SSブログ

浅草へ(境内) [旅行]

みなさん、こんにちは。
今日は浅草寺境内の中を少し写真に収めてきましたので紹介します。
境内と言ってもとても広くて、しかも中のことは知識がありませんので、今日は写真が中心です。

IMG_0227s.jpg





新緑の季節に五重塔が美しかったです。

雷門を入ってまっすぐ歩いていきました。テレビでよく見かける煙で心身を清める場所では、私も煙をしっかり浴びました。お隣りにいらした観光客の方がにこにこしながら、「お線香代を払っていませんが、煙をこうやって
浴びることができて有難いです^^。ご利益あるかなあ」とおっしゃっていました^^。
さて、ご利益に期待致しましょう。

IMG_0215s.jpg

本堂は改修工事中でこの状態でした。ちょっと残念。何故か私は、あちこちで、よく改修工事中に出くわします。
またの機会に・・・。

もう少し近くで五重塔を見上げてみました。

IMG_0216gojunotou.jpg

あとは、写真のみ掲載します。

IMG_0223s.jpg

大変穏やかなお顔立ちで癒されました。

IMG_0226s.jpg


IMG_0228s.jpg

こちらも穏やか・・・。手を合わせてお参りしました。

************************

雷門を出て、他の道も歩きましたが、途中で、お囃子やお神輿を見かけました。

IMG_0265ohaysi.jpg

IMG_0258omikosi.jpg

ちょっとおまけ写真です^^。
先日、赤瀬川源平さんが出演された番組の中で紹介された、「早田クラシックカメラ店」を参道で見つけました。
店長さんは、カメラの修理がとても上手いため、全国から修理の注文が殺到するのだそうです。
店長さんに「テレビに出演されませんでしたか?」とお尋ねしましたところ、「はい」とはにかみながら、
お返事された笑顔が印象的でした。お店には、写真の雑誌に掲載されていたのを見て立ち寄られたという
お客さんが来られていました。

IMG_0270camera.jpg

最後に浅草駅周辺。

IMG_0193skytree.jpg


今回は押上まで行きませんでした。前回11月にスカイツリーを見たのですが、今回は随分高くなっていて
驚きました。着々と建設が進んでいるのですね^^。

これで浅草の記事はおしまいです。
お付き合い下さいまして、どうもありがとうございました。

************************


nice!(37)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 27

かずのこ

ほんとう、スカイツリーずいぶん高くなりましたね!
by かずのこ (2010-05-25 14:48) 

mimimomo

こんにちは^^
この界隈も、色んな顔を持っていますね~
スカイツリー方面は新しい顔だわ^^
また行ってみたいです。
by mimimomo (2010-05-25 16:13) 

こうちゃん

浅草、何年も行っていないなぁー
by こうちゃん (2010-05-25 16:36) 

green_blue_sky

写真で場所が分かります(;^_^A アセアセ・・・
三体の仏像があるところにはお好み焼屋さんの看板猫(野良猫?)がいますが、人出が多いから見れなかったでしょうね。
スカイツリー、電車で見ていても遠くから見えるようになりました。
雨が降っても蒸し暑くなりますので、お互いに体調には気をつけましょう。
by green_blue_sky (2010-05-25 17:20) 

多夢

高い所(価格も高度もね)は苦手ですぅ。
by 多夢 (2010-05-25 18:21) 

ふぢた

あっ、スカイツリ―ですね!
金色のうんちもありますね。
by ふぢた (2010-05-25 19:12) 

sera

浅草は独特の雰囲気でいいですね~
お祭りの時期は特に♪
by sera (2010-05-25 21:19) 

sweet_grass2006

>かずのこさん
こんばんは。
スカイツリー、高くなっていましたよ~^^。

>mimimomoさん
こんばんは。
ちょっと行かないと、表情がどんどん変わる街ですね^^。
時々関東にも出かけることにしま~す。

>こうちゃんさん
こんばんは。
たまには出かけてみて下さい^^;。私は地元の人間じゃありませんが。

>green_blue_skyさん
こんばんは。
greenさんにはお馴染の場所だから、すぐわかられますよね^^。
お好み焼き屋さんは見ましたが、すごい人出で猫はどこにもいませんでしたウェーン(><)。
スカイツリー、どんどん成長してますね。でもまだ私は、東京タワーにも上ったことがないので、東京タワーに上るのが先ですね^^。
水分たっぷり摂って、体調を整えましょう。

>多夢さん
こんばんは。
高い所は苦手ですか?
私も値段が高いところはちょっと苦手で~す^^。

>ふぢたさん
こんばんは。
スカイツリー、随分高くなっていましたよ。
やっぱり「金色のうんち」なんですね(;^_^A アセアセ・・・

>seraさん
こんばんは。
私は浅草に初めて行きましたよ。お祭りを見られて嬉しかったです。
今度はいつかもう少し人出の少ない時に境内をゆっくり歩いてみたいです。

◆タンポポちゃんさん、flutistさん、斗夢さん、ほりけんさんへ
こんばんは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。

by sweet_grass2006 (2010-05-25 21:50) 

パフィーのおくすり

ほんと、穏やかなお顔ですね。
やっぱり日本人に生まれてよかった♪ですね。
by パフィーのおくすり (2010-05-25 23:38) 

ChatBleu

中は意外と空いていたようですね。
GWに何であんなに混んでいたのか不思議です。
by ChatBleu (2010-05-26 00:27) 

あお

スカイツリー、
出来上がる前に見たいと思っていてなかなか・・・
記事のアップお疲れさまでした
沢山の写真を整理されるだけでも大変だったのでは?
あとはご利益を待つばかりですね^^
by あお (2010-05-26 01:38) 

Baldhead1010

富士山はどこから見えるかが有名になりましたが、スカイツリーも最遠どこから見えるか?流行りそうですね。
by Baldhead1010 (2010-05-26 05:46) 

sweet_grass2006

>パフィーのおくすりさんへ
おはようございます。
穏やかなお顔でした。ヨガの蓮の花のポーズです^^。
とても癒されますね。

>ChatBleuさんへ
おはようございます。
たぶん今回のお祭りの時の方がGWの時よりも混んでいたはずですよ。
3日で160万人とかニュースで見ましたから。

>中は意外と空いていたようですね。
参道の人ごみに比べれば、境内の方が空いている場所も多くみられました。中は広かったので。、でも本堂付近は、やはり混んでいましたよ。特に煙でお清めする場所付近が・・・。
お昼近くに行きましたので、出店で何か買われて、近くに座って食事されていらっしゃる方も多く見かけました。
今度、境内にも入ってみて下さい。外国人がカメラを向けている先とか、
どんなところに関心があるんだろう?って、私は人間ウォッチングもしてきました^^。

>あおさんへ
おはようございます。
写した写真は、まだ東京行きというファイルに入れっぱなしです(^▽^;)。
他にも上野、鎌倉などにも行ったから、整理はこれからです^^;。
あちこちでお参りしてきましたので、ご利益にあずかれたら嬉しいです。

>Baldhead1010さんへ
おはようございます。
おっしゃるとおりですね。
高さ634mのスカイツリー、完成時にはかなり話題になることでしょう。

◆まっちゃんさん、タケルさんへ
おはようございます。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。

by sweet_grass2006 (2010-05-26 10:20) 

シンシン。

スカイツリー・・高くなりましたね(^^)
「早田クラシックカメラ店」はテレビで見ました。
割高な料金なので・・修理に出すより中古で買ったほうがいい場合があります。愛着のあるカメラでないと修理に出せません・・・。
by シンシン。 (2010-05-26 11:17) 

kaika-t

こんばんは。^^
素敵な写真がいっぱいですね。
>大変穏やかなお顔立ちで癒されました。
木漏れ日を浴びて素敵ですね。^^
>スカイツリー
本当ですね。随分高くなってますね。
by kaika-t (2010-05-26 20:11) 

sweet_grass2006

>シンシンさんへ
こんばんは。
スカイツリーはぐんぐん成長している感じがします^^。
修理代の方が高くつくこともありますね・・・。

>kaika-tさんへ
こんばんは。
どうもありがとうございます。
浅草寺に行った日はお天気に恵まれ、新緑も美しかったです。
スカイツリーを見たのは、ちょうど半年ぶりでしたが、前回よりも
ぐ~んと成長していました^^。

◆みうさぎさん、sarryさんへ
こんばんは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-05-26 21:45) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の【全日写連・月例会】日記へのコメントを
ありがとうございました~
遅くなってしまいましたがゴメンなさ~い(~~

生意気な言い方ですが
芸術と言われるものに携わっている人は
「オレがオレが」の人が多く
他人の意見を聞かない人が多いんですが
私は10歩も100歩も下がって控えめにしていますので
仲間だけは多いんです(笑)

また宜しくお願いしま~す。
by ♪写楽♪ (2010-05-27 10:14) 

Cocoa母ちゃん

こんにちわ~^^

迫力のある龍にエネルギーをいただいて、、、
そしてお顔立ちがなんとも大らかな仏像様に心癒され、、、
エネルギーも沢山湧いてきそうですぅ!

スカイツリー、、、そのうち空まで届くのでしょうかね~^^
by Cocoa母ちゃん (2010-05-27 17:32) 

Lupin

4月に浅草に行きましたよ!
初めてスカイツリーを見たときは「おぉ~」って感じでした^^;
by Lupin (2010-05-27 20:55) 

sweet_grass2006

>♪写楽♪さんへ
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
同じ趣味を持つ人が集まって、話すことができるのは楽しいでしょうね。
今後とも宜しくお願いいたします。

>Cocoa母ちゃんさんへ
こんばんは。
浅草寺へ行った日は、いろんなところから元気をもらえましたよ^^。
新緑の季節は、エネルギーたっぷりの季節ですね。
スカイツリー、半年前に見た時に比べて、ずっと成長?していました。

>Lupinさん
こんばんは。
Lupinさんも浅草に行かれてたんですね^^。
スカイツリーが、どんどん高くなっていますよ~。

◆mwainfoさん
こんばんは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。

by sweet_grass2006 (2010-05-27 21:52) 

多夢

私の記事に、一番海苔、ご来訪&nice!とコメントをくださいまして、ありがとうございました。☆
都会、憧れますけど、人が多いと目が回ります。
今日(27日)もソネブロ仲間と待ち合わせして、名古屋の東山動植物園に行ったのですが、駅周辺の混雑は、ホントに目が回ります。
by 多夢 (2010-05-27 23:01) 

sweet_grass2006

>多夢さんへ
こんばんは。
人が多いところに急に出かけると、疲れますよね^^;。
今日が4周年記念だったのですか?
おめでとうございます"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"。
ではまたお写真が楽しみですね~♪♪
いつも素敵なお写真と記事を拝見して、元気を頂いています。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

◆花火師さん、くらいふさん、PENGUINGさん、よっちゃんさんへ
こんばんは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-05-28 23:23) 

sunset

こんばんは。
スカイツリーは順調に高くなってますね~
いろいろな方のブログに登場するので
高くなっていく経過がわかって面白いです。
by sunset (2010-05-29 19:52) 

sweet_grass2006

>sunsetさんへ
こんばんは。
スカイツリー、どんどん高くなっていますよ~^^。
高くなるにつれ、段々下からの撮影が難しくなりますね。
完成時が楽しみですね。

◆utu_mamoruさん、MDISATOHさんへ
こんばんは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。

by sweet_grass2006 (2010-05-29 21:18) 

sweet_grass2006

◆スミッチさん、asahamaさんへ
こんにちは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-05-30 17:48) 

sweet_grass2006

◆wing_14さんへ
こんばんは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-06-01 23:02) 

sweet_grass2006

◆Taddyさん、nanoさん、こんばんは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-06-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。