SSブログ

ほうれん草のカレー [お料理・食べ物]

先日、インドカレーのレストランにカレーを食べに行きました。

私が頼んだのは、ほうれん草のカレーです。最初にサラダとスープ。どちらもスパイシーです。

これがほうれん草のカレーです。ここのナンはでっかくて美味しいので評判です。

 

ルーには沢山のほうれん草が使われていて、食べてみると、どこかさくさくした感じがします。中には、チキンが入っています。カレーの写真の中央の赤いものは、生のトマト。塩分は、私が作るカレーの方が多いみたい。塩分控えめカレーに次回はチャレンジしよう!

こちらは連れ合いが頼んだチキンカレー。こちらも美味しそうです。

私はまだ頼んだことがありませんが、甘いデザート風のココナッツ入りのナンをラッシーやチャイなどの飲み物と一緒にデザート代わりに食べていく人もいるそうです。一度試してみようかな。

今日はカレーの紹介でした(*^.^*)


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 14

鯉三

大きいナンですね。カレーも色を見ただけで、本格的な感じがします。ほうれん草のカレーはわたしも大好きです。こんなおいしそうなカレー、なかなか台湾では食べるチャンスがありません。iharajaさんのネパール・カレーからsweet_grassさんのカレー記事。これはもうカレーを食べるしかありませんね(笑)。
by 鯉三 (2007-01-08 19:00) 

sweet_grass2006

>鯉三さん
こんにちは。そうです! iharajaさんに私に・・・
次は、鯉三さんが、美味しいカレーを食べる番ですよー(*^.^*)
あ、そうだ!この前見たテレビの影響で、お肉に塩とスパイスを沢山まぶして、ヨーグルトを混ぜて一日置くと、カレーの味がぐんとアップしました。いつか試してみてください。
by sweet_grass2006 (2007-01-08 21:29) 

さなえ

おいしそうですね
私も食べてみたくなりました
M君は辛いものがかなり苦手なので
誰かほかの人と、、、
ナンがとっても好きな私です
by さなえ (2007-01-09 02:06) 

Santa

近くにおしゃれなカレー屋さんがあるわけ!
羨ましい。美味しそう。食べたい。
お節に飽きたので一昨日カレー家で食べました。
デザートも付いちゃうわけ!チャイも久しく飲んでいないなぁ。
ん…食べたい。今の時間お腹すいてきました。

とても良い写真ですね。
by Santa (2007-01-09 03:01) 

iharaja

お~緑のカレーですね。ほうれん草はさくさく感があるのですか~。
私が食すチキンパラクはトロ~リという感じですよ。
コップの中身はヨーグルトの飲み物ですか?
行きつけの店ではメニューではラッシーという飲み物名です。

鯉三さんもカレーを近々お食べになりそうですし、
私も今週末は食べに行ってるかもです。
あ、その前にチキンマサラを作らないと・・・・。
それにしても、景色がいいですね。こういう場所で食事したいです。
by iharaja (2007-01-09 22:05) 

sweet_grass2006

>さなえさん
こんにちは。Mさんはスパイシーなものが苦手ですか?
でも、ここも辛さは選べますよー。美味しかった。
あの美味しいナン、さなえさんにも送ってあげたいです。
それはそうと、今日、突然話した女性がアメリカのサンタクルス出身でびっくりしました。すぐ仲良くなっちゃったー。

>Santaさん
そうなんですよ。近くに美味しいカレー屋さん!があるのです。ラッシーもあるし、チャイもね(*^.^*)
Santaさん、夜更かししてるから、特におなかがすいちゃうんですよ。でも夜更かしはほどほどにね。

>iharajaさん
いらっしゃいませ。たぶんさくさくするのは、ほうれん草の硬い筋の部分が残っているせいかなと思います。
煮過ぎてないところが美味しいし、緑もきれいな理由かもしれませんね。
飲み物は、ラッシー(プレーンとマンゴーの2種類)か、他のソフトドリンクもあります。私は大抵マンゴーの方を選びます。この前行った時には休日のランチタイムで980円で、ラッシーはプレーンしかありませんでした。辛いのにはラッシーが合いますね(*^.^*)

またチキンマサラの美味しい作り方を紹介してくださいね。遊びに行きますので。
鯉三さんもきっと私達のブログをご覧になって食欲が湧いてこられたことでしょうね。
by sweet_grass2006 (2007-01-09 22:41) 

hinagorogoro

ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします(^^)
とってもおいしそうなカレーですね。
ココナッツ入りのナンがあるなんて知りませんでした。
食べてみた~い♪
by hinagorogoro (2007-01-09 23:22) 

タンポポちゃん

おいしい・・ナン食べたこと無いです。
出会いたいですね。。
本格的なカレーとナンに・・
公園も気持ちの良さそうなところですね。
by タンポポちゃん (2007-01-10 21:23) 

sweet_grass2006

>hinaさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
お元気でしたか?あまり無理をなさいませんように。
心配していましたよー。
そのうち、hinaさんの所にもお邪魔しますね。
さて、ココナッツナンですが、ナンにはココナッツが入っていて、上の方には、洋酒漬けチェリーがのっています。
甘くて美味しいです。ケーキセットみたいに、ココナッツナンとドリンクのセットメニューがあるから、一度食べてみたいです。

>タンポポちゃんさん
こんにちは。ここのレストランのナンは出来立てのあつあつ!表面には溶かしバターが塗られています。ココナッツナンはともあれ、プレーンとガーリックのナンがカレーにはよく合います。いつかタンポポちゃんさんも、インド人が経営しているインド料理のレストランに足を運んでみて下さい。シシケバブなども美味しいですよ。
by sweet_grass2006 (2007-01-10 23:31) 

蟹道楽

カレーは大好きですがもっぱら食べるのはカレーライスばかりです。
ナンはスーパーで買った日本ハムのものしか食べた事はありません。
ぜひとも、こんな大きなナンをレストランで食べたみたいですね。
ただし・・・僕はチキンが苦手なのですよ・・・
スープ系のカレーは何故かチキンが多いのです。
by 蟹道楽 (2007-01-12 01:02) 

sweet_grass2006

>蟹道楽さん
こんにちは。レストランで出来立てのふっくら、あったかナンを食べると、蟹道楽さんもやみつきになるかもしれませんよ。私が行くレストランのカレーのほとんどがスープカレーではありません。具が沢山入っています。カレーにはチキン入りが多いですけれど、ポーク入りも美味しいですよ。
一度、こちらにに来られたらお立ち寄り下さいって、お店の宣伝をしてどうする(^^;ゞ
お近くにいいお店があるといいですね(*^.^*)
by sweet_grass2006 (2007-01-12 17:52) 

きみどり

あぁ、カレーが食べたくなったww
ナンもサモサも大好き^^
近々、食べに行こう。。。
by きみどり (2007-01-12 19:41) 

sweet_grass2006

>きみどりさん
こんにちは。そういえば、最近サモサを食べていませんねぇ。食べに行かなくては!
by sweet_grass2006 (2007-01-12 20:33) 

sweet_grass2006

>チャッピィーさん
こんにちは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございました。

by sweet_grass2006 (2010-05-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年好 !メダカは今(Part2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。