SSブログ

あんぽ柿 [お料理・食べ物]

ああ、美味しい季節がやってきました。
ようやく先月注文していた「あんぽ柿」が到着したのです。
柿は柿でも、中がとろ~り、あま~い柿なのです。
今の時期しか食べられません。
美味しいものを食べるという贅沢・・・・美味しい食べ物に幸せを感じて
しまいました。

まだ、食べたことがない・・・という方がいらっしゃいましたら、是非一度お試し下さいね。自然菓と言われています。
ああ、残り少なくなってきちゃった。じっくり味わうことにしましょう。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

Santa

好きじゃないけど嫌いじゃない。
結構高いんですよね。
どうも冬の食べ物は…。
どうしても干し芋になってしまうんですよね。
by Santa (2006-12-14 02:24) 

さなえ

これは、干してある柿ですか???
おいしいものを食べる幸せですね~~
私も、柿のクッキーのこと書きましたよ~
by さなえ (2006-12-14 08:41) 

鯉三

これは干してある柿と生の柿の中間みたいなものでしょうか。
残念ながら生柿が食べられないので、想像がそこで止まってしまいます。
ところで、以前の武家屋敷の記事を思い出したのですが、ニックネームの「sweet_grass」というのは「○ま○さ」という地名では?
by 鯉三 (2006-12-14 18:15) 

sweet_grass2006

>Santaさん
こんばんは。そうですね、食べ物はあくまで好みの問題ですからねえ。値段も安くはないです。送料込みで2個で500円弱でしたからねえ。珍し物好きなので、1年の間に、このあんぽ柿、と、6月頃でしたか、生で食べられるとうもろこし(味来みらい)は、買うことが多いです(*^.^*)

>さなえさん
こんばんは。ナイスありがとうございます。そうですね、干し柿の途中という感じです。皮をむいた状態で届きます。外側も柔らかいですが、中は、とろーりと熟した状態で、とっても甘いんです。お菓子みたい。

そうでした、さなえさんもM君の柿でクッキー作りに励まれているのでしたね。柿の季節ですねー。こちらも、近くの山の麓あたりにも沢山柿がなっていて、欲しくなりますよ
(*^.^*)

>鯉三さん
こんばんは。ナイスありがとうございます。
そうです、干し柿と生柿の間のどちらかと言えば生の方に近い感じで、中身はよく熟した生の柿です。
美味しいです。鯉三さん、食べられないのが残念ですね。
ニックネームについてはよく聞かれる質問です(*^.^*)
父が生まれた場所には近いのですが、そこからつけたのではなくて、私は、もともとネイティブアメリカンのHPを持っていて、彼らが儀式でよく使うのがsweetgrassという草なんです。それで、つけました。HPは、今度紹介しますね。遊びにいらして下さい。
HPは、もう無料の分がいっぱいになっちゃったので、更新できなくて、ブログを始めた次第です(^^;ゞ けちだから有料サイトには登録してないのです^^ では。
by sweet_grass2006 (2006-12-14 22:28) 

sweet_grass2006

>チャッピィーさん
こんにちは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございました。

by sweet_grass2006 (2010-05-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Helen sings Teddy sw..Happy Holidays!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。