SSブログ

Beautiful Islands (映画上映のお知らせ) [お知らせ]

みなさん、こんにちは。
今年は雨の降り方が凄いですね。
いかがお過ごしでしょうか?
ここ数年、特に自然環境に異変が起きているのを感じておられる方も多いと思います。
ここ、日本でも以前の梅雨時とは違い、ゲリラ豪雨で避難勧告が出されている場所もあります。

さて、今日は、世界の中で3つの場所についての映画です。
タイトルは「Beautiful Islands ビューティフル アイランズ」
7月10日から公開されています。

星野道夫さんが初めて訪れられたシシュマレフ(映画ではシシマレフと紹介されています)が、
現在どのような状況なのかも知ることができます。
ベネチア、ツバル、そしてシシュマレフの今・・・・映画を通して、地球環境について
考えることができる機会となることを望んでいます。

公式サイトはこちらです。
上映されている映画館も紹介されていますので、最寄りの映画館でどうぞ。

**************************
<追記です>

2007年にシシュマレフについて、記事を書いていました。
こちらも合わせてご覧下さい。
**************************
nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 21

ふぢた

星野道夫さん
44歳で亡くなられましたね。
いい動物写真家だったのですが・・・

公式をみてみます~
by ふぢた (2010-07-14 17:48) 

green_blue_sky

異常気象ではなく、日本は熱帯地域になったと考えるほうが正しいようです。世界はおかしくなってしまいました。自然と大切にしてほしい。
関東はよい天気になりました。そろそろ梅雨明けになりそうです~
by green_blue_sky (2010-07-14 19:35) 

青い鳥

公式サイト、拝見しました。
残念ながら私の住んでいる地域では見られません。
公式サイトで勉強させて頂きます。
ゲリラ豪雨、そちらは大丈夫でしょうか?
梅雨明け間近らしいですが、お互いに気をつけましょう。
by 青い鳥 (2010-07-14 20:04) 

sweet_grass2006

◆ふぢたさん、こんばんは。
星野道夫さんの写真展に以前行ったことがあります。
雄大な自然の営みに見入ってしまいました。
星野さんは写真だけでなく、文章も大好きです。
シシュマレフは海面上昇の為に移住するように勧告が出されていたと
思います。今はどうなっているのでしょう。

◆斗夢さん、Chableuさん、こんばんは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。

◆green_blue_skyさん、こんばんは。
こちらも避難勧告が出ている所もあって大変です。
関東地区も今年はゲリラ豪雨で大変だったようですね。
地球全体がおかしくなってきていますね。

◆青い鳥さん、こんばんは。
こちらは、降ったりやんだりしていますが、降る時には集中的にどっと降ります。今までの梅雨とは少し違うように思います。
この映画はいずれDVD化されると思うので、その時がきたらご覧下さい。
すぐに見られなくて、残念ですね^^。
お体を大切になさって下さい。
by sweet_grass2006 (2010-07-14 21:15) 

あお

映画の情報、ありがとうございます
時間が出来たら、見てみたいです
大雨は大丈夫ですか?
被害がないといいのですが・・・
by あお (2010-07-15 02:42) 

まっちゃん

ここ数日風が強いんですよね〜、この時期こんなんだったかなって感じです。
だんだん気候が変わってきましたね。
by まっちゃん (2010-07-15 08:32) 

mimimomo

おはようございます^^
この頃の梅雨は様変わりですね~
昔はしとしととずっと降り続くイメージでしたが、
このごろはドット降りますものね~
西日本各地では死者も出ているようで、大変ですね。
映画は滅多に見に行きません。時間がなかなか取れないです。
by mimimomo (2010-07-15 08:59) 

okko

シシュマレフは初耳でしたが、公式サイトを見ると、地図的には、ユーラシアとアメリカ大陸を元々は結んでいた大陸棚に近いところですね~。大陸棚も今はなし、地球の変動にはだれも手向かいできないのでしょう。
by okko (2010-07-15 10:42) 

sweet_grass2006

◆あおさん、こんにちは。
映画、ご都合がつけば、ご覧になって下さい。
こちらも雨が凄かったです。同じ街中でも低地で浸水したところもありました。我が家は大丈夫でしたけれど・・・。こちらは雷はそれ程鳴りませんでした。

◆まっちゃんさん、こんにちは。
風は弱まりましたか?
今年の雨は降り方が凄くて、気候が変わってしまったみたいですね。
昨日ハイチの様子をテレビで見ましたが、地震の復旧も進んでいない中で、今度はハリケーンの心配をしなくてはいけないとのことです。
地球上、どこもおかしくなってきています・・・。

◆mimimomoさん、こんにちは。
昨年も大雨警報で、九州北部も避難勧告が出されていたところもありますが、今年も被害が出ています。雨の降り方が凄いです。

◆okkoさん、こんにちは。
シシュマレフについては、私のブログに以前記事を書いていたのを思い出したので、この記事の後半に、<追記>しておきました。
宜しければお立ち寄り下さい。
住民はアラスカに移住する予定とのことなんですが・・・・・。

◆かずのこさん、moroqさん、ぴーすけ君さん、よっちゃんさん、
こんにちは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-07-15 11:58) 

こうちゃん

映画館で映画を見たのは5年ぐらい前です。
なぜって、寝ちゃうんですよ、係員に起こされると
映画、終わっているし。><
by こうちゃん (2010-07-15 21:24) 

sweet_grass2006

みなさん、こんばんは。
大雨が降りました。皆様のところは大丈夫でしょうか?
こちらはようやく雨がやみました。今日初めてアブラゼミが鳴き始めました。
被害に遭われた方々、避難中の方々、一日も早い復旧を望みます。

◆こうちゃんさん、こんばんは。
寝ちゃうんですね~^^;。
この前観た映画は、アバター!音響も凄いし、映像も3Dで寝ている場合じゃありませんでした・・・。

◆きぃ*さん、flutistさん、kakashisannpoさん、
パフィーのおくすりさん、wing_14さん、こんばんは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-07-15 22:18) 

kakasisannpo

地球の嘆き声が聞こえてきそうですね
by kakasisannpo (2010-07-16 20:34) 

sera

自然のすばらしいところ、
行きたいですね~

by sera (2010-07-16 22:03) 

Baldhead1010

山際、川岸に住んでる人は、引っ越しを考えた方がいいと思います。
by Baldhead1010 (2010-07-17 06:28) 

sweet_grass2006

◆mwinfoさん、ソラさん、Cocoa母ちゃんさん、シンシンさん、
こんにちは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。

◆kakasisannpoさん、こんにちは。
今年は特にこのところの異変も含めて、地球はこんな状態になってしまっているんだと痛感しています。今からでもできることは何でもやって
いかないと・・・・。

◆seraさん、こんにちは。
美しい自然は、人間の行為により破壊され、それに大きな影響を受けている人々は映画に登場する3つの場所・・・・。いろいろこれからの私達の生き方にヒントを与えてくれ、今やらなければいけないことを考えていく機会になれば、と思います。今年はゲリラ豪雨、深層崩壊・・・・異変が起きてきていますね。

◆Baldhead1010さん、こんにちは。
県内では死傷者が出ました。浸水している所もあるようです。
ここ数年、雨の降り方が違ってきていると感じていましたが、今年は特にひどかったですね。Baldheadさんのお近くは大丈夫でしたか?
by sweet_grass2006 (2010-07-17 17:54) 

吉之輔

こんにちは、凄い雨でしたね。今日は凄く暑く、体調の悪い者には
こたえますね。数日ダウンでぬ込んでました。
今日やっとPCに真面目に向かってます。
暑さが厳しいですので、お身体大切にね。
by 吉之輔 (2010-07-19 16:43) 

ゆきぽん

ホント、ゲリラ豪雨が多発ですね。
ご注意下さいとキャスターさんはいいますが・・・。
注意して回避できるなんて、とても思えない・・・・。
by ゆきぽん (2010-07-19 16:53) 

sweet_grass2006

◆吉之輔さん、こんにちは。
まだ具合は悪いですか?
梅雨明けしたら、いきなり暑くなって、少々ばて気味です。
スタミナのつくものを沢山食べて、元気を取り戻して下さい。
梅雨明けと同時に、セミの大合唱が始まりました。
お体を大切になさって下さい。

◆ゆきぽんさん、こんにちは。
今年の雨は凄かったですね。
私は雨の中、出かけなくて知らなかったのですが、割と近くで、
雨のため、車が道路で立ち往生していたそうです。
避難勧告は、これからは、もっと早めに出してもらえるように専門家の意見がもっと必要になりますね。

◆tanaka-maさん、こんにちは。
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。
今、センス オブ ワンダーを読んでいます^^。

◆そらまめさん、こんにちは。
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。
うずらさん、お元気になりましたか?
お大事に。
by sweet_grass2006 (2010-07-19 17:41) 

sweet_grass2006

◆吉之輔さん、nirunaruさん、多夢さん、ぼんぼちぼちさん、
  Sarryさん、いっぷくさん、こんにちは。
 ご訪問とniceをどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-07-22 05:35) 

mitu

映画久々みたくなりました。
by mitu (2010-07-25 15:19) 

sweet_grass2006

◆mituさん、こんにちは。
暑くて、ブログ更新もしっかりサボっています^^;。
この映画は、環境について考えるきっかけとなると思います。
紹介した私が家にこもっていて、お勧めするのも変ですが、
機会があれば、行ってみてください。
by sweet_grass2006 (2010-07-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛翔訓練・・・・ペンギンが餓死 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。