SSブログ

水のある風景(水郷柳川) [自然との触れ合いの中で]

みなさん、こんにちは。
あっと言う間に6月に突入です。
朝も夕方も気温の変化が激しくて、体調管理が難しいですが、いかがお過ごしでしょうか?

私はブログを2006年6月1日に始めました。今日でブログ4周年です。
不定期的な更新でしたが、ご訪問下さり、コメントを書いて下さる方々がいらして、
本当に感謝しています。どうもありがとうございました。
とても励みになっています。

写真も上手く写せるといいのですが、なかなか・・・でもいろいろ工夫するのは楽しいので、
いろんな写真を試してみています^^。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

IMG_0337s.jpg
今日の記事は、先日連れ合いと柳川までドライブして、遊歩道を歩いてきたので、初夏を味わって下さい。
記事が長くなってしまいました~。長い文章が苦手な方はするーなさって下さい。


mizubenosanpomiti.jpg

この日のウォーキングはここがスタート地点でした。


柳川については以前「さげもん」の記事でも紹介しましたが、詩人北原白秋が愛した所です。もともとお城を守るために張り巡らされた掘割も、今ではどんこ舟に乗って、赤煉瓦の並倉や白いなまこ壁など、タイムスリップしたような景色にも出会うことのできる街です。

私達はどんこ舟ではなく、遊歩道を歩きました^^。
お天気に恵まれて、緑が眩しい中、とても爽やかでした。

IMG_0352yuhodo1.jpg


IMG_0348s.jpg


IMG_0396s.jpg


IMG_0365hana.jpg


IMG_0415s.jpg


水辺にはいろんな花が咲いていました。

IMG_0360s.jpg


IMG_0372s.jpg


IMG_0387s.jpg



同じ遊歩道ですが、歩いていくにつれ、表情が変わります。緑のトンネルのような道が大好きです。


IMG_0404s.jpg

この日は日曜日でもあり、どんこ舟の出が多かったです。


IMG_0426s.jpg


橋にさしかかりました~。

IMG_0427s.jpg


お見事・・・。

IMG_0437s.jpg


北原白秋の歌「まちぼうけ」の像が右手にあり、船頭さんの歌が聞こえてきました。


IMG_0445s.jpg


この日に見かけた生き物達は、マガモ、カメ、サギ、フナ、メダカ、カラス、ネコ、キジバト・・・でした。

sagi.jpg

最後の写真はネコさんです。子猫に見えましたが、ちょっと野性味たっぷりな感じがしました。

IMG_0365s.jpg

************************

みなさんは週末はどのように過ごされていますか?

普段は家の周辺を歩くことが多いのですが、今回はドライブして、その場所でウォーキングをしました。
かなり気温も上がり、暑かったのですが、水と緑と花に癒されて帰ってきました。

梅雨入りしたら、なかなか出歩く気持ちにはなれないので、日曜日に出かけて気持ちの良い半日を過ごすことができて良かったと思います。

私は、このブログを初めて4年の間に、生活に、いろいろな変化がありました。楽しいことばかりではありませんでした。
でも、生きている限り、緑と太陽と水と大地と繋がっていると実感できれば、乗り越えられるし、自然が放っているエネルギーもチャージできるだろうと信じています。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

急に暑くなったかと思うと、夕方寒くなったりしています。
お体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

************************

nice!(56)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 47

SHO

写真ストリートを楽しく巡らせていただきました。お二人仲良くお散歩できる幸せがいっぱいですね!青鷺立派におさまってますね~。
by SHO (2010-06-01 01:01) 

あお

どんこ舟の船頭さん、すごい屈伸ですね~
水と緑と・・・、すっかり初夏の風情ですが
6月になっても寒そうで、衣替えも先延ばしです
sweet_grass2006さんもお身体気をつけてくださいね
4周年おめでとうございます
by あお (2010-06-01 01:20) 

green_blue_sky

4周年おめでとうございます。
柳川だ。新緑の中の水郷めぐりいいですね。
腰をかがめる船頭さん、いい技。
まだ肌寒い日が続きそう。お互いに体調には気をつけましょう。
by green_blue_sky (2010-06-01 07:05) 

青い鳥

ブログ4周年、おめでとうございます。
気持ちのいい散歩コース、ご一緒に散歩したよう気分になれました。
ご紹介有難うございます。
過去記事、仕事から帰ってからゆっくり読ませていただきますね。
by 青い鳥 (2010-06-01 10:03) 

まっちゃん

北原白秋の生家で足元に頭上注意と書いてあるのを読んでいて頭をぶつけました。(^^;)
by まっちゃん (2010-06-01 10:52) 

Santa

いい写真だ。
ブログにも人となりのものが表れるものです。
私のようにがさつでいい加減に生きているものにとっては
ここはある種オアシスですね。

なんというか、穏やかさとか、ゆっくりという感じが
私にとってはいい清涼剤です。

気の利いたコメントはいつもながら出来ないし、
表現できなくて大変申し訳ありませんが、
またよらせていただきます。

4周年おめでとうございます。
by Santa (2010-06-01 11:09) 

okko

こちらこそです。長閑ないい風景ですね~~。
ところで、ドジョウ鍋をどうして柳川鍋っていうんでしょ?
色気のない話ですみません。
by okko (2010-06-01 16:26) 

ふぢた

4周年おめでとうございます。
きれいでやさしいブログ楽しみにしています。

by ふぢた (2010-06-01 17:25) 

ake_i

4周年、おめでとうございます。
続けるという事は、容易いことではないと思います。
それはウォーキングも然りでしょうね。
私は歩くことが大好きですので、こういったブログは心なごみます。
花あり、ネコいて、道は大きく広がる。。。素敵なお写真ですね。

寒いと思うのは私ばかりではなさそうで安心しました。
こうしてPCにむかっていると、手が冷たくて、なんだか冬みたいですね。
ジメジメした梅雨も困りますが、天候不良のため影響する自然のこと、心配になります。
お互いに体調管理は万全にして、休日は、元気に歩きましょう(^◇^)
by ake_i (2010-06-01 19:28) 

ミモザ

ブログ4周年でしたか。おめでとうございます♪
私も同じくブログをやっている間に晴天の霹靂のような出来事が
2回ありブログはやめようかと思ったりもしましたが、やはり皆さんの
支えでやって来れました。
娘の大病の時はsweet_grass2006さんにも優しいコメントを
頂いたのを覚えています。
これからも素敵な記事を期待していますね。ウォーキングは私も
やらないと・・・

by ミモザ (2010-06-01 20:25) 

sweet_grass2006

◆SHOさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。お元気でしたか?
日中はお天気に恵まれていて、この日も暑かったです。
掘りを眺めながら、歩くのもなかなか良いものだと思いました。
青鷺さんは、じ~っと固まっていて、最初私は作りものかと思ってしまいました。
お体を大切になさって下さい。

◆あおさん、こんばんは。
どんこ舟は何と11の橋の下をくぐるんだそうです^^;。船頭さんも
柔軟体操頑張っていますね~。
いつもありがとうございます。
また鳥のことを教えて下さい。
あおさんもお体を大切になさって下さい。
今後とも宜しくお願いします。

◆green_blue_skyさん、こんばんは。
いつもご訪問下さり、どうもありがとうございます。
いつの間にか4周年経ちました^^;。
どんこ舟の船頭さん、屈伸頑張っていますよ~。
おかしな天候ですので、体調管理をしっかりしましょうね。
特に喉を冷やさないようにしましょう~^^。
今後とも宜しくお願いします。

◆青い鳥さん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
遊歩道・・思っていたよりも距離があったので、途中で引き返しました。
日頃の運動不足の解消になりましたよ^^。
梅雨に入る前に、もう少し歩きたいと思います。
おかしな天候ですので、お体を大切になさって下さい。
今後とも宜しくお願いします。

◆まっちゃんさん、こんばんは。
あらら・・・「頭上注意」は上のよく目につく所に表示してほしいですね^^;。
花粉の時期は過ぎましたが、気温の変化が激しいので、お体を大切になさって下さい。
鳥や花のお写真、バードカービングの作品など楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします。

◆Santaさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
オアシスですか~有難いお言葉に感謝します^^。
自然に目を向けたいと自分で思って始めましたので、気分転換にでもなるのでしたら、お立ち寄り下さい。
気温の変化が激しいので、お体を大切になさって下さい。
今後とも宜しくお願いします。



by sweet_grass2006 (2010-06-01 21:57) 

sweet_grass2006

◆flutistさん、ほりけんさん、斗夢さん、
tokumichiさん、若頭さん、あんぱんち~さん
こんばんは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

◆okkoさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
どんこ舟に乗るのもいいけれど、こうやってゆっくり歩いてみるのも
楽しかったです。

よく見えるようになられて良かったですね。
ドジョウ鍋と柳川鍋。
いつも難しいご質問をありがとうございます(^▽^;)。

ちょっと調べてみましたけど・・・・

どじょう鍋は、下煮(味噌などで)したどじょうを丸ごと鍋に入れだし汁で煮ながら食べるもので、柳川鍋は、どじょうを開いて内臓や骨をとり下煮する、鍋にはササガキごぼうを底に敷きそのどじょうを並べ煮汁をかけ溶き玉子を落として食べるものとのことですので、ドジョウの下処理と玉子に大きな違いがあるそうですよ。

柳川鍋の語源には「天保年間に江戸の柳川という店が始めたからその名称がある」という説と、もう一つが「福岡県に流れる柳川の岸辺にあった柳の葉の形がササガキごぼうの形に似ているからその名がある」と2つ説があるそうです。

私は残念ながら、一度しか食べたことがなく、中身についてあまり記憶がなくて説明できずにすみません^^;。

>色気のない話ですみません。
いえいえ、人間、食べ物に関しては好奇心が大事だと思います^^。

気温の変化の激しい時期ですので、お体を大切になさって下さい。
今後とも宜しくお願いします。

◆ふぢたさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
いつの間にか4年です^^;。
行き当たりばったりのブログですけど、今後とも宜しくお願いします。
気温の変化が激しいのでお体を大切になさって下さい。

◆ake_iさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
自然に目を向けようと自分で思って始めたブログなんですが、
いつの間にか4年です^^;。
沢山の方々に支えていただきました。
ake_iさんはピアノとお料理が得意でうらやましいです。

私のブログは、行き当たりばったりの更新なのですが、宜しければ、お時間が御有りの時に遊びにいらして下さい。

夕方冷え込むと喉が痛くなるので、毎日スカーフを巻いて歩いています。
お体を大切になさって下さい。
今後とも宜しくお願いします。

◆ミモザさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
ミモザさんとはメダカ繋がりでもありましたね^^。
相変わらず、果実酒の瓶でメダカを飼っています。
家の前を毎日歩いていらしゃる方々を見習って、私も歩こうと思います。
梅雨入りしたら、出無精になりそうですので、その前にはちゃんと・・・。
気温の変化が激しい時期ですので、お体を大切になさって下さい。

◆mwainfoさん、私が三人目さん、こんばんは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
by sweet_grass2006 (2010-06-01 22:24) 

こうちゃん

4周年、おめでとうございます。
びょうやなぎ、キレイですね。
by こうちゃん (2010-06-01 23:34) 

Baldhead1010

丸四年、頑張りました^^
私はブログがなかったら、カメラ地獄にはまることもなかったと思いますが^^;
by Baldhead1010 (2010-06-02 05:31) 

sweet_grass2006

◆こうちゃんさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
花の名前に疎くて困ります。教えて下さってありがとうございます。
川沿いにびょうやなぎが沢山咲いていました。
しらふの時もお酒を飲まれた時も味わいのあるお写真が素敵ですね。
流石です^^。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

◆Baldhead1010さん、こんにちは。
行き当たりばったりで4年が経ちました^^;。
カメラは鳥撮り用のレンズをゲットすると重たくて、運べませんから、
今手持ちのレンズをフル活用して、少しは上手く撮れるように
試してます。
いつもBaldhead1010さんの空のお写真、楽しみです。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

◆かずのこさん、たかっぴさん、hideyaさん、PENGUINGさん、
ぴーすけ君さん、Taddyさん、よっちゃんさん、こんにちは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

by sweet_grass2006 (2010-06-02 13:39) 

okko

アリガトウゴザイマシタ!
そうか、普通に煮た鍋は、「ドジョウ鍋」ですものね。
豆知識、1つ増えました。お手数かけてすみませんでした!
by okko (2010-06-02 16:09) 

Taddy

初夏を感じるという事はもう結構暖かいんでしょうね。色々な花たちが咲いてて、緑も多くて... こういう環境での散歩は心和みますね。
水辺の景色も素敵です、どんこ舟はちょっと乗ってみたいかも。

自分もブログ初めて大体そのくらいですね、確かに良い事ばかりじゃないなぁ... positiveに生きようと思いますが、難しい事だらけです。自然のパワーが人間にもたらす力、意識しながら生活したいと思います。

シロハラの画像も拝見させて頂きました。チョコマカと動いて可愛いですね。餌をゲットした様にも見えましたが... 動きが素早いんでうまく確認出来ませんでした。違う角度から撮影されてるPart2も見応えありましたよ、しかしよく逃がさず撮影する事が出来ましたねぇ。

あと浅草の記事を拝見してたらめっちゃ行きたくなりましたよ。
by Taddy (2010-06-02 16:51) 

sweet_grass2006

◆okkoさん、こんにちは。
いえいえ、私も調べてみないとわからない方なので、検索してみて
良かったです^^。
ず~っと前に食べた柳川鍋?、もっとじっくり観察して食べてみればよかったなって思います。okkoさんはドジョウはお好きですか?
私はどちらかと言うと、ウナギの方が大好きです^^。

◆Taddyさん、こんにちは。
Taddyさんもブログ歴4年くらいなんですね。
バンクーバー事情と台湾事情、とても記事を楽しませていただいてます。

こちらは、今年は例年に比べると、日中は暖かかったり、暑かったりする日が増えている半面、夕方になると急に冷え込んで寒くなり、とても体調管理が難しいですよ。夜も暖かくして寝ています。
こういう気候が続くと、野菜や果物にも大きな影響が出ます。

柳川のどんこ舟、一度はおためし下さい。春はちょっと寒いですし、雨の時には合羽が貸し出されますが、お天気の日がお勧めです。
掘割から見えるアングルが楽しめていいと思います。

生活していると、いろいろ山あり谷ありですよね。
私も。positive、かつcreativeでありたいと思います。
自然からエネルギーをいっぱいチャージすると元気をもらえますね。

シロハラさんの動画、見に来て下さってありがとうございます。
何しろ、シロハラさんは、庭を自分のテリトリーと思い込んでいますので、私がプランターや庭に肥料をやった時にも、逐一チェックしてましたよ。
昨年は、うどんを食べるようにミミズを食べつくしてしまい、今年は庭にミミズを見かけることがあまりありませんでした。
以前、りんごの皮に残った実の部分や、松の実を木の下に置いていたことがあるので、警戒心はあまりなくなったかもしれません。

今は同じ「キョキョキョ」でも、夏鳥のホトトギスがあちこちで鳴いています。
少し前に夜鳴いていましたが、今は昼間に鳴くようになりました。
ウグイスが5月下旬から頻繁に鳴き始めたので、ウグイスの巣に托卵しているかもしれません。

浅草のお祭り・・・・人出は多いけど、一度行ってみて下さい。
威勢がいいでえすよ~^^。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

◆ぴーすけ君さん、ゆきぽんさん、よっちゃんさん、こんにちは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。




by sweet_grass2006 (2010-06-02 17:46) 

ぽんもぐ

4周年おめでとうございます^^

私も一年、二年と続けられたらと思います。
これからも、よろしくお願いします。。。
by ぽんもぐ (2010-06-02 21:39) 

Cocoa母ちゃん

BLOG4周年、おめでとうございます♪♪♪♪
マミの一週間先輩だぁ^^
継続することって難しいのですが、、、
後になって振り返ると続けてよかったぁ、と思いますよねぇ
くじけそうなときは何回もありましたぁ
だけど辛いときも皆さんのあったかい気持ちが支えになっているもの^^*

ステキな休日の過ごし方ですね~
こんなにたくさんのお花に迎えられながらのお散歩はステキでしょうねぇ
梅雨が来る前に、、、ですね^^

これからもどうぞよろしくお願いします。
by Cocoa母ちゃん (2010-06-02 21:47) 

sweet_grass2006

◆ぽんもぐさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
行き当たりばったりの更新でしたけど、続けてこられたのは皆様のおかげだと思っています。
ゆっくりの更新ですが、またお立ち寄りいただければ、嬉しいです。
気温の変化の激しい時なので、お体を大切になさって下さい。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします^^。

◆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
ここ数年間は激動の時期でもありましたけど、お陰様で何とか
ブログも続けることができました。
マミさんも、あと一週間なんですね^^。シンクロしてますね~。

マミさんのブログから沢山元気を頂いていますよ。
気温の変化が激しいので、お体を大切になさって下さい。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします^^。
by sweet_grass2006 (2010-06-02 22:26) 

Lupin

遅れましたが4周年おめでとうございます^^
私は4年なんてまだ先なのですごいなぁ~って思います。
これからも楽しみにしていますね!
今後ともよろしくお願いします。
by Lupin (2010-06-02 22:49) 

sweet_grass2006

◆Lupinさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
あんまり凄くないです^^;。行き当たりばったりの更新で、気が付いたら
4年過ぎたという感じでして・・・。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

◆くらいふさん、こんばんは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
by sweet_grass2006 (2010-06-02 23:24) 

シンシン。

4周年おめでとうございます<(_ _)>。。
4年は長いですね・・。
by シンシン。 (2010-06-03 15:08) 

mimimomo

こんにちは^^
4周年、おめでとうございます~
人間生きていればいろんなことに遭遇しますね。良い事ばかりじゃないどころか
悪い事のほうが多いように思いますが、でも不思議と生きてるって素晴らしいわ~
柳川は一度は行きたいと思っています。以前書いたかと思いますが、叔母が住んでいましたのでね~
良い所のようですね。お花もこちらより早いようですね。まだキンシバイも咲いていなかったし、シモツケも全然でしたもの。
まちぼうけ、柳川と縁があったなんて知りませんでした。
by mimimomo (2010-06-03 15:22) 

吉之輔

こんにちは、4周年、お目出度う、年月の経つの早いでしょう。
私も今の名前にしてから随分経ちますが気ままブログですから、
投稿数少ないですよ。此からも頑張って下さいね。


by 吉之輔 (2010-06-03 15:30) 

nano

訪問&コメントありがとうございます
少し過去記事も拝見しますね(⌒∇⌒)ノシ
by nano (2010-06-03 15:37) 

sweet_grass2006

◆シンシンさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
お陰様でフォトギャラリーの存在を知りました^^。
今後とも宜しくお願いします。

◆mimimomoさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
ここ数年の日記を見て振り返って、びっくりすることが多いです^^;。
ブログを続けてきたおかげで、皆様から元気をいただくことができました。
柳川には白秋の生家の他にも碑があります。
一度足を運んでみてください。
てくてく歩くのも気持ちよいです。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

◆吉乃輔さん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
お名前が替わる前に他のブログをお持ちだったんですね~。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

◆nanoさん、こんばんは。
ご訪問下さり、どうもありがとうございました。
私、ゲームに疎いです^^;。
いつもポンとめでたいしか、やったことありません。
また、お邪魔させて下さいね。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

◆hg-roseさん、こんばんは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-06-03 20:51) 

花火師

この季節、ウオーキングはいいですね
by 花火師 (2010-06-03 22:03) 

nano

再訪問nice!ありがとうございます
今出来るゲームも少ないですが
http://www.so-net.ne.jp/point/
こちらにある分だけでもTryですね♪
by nano (2010-06-03 22:53) 

sunset

こんばんは。
ブログ4周年、おめでとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
柳川は素敵なところですね~
お花もとっても綺麗です。

by sunset (2010-06-03 23:21) 

りる

4周年おめでとうございます!
これからも宜しくお願いします(^‐^)
新緑の柳川、いいですねぇ。たくましい猫さん。
お外で暮らす子は目つきが全然違いますね。
by りる (2010-06-04 03:01) 

吉之輔

お早うさんです。ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2010-06-04 10:09) 

sweet_grass2006

◆花火師さん、こんにちは。
ウォーキング、景色もいいし、風も気持ちよかったです^^。
梅雨前に、もう少し歩こうと思います^^;。日頃がとても運動不足
なので・・・。

◆nanoさん、こんにちは。
ブログはじめて5年目になるのに、ポイントもめでたいも始めたのは今年・・。
ダーツのご紹介ありがとうございました。早速試してみましたが、
0でした~。またtryしますね^^。

◆sunsetさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
とりたてて4周年というのもお恥ずかしい気もするのですが、一応の節目と思って記事にしてみました^^;。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
柳川は掘割があちこちにあり、水辺のお花もきれいですよ^^。

◆多夢さん、wing_14さん、こんにちは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

◆りるさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。こちらこそ、宜しくお願いします。
いつもコタローさんのお姿と記事に癒されています。
外猫さんは危険も多いですし、大変だろうと思いますよ。
↑の猫さん、凛々しく見えて気に入りました。
ちょっと山猫風でしょ?

◆吉乃輔さん、こんにちは。
いつもご訪問をありがとうございます。
また美しいお写真を楽しみにしています。
by sweet_grass2006 (2010-06-04 14:28) 

ChatBleu

4周年おめでとうございます。
水と緑のある風景、良いですね。とても気持ちよさそうです。
by ChatBleu (2010-06-04 20:46) 

甘党大王

ブログ4周年(*^。^*)おめでとうございます☆彡
どんこ舟・・・私は閉所&暗所恐怖症気味?なので(^^ゞ
かなり怖いかも。。。
by 甘党大王 (2010-06-04 23:18) 

sweet_grass2006

>Chatblewさん、おはようございます。
どうもありがとうございます。
柳川・・とても良いところなので、また行きたくなりました^^。
この季節は特にいいですよ。これからアジサイの花も見られますしね。

>甘党大王さん、はじめまして。
ご訪問、nice、コメントをどうもありがとうございます。
どんこ舟は、一艘に20人乗って、ゆっくりと移動します。
橋の下をくぐるのも、あっと言う間です。
広い掘割を舟から眺めることができるので、怖くないですよ^^。
いつも、こんな感じの記事が中心ですけど、またお立ち寄り下さい。
ありがとうございました。

by sweet_grass2006 (2010-06-05 06:12) 

tanaka-ma3

柳川は一度行ったことがあります。カササギがいました。
by tanaka-ma3 (2010-06-05 10:14) 

sweet_grass2006

◆tanaka_ma3さん、こんにちは。
柳川にいかれたことがあるんですね~。
カササギ、いますよ。
この時期はカササギもカラスもツバメを狙うんです。

◆しまどっちさん、初めまして。
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-06-05 17:44) 

kaika-t

ブログ4周年、おめでとうございます!
最近、やっと半年ほどが経ち、四周年という凄さがなんとなくわかってきました。すごいですね。^^
>水辺にはいろんな花が咲いていました
どの花も綺麗ですね。
>緑のトンネルのような道が大好きです。
歩くと涼しくて気持ちいいですよね。^^
>夕方寒くなったりしています。
そうですね。健康に気をつけないといけないですよね。
たまには私も自然が放っているエネルギーをチャージしようと思います。^^
by kaika-t (2010-06-06 07:44) 

asahama

4周年おめでとうございます~♪♪

お写真もいいですね。
特に橋をくぐるところ!
どきどきしました。
この船に乗ってみたいです。
by asahama (2010-06-06 08:08) 

sweet_grass2006

◆kaika-tさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
何となく行き当たりばったりで、続けて4年終わりました。
恥ずかしいので早く次の記事を書こうと思っているんですけど、
すぐに更新できないでいます(^▽^;)。
この記事を書いた後、急に毎日夏日になり、今度は紫外線対策が必要になりました^^;。
今は菖蒲、あやめ、アジサイ、、、などなどお花を楽しんで下さいね^^。
今後とも宜しくお願いします。

◆asahamaさん、こんばんは。
ブログを始めた頃からお付き合い下さいまして、本当に感謝しています。
どんこ舟は、船頭さんがガイドさんで、わかりやすく石碑や花などの説明をしてくれたり、歌も歌ってくれますから、楽しいですよ。一度に20名乗れます。ゆったりと掘割を巡る旅・・・いつかお楽しみ下さい。
今後とも宜しくお願いします。

◆tokiさん、うつマモルさん、dorobouhigさん、
やっぴーさん、hiero66さん、こんばんは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-06-06 22:02) 

sera

4周年おめでとうございます!
ボートは楽しそう~乗りたい、、、♪
by sera (2010-06-07 20:06) 

sweet_grass2006

◆seraさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
どんこ舟は、ゆっくりと掘割をまわってくれるので、いいですよ。
歌や説明も聞けますからね~。機会があれば、試して下さい。
by sweet_grass2006 (2010-06-08 16:47) 

sweet_grass2006

◆sunsetさん、パフィーのおくすりさん、おはようございます。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-06-10 09:47) 

sweet_grass2006

◆いっぷくさん、こんばんは。
お元気ですか?
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-06-13 21:06) 

sweet_grass2006

◆スミッチさん、こんばんは。
ご訪問とniceをどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-06-20 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。