SSブログ

(=^・^=)がお化粧・・・・ [雑感]

こちらは、猫ブログではありません。
だけど、同僚の猫談義に参加して、ついつい書きたくなっちゃいました。

猫を飼っている同僚に電話がかかって、応対している最中のお話・・・
電話をかけ終えて、ふと自分の猫を見てみると、何故だか、ほっぺたが
茶色というか・・肌色に・・・
よくよく見たら、ファンデーションをつけていたのだそうです。

別の同僚も、女性が使うお化粧は、猫にとって、またたびのような存在だと言います・・・
私は猫を飼っていないから、さっぱり分からないんだけど・・・
同僚が電話をかけている間に、ファンデーションの入れ物からおててを出して、顔にこすりつけている(=^・^=)ちゃんの様子を思い浮かべると、何だか可愛らしくてしょうがありませんでした。

みなさんの中にも(=^・^=)を飼っておられる方がいらっしゃいますよね。hinaさん、鯉三さん他・・・・
ご自宅にいる猫ちゃんで、ファンデ・・・一度お試しくださいませ。
結果は私にも、教えてくださーい。
とっても楽しみでーす。

・・・・・と何故か今日は猫談義でした。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

Santa

ほかの猫もファンデーションをつけるようなら科学的根拠を探さねば。
楽しみ(^_^)
by Santa (2006-10-18 21:57) 

sweet_grass2006

>Santaさん
こんばんは。根拠探さなくちゃね。ちなみに、お化粧をつけた(=^・^=)ちゃんは、何だかばつが悪そうに、飼い主が来ると逃げていくそうです。まだほっぺにはお化粧がついたままで・・・・
by sweet_grass2006 (2006-10-19 21:09) 

鯉三

それは本当ですか!
でもわたしは化粧をしないので...
by 鯉三 (2006-10-20 09:42) 

sweet_grass2006

>鯉三さん
こんにちは。お化粧好きは、すべての猫にあてはまるかどうかはわかりません。でも何だか恍惚状態になるそうです。
ちなみにほっぺを茶色にして喜んでた猫は雌猫。ラー君が喜ぶかどうか?もしかしたらファンデーションの香りに反応するかもしれませんね。
by sweet_grass2006 (2006-10-20 21:11) 

hinagorogoro

鯉三さんがお化粧していなくて良かったです(^^)
うちの猫ひなたはファンデーションには反応しないかも。
でも化粧水は大好きで瓶をペロペロしています。
サボテンエキス入りがお好みのようです(^^;)
ファンデーションについては再度実験をして
ご報告いたします!!
by hinagorogoro (2006-10-21 00:07) 

sweet_grass2006

>hinaさん
こんばんは。確かに、鯉三さんが普段お化粧されていて「じゃあ、うちでも試してみます」って言われたりしたら、言葉につまってしまったかも。
へえ、サボテンエキス入りがひなちゃんはお気に入りなんですね。何かの成分がきっと(=^・^=)ちゃん達の気をひくんでしょうね。ファンデの実験結果、楽しみにしていますね。香料が沢山入っているのに反応するのかも。密かに、失火ロールも試していただきたいななんて考えています。いかがでしょう?
by sweet_grass2006 (2006-10-22 18:33) 

hinagorogoro

こんばんは。またまたお邪魔します(^^)
ファンデーションの実験結果ですが
何度も試しましたがひなは無反応でした(^^;)
使っているファンデーションにもよるのでしょうか?
ほっぺにファンデを塗ったひなが見たかったです。
by hinagorogoro (2006-10-24 23:11) 

sweet_grass2006

>hinaさん
(^^)いらっしゃいませ。何度でも大歓迎ですよ!
ひなちゃんにはファンデは魅力的ではなかったんですね。
私の感じとしては、べたべたするファンデよりもひなちゃんには、さらさらのベビーパウダー、シッカロールのようなバニラっぽい香りが似合いそうです。
>ほっぺにファンデを塗ったひなが見たかったです。
私もお化粧した「ひなちゃん」見たかったデース。残念!
また新しい発見があったら、教えて下さいね。楽しみにしていますから。
by sweet_grass2006 (2006-10-26 21:22) 

ちゃっぴー

おお、何だか盛り上がってますねえ。

ファンデーションを顔にこすりつけている姿や、さらに飼い主に見つかって
ほっぺにはお化粧をつけたまま何だかばつが悪そうに逃げていく姿って、
それは確かに想像するだに可愛いです。いわゆる「萌え」ってヤツですね(笑
by ちゃっぴー (2006-10-29 09:51) 

sweet_grass2006

>ちゃっぴさん
お返事を書いたつもりが、消えていました。
遅くなって申し訳ありませんでした。
ファンデは、hinaさんのご報告もありましたが、全ての猫にあてはまらないことが判明・・それにしても、顔にファンデをつけて、ばつが悪そうに飼い主から逃げていく猫って、考えるだけでも可愛いですよね。
動物を飼っていると、日々いろんな新しい発見があるのでしょうね。・・とメダカの飼い主は思うのでした。
ちゃっぴさんは、カメちゃんですね。
by sweet_grass2006 (2006-11-08 17:59) 

sweet_grass2006

>チャッピィーさん
こんにちは。
ご訪問とnice!をどうもありがとうございました。

by sweet_grass2006 (2010-05-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花づくし庭になった実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。