So-net無料ブログ作成

講演会のお知らせ :"Smiling Cloud"北山耕平氏のメディスン・トーク@福岡天神 [お知らせ]

みなさん、こんにちは。
久しぶりの更新です(^^;)。私のこと、忘れないでね。
2月20日に、北山耕平さんによるメディスン・トーク(講演会)が福岡市天神で行われます。

北山耕平さん(Smiling Cloudさん)は「 地球での生き方を学びなおす探求の旅 Journey From Mind to Heart 」 現在スポイルされた人間の生き方を振り返るために、沢山のエッセンスを与えて下さいます。私も、北山さんのブログを拝見して、いつも心に栄養をいただいてきました。今回は福岡で、北山さんのお話を聴く事ができます。
まだ席にも余裕があるようですし、ご参加ください。


★「あなたの中のインディアンを目覚めさせろ」
  Wake up the Indian Inside of You

・ネイティブピープルから学べ
・いまアメリカ・インディアンからなにを学ぶか?
・そこで日本人をやっているあなたは誰か?

日時:2009年2月20日(金曜日)
Open 17:30
Start18:30-21:30 (講演+質疑応答+サイン会)

場所:アクロス福岡 1階 円形ホール
   〒810-0001 福岡市中央区天神1-1-1 TEL 092-725-9111
地図:http://www.acros.or.jp/access/index.html
駐車場あり

定員:108名(要予約)
料金:¥2500 (10%をテックヮ・イカチ・プロジェクトに寄付します)
予約・問い合わせ:MANA BURGERS
Mail: aloha@manaburgers.com
Tel: 092-986-0759

ご予約の際には、以下の事項をお知らせ下さい。
1)氏名
2)連絡先(電話or メールアドレス)
3)参加人数

注)メールの場合、折り返し、確認の返信を差し上げます。4日以上返事が無い場合は何らかの行き違いも考えられます。その場合、お手数ですが、再度ご連絡願います。

当日は北山耕平氏の著作販売も行います。
協力 BOOK KUBRICK http://www.bookskubrick.jp

◎北山耕平氏のプロフィール
聞く人 書く人 訳す人 話す人 伝える人 本を編む人
1949年神奈川県生まれ。 蛇追い座(射手座)
詳細はこちらへ


北山耕平氏のBLOG
Native Heart~地球での生き方を学びなおす探求の旅~ 
http://native.way-nifty.com/

*テックヮ・イカチ・プロジェクト
『テックヮ・イカチ』とは、アメリカ先住民族のホピ国の言葉で「大地といのち」ある
いは「大地と交わりいのちを祝う」という意味です。
そして、1975年~86年にかけて、当時ホピ伝統派と呼ばれたエルダーたちが10年
間にわたって44号発行し続けた通信の名前が『テックヮ・イカチ』なのです。
この通信『テックヮ・イカチ』44号を1冊の日本語版書籍にまとめ非売品として発刊す
るためのプロジェクトが始まっています。

『テックヮ・イカチ』日本語版サイト 
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

Santa

お~久しぶりです。
元気でしたか?またまた外国へ行かれていたとか?

私の中にもネイチャーは残っているでしょうか?!
もうほとんどないような気がいたします。

子どものころはいっぱいあったような気がします。
by Santa (2009-02-17 10:52) 

吉之輔

こんばんは、お久しぶりです。
此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-02-19 19:34) 

ミモザ

お正月以来ですね。お久し振りでした♪
「地球での生き方を学びなおす探求の旅」。
言葉を見るだけで謙虚になれそうな気がします。
さっき見ていたビデオでアメリカ先住民の方が、ハーブひとつ
摘むのにも「お茶にしたいので数本頂けますか」とハーブに
ことわってから折っていて、自分がいかに傲慢か反省したところです。
この講演をお聞きした訳ではありませんが人類が生き残れる鍵が
かくされているように思えてなりません。

by ミモザ (2009-02-21 09:41) 

sweet_grass2006

>Santaさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございますー。
ブログ更新のテンポが(^^;)。でもマイペースで行いたいと思います。
ネイチャーは、日々、庭にやってくる鳥達やメダカなど身近なところで、精一杯命を紡いでいる仲間達を眺めながら感動をいただいております。

今年も、キジバトが庭の白樫に営巣しているのですが、今日は、風もないのに、茂みが盛んに動いていました。もうそろそろ巣立ちが近いのかもしれませんね(^^)v 。何とか無事に巣立って欲しいと祈っています。

Santaさん、鉢植えのお花や緑の木?を栽培されてみませんか?元気の元を得ることができるかもしれませんよ♪

>吉乃輔さん
ご無沙汰しております。だんだんと月に一度のブログ更新になりつつありますが、マイペースで続けます(^^)v 。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。後日、訪問致します。

>ミモザさん
ご無沙汰しています。ミシガンにオジブワという、ネイティブアメリカンの血を引き、その生き方を学びながら生きている友人がいるのですが、いつも感謝の心を忘れす、日々祈りを大切にする人です。謙虚さというもの、感謝の心・・・とても大切なことだと思います。
講演会、紹介したのに都合で出席できませんでしたが、また次の機会を逃さずに参加したいです。北山耕平さんの本、いくつも読んでます(^^)v 。

by sweet_grass2006 (2009-02-24 18:13) 

sweet_grass2006

>kakasisannpo さん
初めまして。ご訪問とNice!をどうもありがとうございました。
ツクツク・・以前バンコックで乗ったことがありますよ。とても懐かしかったです。後日、ゆっくり訪問させていただきますね。
by sweet_grass2006 (2009-02-24 18:15) 

多夢

ごぶさたです。
nice!のポチだけでごめんなさい。
by 多夢 (2009-03-02 17:53) 

sweet_grass2006

>多夢さん
こんにちは。ご訪問くださり、ありがとうございましたm(__)m。
by sweet_grass2006 (2009-03-02 18:20) 

sweet_grass2006

>asahamaさん
Nice!をありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2009-03-02 18:48) 

sweet_grass2006

>ぴーすけ君さん、ちゃっぴーさん、きぃ*さん
こんにちは。ご訪問とNice!をどうもありがとうございました。

by sweet_grass2006 (2009-06-28 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。