わりそうです。

私は生き物達の動きなどを観るのが好きです。時々胸がキュンとなる瞬間があります。
写真に残すことができない場面が沢山ありますが、できなくても、できるだけ沢山、そういう場面に遭遇したいなと思っています。

季節を感じ、自然のエネルギーをもらいましょう。


IMG_2491ss.jpg

よろしければ続きをどうぞ


nice!(23)  コメント(24) 

桜が咲きました [花]

みなさん、こんにちは。
近くで桜が咲いていたので、4日にウォーキングがてら、写真を写してきました。
アップするのが遅くなってしまい、もう関東方面でも桜が咲いているみたいですね。

この日は、陽射しはとても暖かかったです。(少し風はありましたが)。いつもなら、今頃は桜の上の方の花も開いているのですが、今年は、まだ上の方は蕾の状態でした。
あまり構図など気にしないで写しましたが、季節をお楽しみくださいね。


IMG_2398sakura1.jpg


宜しければ続きをどうぞ


nice!(24)  コメント(24) 

東北関東大震災から20日 [自然との触れ合いの中で]

みなさん、こんにちは。
東北関東大震災から明日で20日・・・・。

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
課題は山積、予断を許さない状況にあるのも事実ですが、何とか復興が着実に進むことを祈っています。
ボランティアの方法もいろいろ考えられます。募金、物資等々、できることは継続的に協力して行いましょう。

春は確実に訪れています。 (家の近くに咲いていた花です)
植物のエネルギーを感じて下さい。


IMG_2352s.jpg


IMG_2351s.jpg


IMG_2342s.jpg



IMG_2357s.jpg


体調管理をしっかりとしましょう。




nice!(24)  コメント(16) 

撮り(鳥)だめ [自然との触れ合いの中で]

みなさん、こんにちは。
このところ、日中、ぽかぽかしてきましたね。
庭に来る鳥達も、風がなくて暖かい日は、餌をさがしに来ています。

写真を撮ろうとすると鳥は警戒して逃げていくので、あまり写していませんが、今までに少しだけ撮りだめしていたのを、今日紹介します。

shiroko3.jpg

宜しければ続きをどうぞ


nice!(34)  コメント(21) 

暖かくなってきたと思っていたら・・・ [自然との触れ合いの中で]

みなさん、こんにちは。
お元気ですか?
立春も過ぎ、だいぶ暖かくなってきたようですが、また明日から寒くなるそうです。
明日は雪が降る地域が多いです。東京も・・・。
南九州は雨の予想。宮崎の都城では雨が降り出しているようで、気がかりです。



今日は、先日写した写真を紹介します。
道路沿いに蝋梅の花が咲いているのを見つけました。

IMG_1300robai.jpg



宜しければ続きをどうぞ


nice!(29)  コメント(21) 

また雪が降りました [自然との触れ合いの中で]

みなさん、こんにちは。
寒い毎日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?
私は元気に過ごしています。ただ、寒いのはあまり好きではありません。

いつの間にか1月が終わり、2月に入ろうとしています。(冬の写真は冬のうちにアップアップ^^;)

DSC_0242turara.jpg
                
                (2010年12月31日撮影)

宜しければ続きをどうぞ


nice!(30)  コメント(28) 

今年もどうぞ宜しくお願い致します [自然との触れ合いの中で]

皆さん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

IMG_1081usagi.jpg

佐賀錦のうさぎです。

<旧長崎街道沿いにある佐賀市歴史民俗館の旧福田家にて。>



寒い毎日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?
私は少々縮こまりがちですが、ヨガでウサギやライオンのポーズをとったりしながら、エネルギーチャージしています。でも、外歩きは、あまりに寒過ぎて、やる気が今一つ起きませんね。


さて、昨年12月からオーストラリアで続いている水害、そして新たにブラジルでも・・・。連日ニュースで報道されていますが、状況は深刻なようです。
自然は今も猛威をふるっていますが、避難生活を送られている方々は毎日大変。
地球は人間にも動物にも住みにくい所になってきているように思います。

こんな状況でも、何かできることがあれば、行動に移していきたいものです。
上手く表現できませんが、近頃ニュースを見ると、複雑な気持ちになります。

今年も、不定期的な記事の更新になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

インフルエンザが流行っているようです。お体、ご自愛下さいね。


nice!(22)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。